スポンサーサイト


色々な事。

これまた、お久しぶりにブログ書いております
日々膨れていくお腹・・・
以前よりも増して大きいお腹はもっと大きく・・(泣)
胃の辺りから突き出してきて・・
これって・・妊娠のせい?と首を傾げる今日この頃です(笑)

1月7日にどんど焼きのお手伝いをしました~
さいの神を作りました~
組み立てていくのは地区のおっちゃんやおじいちゃん達
お飾り集めをしてくるのは子供たち
そしてそのお飾りから金物や釘プラスチックを外すのが
私たち母親。

最近のお飾りは針金やらボンドやらプラスチックやら
フルにつかっているんですよね・・・
地球に優しいお飾り作って欲しいわ。昔のように。
見かけは綺麗で凝っているけど
バラバラに分解するとね是でもかと云う位
普通に燃やせない地球には優しくない物質のオンパレード
今はお飾りの中心に付いてるみかんまでプラスチックですからね~


1月8日は初詣へ毎年行ってる鶴ヶ丘八幡宮に行って参りました
長男が今年本厄なので厄除けもして頂きました
あと家内安全も御祈祷して貰いました~

安産のお守りをしっかと購入!

おみくじも引きましたよ♪
去年は大凶でしたからね・・・今年は・・・ドキドキ・・・
中吉!でした~何かビミョ~~~~・・・(笑)

初詣を済まし134号線を走りいつもの七里ガ浜のフリマへ
う~~ん出店数が少ない・・
年明け早々フリマはしないよな・・・
業者の人が多い、なので欲しい品物は見つからずでした
あぁキムチ買った(笑)ニラキムチとネギキムチ。美味かったな。

海が綺麗だった!最高に綺麗だった!


最後に今滅茶苦茶嵌っているものが・・・

それは「どうぶつの森」DS版。
面白いよ~これ最高!
毎日、魚釣りに虫取り、動物たちとの交流。
お金を貯めてローンの返済・・家を豪邸にする為
毎日お金を作る日々(笑)
洋服のコーディネートに作成
部屋のコーディネートも楽しいの♪
娘のだけどやりまくってます(笑)
もちろん森の住人の名前はナギです♪
動物に付けてもらったあだ名はナナギです!!!!

あ~いい年してって思われるかしら・・・
でも楽しいものは楽しいんだもん♪

もちろん、SMAPへの情熱も愛情も沸々と湧いておりますよ~♪♪

明後日は剛君に逢えますし♪
雨だとか雪だとか言っておりますが
槍が降っても行きますから~~~~~~。

41歳、妊娠6ヶ月、愛するものは家族と動物とSMAPと湘南の海!
皆様、今後とも宜しくです!


気に入っていただけましたら下のバナーを押して下さい
宜しくお願い致します。m(__)m

ブログランキング060108_1016~0002.jpg


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お誕生日おめでとうございます!
輝かしい(笑)40代が過ごせますように・・・♪

もう6ヶ月なんですね。
早いです~。
凪さんの「妊婦姿」見たいっす(笑)

うちの子供達も
『どうぶつの森』はまってます♪
姪っ子たちも(笑)
お相手願いたいです。
いつも4人でやってるんで・・・色々欲しいらしいです(苦笑)

剛くんにたっぷり癒されて来てくださいね。

こんにちは。
6ヶ月ですか~。もうかなり大きくなってるんでしょうね。
順調で何よりです(>_<)
私の友達も妊娠してて今3ヶ月です。同い年の子がママになるなんて、ちょっと不思議な気分です。

「どうぶつの森」おもしろそうですね。
「牧場物語」だったらやったことあるんですけど
似た様な感じなんでしょうかw
やってみたいです(>_<)

Cacoさんいらっしゃいませ~♪

遅レスにて、、、、ごめんなさいっ。

お祝いのお言葉有難う御座います♪
輝いている40代を悔いなく過ごしたいっ!うん!!
気持ちは常に17歳でおりますが・・(無理があるだろーー)

お腹最近バババーーン!!!とせり出してきましたよーー
苦しいの前かがみの体勢が・・・
「妊婦姿」普段の私と差ほど変わらないかもです(笑)

どうぶつの森USBコネクタを買った暁には是非交信して下さい!
早く買って色んな村に遊びに行きたいです♪
姪っ子さんたちにも宜しくです♪

る~さん、いらっしゃいませ~~♪

とうとう6ヶ月に突入いたしました~
これからもっと大きくなりますこのお腹・・・。

る~さんのお友達もご懐妊なんですね♪
おめでとうございます!
る~さんと同い年だと若いですものね。
赤ちゃんを産むと自然にママの顔になるんですよ♪

どうぶつの森楽しいです♪
こんなに嵌ったゲームは久しぶりですよ~♪
親友の証として写真を頂けたりしてね
只今6枚6匹の友達から写真をもらえて嬉しい気分です(笑)

是非、る~さんもやってみて♪

こんにちは!
凪さんのブログを読んで初めて“どんど焼き”という存在を知りました。
ここら近辺はどんど焼きってメジャーな行事なんですか?我が家の近くでもやっておりました。
前に住んでいた横浜では聞いたことなかったので、初めて見ました。
あと“さいの神”ってなんなんでしょ?松飾とか燃やすものを高く積み上げた…あれのことですか?

なんて質問ばかりでスミマセン。

凪さん、こちらのブログになってからは初めてコメントします(汗)
璃眞よりも碧琉のほうがわかっていただけるかもしれませんね。
遅ればせながら、お子さん、おめでとうございます。そして6ヶ月目に入ったんですね!
安定期ですね。実は報告なのですが私のイトコも先日、第一子がお腹にいることが発覚しました。
予定日は8月末~9月なので安定期入るまでは心配です。
おそらく無駄に溺愛しますよ(笑)離婚した親戚夫婦の子どもも無駄に可愛がってましたから。
0~3歳くらいまでの子どもがとにかく好きなんです。
あとは身近な人間で授かるのは初めてなので今から無事に生まれることを願っています。
おそらくイトコ夫婦の子どもなので…アニメ好きになることは確実です!!

よきゅさんいらっしゃい♪

相当、随分、滅茶苦茶、遅レス、、ごめんなさいっ。

ここ最近パソコンに向かう気力が失われていて・・

どんど焼きは初めてでしたか~
あぁ都会ではしないですよねする土地場所も無いですもの

さいの神はそうあの高く塔のような竹で作ったものです
みんなで木にお団子付けて焼いて食べると
一年病気をしないと言われてます♪

今年は大雨の中大変などんど焼きだったからちょっと残念でしたね。

璃眞さんいらっしゃいませ♪

せっかく来ていただいたのに遅レスでごめんなさいっ。

パソコンに向かう気力ゼロで中々ブログも更新出来ずじまいで・・。

従姉弟の方がご懐妊!おめでとう御座います!
少子化少子化と言われてる中での妊娠は滅茶苦茶素晴らしい事ですよ♪

3歳くらいまで本当に可愛いですよね~
璃眞さんの気持ち分かりますよ♪

でも自分の子供となると何歳になっても可愛いものです♪
あっ成人したら別かも(笑)

従姉弟のお腹の中に居る赤ちゃんと、私のお腹の中に居る子とは同級生ですね。

母親の年齢は相当違うと思われますが~(汗)
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
