スポンサーサイト


だいぶ、ご無沙汰してました~(汗)

う~~ん、5日振りのブログーー!
一杯、書くことがありますです♪(*´∀`)

雪、凄いですね!名古屋で23センチも積もったとか!
映像を観たらまるで雪国のようでした。

東京は1週間位前にチラッと降っただけで
本格的な雪はまだです
私が住んでいる場所・・一応東京都なんですが
雪が降ると都心よりも数倍も積もる場所なんです
気温も都心と比べれば2~3度低いと思われます、、さぶいっ!
朝起きて部屋の温度を見ると・・3度!!!!!!!
寒すぎでしょ!冷蔵庫の中よりも冷えてるんですよーーー
まぁ・・どれだけ家がボロいか・・外の気温と余り変わりないなんて
この寒い時期に、出産が重ならなくて良かったです。

今は名前を思案中・・一生の事だから少しでも良い名前を
つけてあげたいですよね。
でも今回、主人が俺が名付けると息巻いていて
家族は猛反対なんですけど、主人は聴く耳持たず・・
だって、男だったら「本気」と書いてマジと読ませる名前を付けたい
などと言ってまして・・マンガの主人公の名前なんですけどね
これはちょっと私ども他の家族はNGです!
不安ですよ・・・絶対阻止しなければ・・・・(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー


日曜日は祖母のお墓参りに横浜まで行ってきました
私の妹と末娘のななを連れて。

私と妹は7つ違い、妹はツートップと同い年♪33歳です。
腹違いの妹なんですがとっても仲良しです。

なんでも前日に会社でクリスマスパーティーを開いてくれて
その時にクイズの賞金として3万円分の商品券を貰ったそうで
ランチをご馳走してもらっちゃいました~

ちょっと高級なところに入ろうと言われ
あの有名な「KIHACHI]に行って来ましたーー
初めて行ったんで私と娘はドキドキ。

まだ開店前だったので表においてあるイスに腰掛け待っていました
他にも沢山の人たちが待っていまして
身なりを見ましたところ皆さんブランドの服にブランドのバック
ブランドの靴に高そうな宝石類を身につけてまして
あぁ此処はこういうカッコで食べにくるものなのか?
と、思いましたよーー(笑)

私だったら、そんな高級な服を着ていったら
おちおち、食事も堪能出来ません
だって良くこぼすから(笑)汚しちゃいそうでね。

待ってる間の娘との会話
私「なな、フォークとナイフで食べるんだよ、ガンバレ♪」
娘「うん、大丈夫だよフォークとナイフはね使い慣れてるから」
私「えっ?使い慣れてるかー??」
娘「うん!だってさ、ガストとかココスとか行ってハンバーグ切ってるじゃん!」
私「あぁ!そうだねぇ~ハンバーグ切ってるねーー」
娘「そうだよー昨日だってさぁココスでさ包み焼きハンバーグ切ったよ」
私「(笑)」
娘「だから、フォークとナイフを使うのなんてお茶の子さいさいだね!」
私「だね(笑)」

頼もしい我が娘(笑)

オープンの時間になってまず予約をされているお客さんが呼ばれ
お店の人が「○○様、先にコートとお荷物をお預かり致します。」と言って
お客さんから荷物を預かりコートを受け取り店内へと入っていきまして
その光景を見ていた私と娘はちょっと緊張(何故か(笑))

そしてすぐさま私は娘に
「なな、ジャンパー腰に巻け!安物のジャンパーをあのクローゼットに入れるのは気が引ける、、」
娘は慌てて脇に抱えていたジャンパーを腰に巻き。
何食わぬ顔でイスに座り直しまして呼ばれるのを待っていました。

予約のお客さんが何組か入った後
私たちの番に・・心の中であぁお荷物コート、言われたら断ろう
イスにかけて置けばいいもんね
なんて思っていたのですが普通に中に通されテーブルについたら
「お客様、こちらイスが一つ余っておりますのでこちらにお荷物をどうぞ」と普通に言われ・・・(笑)
なんだよ!と思ってしまいました(・Д・)

ランチのコースが3つあって1番安い2750円のコースを頼みました。
それでもランチに2750円は考えられない・・・だいたいランチは1000円以下と相場は決まってる!

美味しかった!とっても美味しかった!
前菜もメインディッシュもデザートもコーヒーも!

娘は前菜に寒ぶりと水菜と塩こぶのパスタを選んだのですが
ひたすら黙って黙々と食べる娘
美味しくないのかな?と思い「美味しい?」と聞くと
「スッゴイ!美味しい!」という返事、美味し過ぎて言葉が出なかったらしい・・

やっぱりたまにはああいう高級なところに行って食事はしないと
と、思ってしまいまいました。
今まで食した事の無い味、こんな風に味付けするんだとかこの食材をこんな風に調理するんだとか
新しい発見やあと勉強にもなりましたよ♪

家でも作れそうなものもあってこれは是非近いうちにチャレンジしたい!
作った暁には写真つきで公開します!!!!!!!

食事が終ってお店を出たところで娘にどうだったと感想を聞くと
「凄い、美味しかったーお金持ちになった気分♪
私、あんなに重いフォークとナイフ持った事無かったもん。
 やっぱガストのフォークとは違うね、紅茶も美味しかったな~
 でもさぁ・・11000円もかかったんだね・・・高いね・・・。
 おたる寿司(良く行く回転寿司屋さんです(笑))にいったらさぁ
 110皿も食べれちゃうね♪♪♪」ですって、我が家の基準はおたる寿司とガストです(笑)

妹には感謝です♪又今度機会があれば他のメニューのものも食べてみたいです♪


昨日のスマスマ!エライ!良くやった!流石だ!!
「男!!!木村拓哉!!!!!」
ピン子さんの「もう、死んでも良い!!!」というお言葉分かりますよ~(笑)
あんなに濃い~熱烈キッスを頂けたら溶けるな・・・・・うん。。。

中居君のクリスマスドラマ・・すぐに先が読めてしまったーーー
それに、TMCの真ん前でロケ・・・笑った
だよね~何処かにロケ行くなんて忙しくて暇が無いもんね~。

明後日は観客入れて歌の撮りがTMCであるようです・・・
観に行きたいなぁ・・・なんで33歳までなのかね・・・・。
若くなりたい・・・・・。

スマップに逢いたいよ~~~~。


気に入っていただけましたらバナーを押して下さいませ♪
宜しくお願いいたします(・∀・)人(・∀・)

ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

凪さん、ご無沙汰です
お元気ですか?
さみしいですよ(><)
また遊び来てくださいね♪

みぃさんご無沙汰です♪

ごめんなさいね、今月一杯は何処のブログにも
遊びに行くことが出来ません(T△T)
情報収集のためにも早くパソコンが復活出来るのを
首をながーくながーくして待っている状態です。。

絶対復活したら速攻行きますから暫しお待ち下さいね。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
