スポンサーサイト


色んな事書きます~。

あぁ、久しぶりにブログ書いています(うぅっ・・)

お腹の赤ちゃんも安定期の5ヶ月を迎えました
なので本日妊婦帯をイトー!ヨー!カトー!に行って購入して来ました
明日が戌の日なので♪
昔からの言い伝えで妊娠5ヶ月の安定期に入ったら戌の日に腹帯を巻くと安産になると言われていますよね

今は腹巻タイプの腹帯があってとっても着けやすくて便利ですが
昔はさらしをお腹にクルクルと巻いたんですよねーー
長男を妊娠した時(24年前ね)さらしを巻きましたもの~
結構大変なんですよーーー
ずれてくるし、巻くのも大変だし、洗濯も結構大変!
干すのがねーー難しいかったりするのよ~(笑)

最近軽く胎動を感じるようになりました♪
ぐにゅっと動く感じ、懐かしい~~~と思いました。
11年振り~これからもっともっと動くようになって
バンバン蹴りだしたりしますからね!
お腹の中でしゃっくりをしたりするんですよ♪
お腹の中に居る時は早く生まれないかなぁって思うけど
生まれると、もう少しお腹に居てくれたらよかったのになぁ~
なんて思ったりするんですよね。

でも・・どんな出産計画なんでしょうね(笑)(無計画なんですよ!)
長男を生んだのが24年前(来年になったら)
長女を生んだのは22年前(来年になったら~)
次女を生んだのが12年前(来年になったらね~)
そして、来年に生まれてくる子。(男かなぁ女かなぁ~?)

家には戌年の子が3人!12年周期の出産って!有り得ないでしょ?
別に12年に一度夫婦の営みをしてる訳ではありませんのよ(下ネタかよっ!)


ここからはSMAPさんの話題へ。

今日、SMAPとイッちゃった!LIVEDVD発売していますね♪
イトー!ヨー!カトー!の新星堂さんはもう完売していて
入荷待ちになっていました!ちょっとビックリ!
うちはHMVで予約してあるので安心です♪
8400円は高いなぁ~年々高額になって行きますね。
でも買いますけどねどんなに高額になっても。

昨日娘から聞いた話しなんですが
娘の勤務先にラヴィアンローズというバンドのメンバーが勤めていまして
ちゃんとデビューしているバンドなんですよ♪
ラルクと同じ事務所なのでラルクのメンバーとも仲が良く
先日紅白の話しになってSMAPの話題も出てきたそうで
ラルクのメンバーの一人が教えてくれたのですが
普通、紅白の時はNHKの駐車場に停められる車の台数は決められていて
グループでも停めて良い台数は1台と決められているようで
ラルクでもグレイでもそれこそTOKIOでも停めて良い移動車は1台のみなんです
でもSMAPは1人1台移動車を停められる事が出来るんだそうです
SMAPのみ許されているんだとか
まぁ楽屋はサブちゃん以外はみんな同室だそうですが
やっぱりSMAPって特別待遇なのねと思わずには居られません♪


気に入って頂けましたら下のバナーをポチッと押して下さいませ♪
押して頂けない場合は・・「チックショォ~~~ッ!!!!」と叫ぶと思われます(泣)

ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

腹帯か~。懐かしいですね。
安定してきたようでよかったです!
スマさん達、特別待遇ですか~。うふっ♪なんか嬉しいですね~。

DVD、まずは3枚目から観はじめる邪道さんです(笑)
ざっと見、う~ん、いいんだけどこれだけ?
イメージショットがけっこう長くないかい?
などと手抜きできるカレーを作りながらブツブツ・・・。
本編は亭主帰宅のため夜中にでも・・・。


駆け込みで昨夜東京Dレポアップしてきました。
思いっきり間に合わず暫定版ですが(汗)

もう5ヶ月なんですね!
早いです(笑)胎動、気持ち良くないですか?
私、あのグニュグニュ感、好きなんです(爆)

DVD。GETしてきました!
箸も(爆)
私は人並みに1枚目から(笑)

かっこよすぎです(泣)
全部は見てないですが・・・
当分は精神安定した日々が送れそうです(笑)

guriさん、いらっしゃいませ♪

腹帯装着致しました!何だかまだ違和感があります~

DVD我が家もDisc3から観ました(笑)
隠しコマンド・・分かりませんね。
一応、全部観たんですが何処にあるのやら?
コントが入ってないのが寂しいですね
カツケンさんあんなに頑張ったのに~
MCも国立オンリー・・・納得がいかないっすよぉ~

東京Dレポ近いうち拝見させて頂きます♪

Cacoさん、いらっしゃいませ♪

私も胎動は好きですよ~(笑)
生んだ後もなんか暫く感触があるようなきがしたりします

DVD、全部観ましたよ~(暇なんだなーー)
箸もポスターもGETしました
ポスター今年の宣材写真を使っていると思っていたので
ちょっと期待はずれでした(泣)

DVDを観ていて想い出がよみがえり思わず泣いてしまいました。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
