スポンサーサイト


遅ればせながら、、、、

初めに、昨日は吾郎ちゃんの誕生日でした!

1日遅れましたが、お誕生日おめでとう♪
充実した32歳を謳歌して下さい♪♪♪
益々、演技力に磨きをかけて来た吾郎ちゃん
「女王蜂」期待してます!!!!!


さてさて、ここからスマさんからは離れたお話しをば・・・。


少5になる娘の通う学校の先生の話し。

酷い先生って何処の学校にもいるんですよ!
その先生は図工の先生なんですが

子供たちからはことごとく嫌われているようです
自分本位、自分勝手、えこひいきは当たり前そんでもって超超厚化粧!(笑)

あの先生では子供たちの個性をみんな潰してしまいます!

昨日の図工の時間子供たちは各々自分の好きなものを
家から持ってきてそれを絵に描くという事をやったのですが

家の娘はロバのイーヨの縫いぐるみを持っていきました
イーヨはお腹と口の周りが薄いブルーなんですね
他の身体の部分は薄紫色、耳の中はピンク

娘はそのまま同じように色を塗らずに
自分の感性で口とお腹の部分は白のままに上から
ほんわかとした色合いの薄ピンクの色を所々に塗ったそうです
娘いわくイーヨのホワンとした温かさを出したかったようで
周りのお友達も「凄く良いね!これなら先生も一発でOKくれるよ!」
と言ってくれたそうです。

娘は自信満々で先生に絵を見せたところ!
「何これ!全然違うじゃない!ここは白じゃないでしょ!青よ青!」
そう言うと近くのお友達のパレットに青色の絵の具を出し
筆を持ったと思ったら、いきなり娘の作品のイーヨのお腹部分に
濃いままの青色をグチャグチャと塗りたくったのです

中途半端で娘にその絵を渡し「こんな感じでやって!」と言ったそうです
娘は愕然として言葉も出なかったと言っていました
そして最後に「○○さんはいつも色が薄過ぎるのよ!もっと濃くしなさい濃く!」と言われたそうで
でも以前は「○○さんはいつも色が濃すぎるのよ!薄くしなさい!」と言われたようで・・・

その都度その都度描く物によって色だって薄くなったり濃くなったりしませんか?
その図工の先生は自分の頭の中に出来上がっている事を、物を
子供たちに押付けるのです
縫いぐるみだって別に見たまんまの通り描かなくても色を塗らなくても
良いと思いませんか?
子供たち一人一人感性は違うんですもの!
娘はその濃くベッタリと塗られた青の絵の具を一生懸命水でのばし
少しでも薄くしてやろう!と思ったそうです(笑)

娘の隣に座って絵を描いていたお友達はもっと酷い事を言われたんです!
その子の絵を見た先生は「もっと、モコモコ感を出しなさい。」
と言い、そのお友達は一生懸命モコモコ感を出そうと描いて
出来上がった絵を先生に見せたところ
「何これ?全然モコモコしてないじゃないの!
 ただ一回り大きくしただけじゃない!これじゃ只のデブよデブ!
 大体ね~モコモコ感を出すのって難しいんだから!」
と、言放ったそうですそれを聞いていた他の生徒が先生に
「先生!それは言い過ぎじゃないんですか!」と意見したところ
「良いのよ!これ位キツク言わないと分からないんだから!!」
と言ったそうで・・もうムカつきませんか!!
子供の心はズタボロですよ・・・・絶対傷ついてますよ・・・

家の娘も腹も立ったけどそれ以上に自分の気に入っていた作品に
勝手に手を加えられて、悲しくて落ち込んだようです・・
勝手に手を加えるのは日常茶飯事のようで
前に版画を作った時やはり勝手に彫られたそうです
娘はこの部分はこうしたかったのにとその版画を私に見せ
あの先生本当に嫌いと言ってました。

来年からその先生は自分のクラスを持つそうで
あんなのが担任になったら子供たちが可哀想過ぎます!

あっ、そうそうその先生
なんでも自分でシルバーリングを作って表面にLOVEという文字を刻んだらしいのですが生徒たちに
「見て見て、これ先生が自分で作ったのよ~」と見せびらかし
数日後図工の時間にいきなり「大変!大事な指輪が無いわ!ちょっとあなたたち!先生の指輪を探して!」と言い
クラスの子供たちは皆で探したそうです・・これまた酷いと思いませんか?
50代にもなって常識を分からない人が平気で先生をやっていける
このおばさん先生、校長ととっても親密らしく・・・・
生徒たちの間で「校長と不倫?気持ち悪い~~~」と囁かれているよう
まぁ不倫は無いと思いますがかなり仲は良いようです。
お母さん方の間でも有名ですから、校長の薦めもあって
来年から担任に就けるようにもなったようなので

どうにかならないものですかね・・・・
この先生を更生させる方法・・・・
あとは又何かやらかした時は教育委員会にでも訴えようかしら・・・
それしかないかなぁ・・・本当悩みますね・・・。


皆さんいつもランキングのバナー押してくれて有難う御座います♪
感謝、感激で御座います!!!
今日も又宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

凪さん こんにちは&ご無沙汰していてゴメンなさい…

もう、読んでいてかなり怒ってますよ!!
何なの、この先生!!!
最近子供さんが犠牲になる、変な事件が増えてますが
教育者がこんなことで、よいのでしょうか…

これから、ひょっとしたら母になるかもしれない自分としましては、かなり不安です
私が学生だったころは、熱い先生がいて結構楽しかったけどなぁ
今じゃ先生も、普通のサラリーマンって感じなんですね(涙)

話は変わりまして、私も剛君の舞台のお話
剛君ファンの方のサイトで知りました!!
ライブ以上に激戦のチケット争奪戦になりそうですよね
時期的に、赤ちゃん大丈夫かな???
ま、舞台だからずっと座って見れるだろうし、チケット入手できるよう、お祈りいたします
(私は、たぶん行けないだろうなぁ・・・ちくしょ~ 涙)

yukieさん、お久しぶりです♪

コメントのお返事遅くなってしまいゴメンナサイ(汗)
まだパソコン解禁になっておりませんで・・・

酷い先生でしょ!?
教師では無いですね!はっきり言わしてもらって!
自分の感情のまま行動して言葉にして
子供たちを傷つけて
だから嫌われているんですよその先生、当たり前の事ですがね。

剛君の舞台滅茶苦茶楽しみです♪
2本立てなんですって☆
チケットはきっと争奪戦間違いないので気合いいれます!
舞台が始まる頃はもう臨月なので娘の手助けが必要かと(笑)
チケットを取るのが凄い体力を使うと思われます!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
