スポンサーサイト


産科検診に行ってきました~

え~っ今日は1ヶ月ぶりの検診日
年のせいか日々腰に負担がかかって痛くて痛くて
もうちっと若い時は(もうちっとじゃないやろ~~)
妊娠しても臨月近くまではしっかり働いていたんだけど・・

やはり、20代後半と40代前半の年齢差は大きい!

でもって、自動血圧計で血圧を計ったところ
ビックリした~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

下が90上が145、これはあり得ない数字ですよーー
嫌な予感が・・・そう以前初産の時になった妊娠中毒症!
怖い病気なんですよ、酷くなったら母体も赤ちゃんも命を無くす位。

もうね、ドキドキしちゃってクラクラして来て
ワクワクしながら読んでいたananの内容も何処か吹っ飛び
妊娠中毒症だったらどうしようどうしよう
そればかりが頭の中をグルグル回ってました、、、、。

名前を呼ばれて診察室に入り
お腹周りを計り子宮底の長さを計り赤ちゃんの心音を聴いて
で、余りにも血圧が高いので看護士さんに再度血圧計で
計ってももらったところ・・
ほっ・・上が117下が74正常値でした・・・
本当に安心しましたよ・・5ヶ月のうちから中毒症になんてなったら
ぜったい早い時期から入院しなきゃいけませんから

今日もね産科に行って思ったんだけど・・
暗い!非常に暗い!あの雰囲気が嫌~~な感じで
ちょっと名前を呼ばれて立とうものなら
沢山の視線がズババッ!と向けられ・・・
心の中で「いちいち見んなよっ!」って言ってます(笑)

でもってーー此処で大問題・・・
体重です、私太っているので今の体重を維持しなければいけなくなりました(汗)
大体、妊娠中に8キロは体重が増加します
それを増えないようにしなさいとの先生からのお達しが・・。
つぅー事は8キロ痩せなきゃいけない訳ですよ~

末の娘を妊娠したときも今と変わらない体重で
やはり先生からこれ以上太るなと言われ
めっさ頑張って痩せたんですよ!!!
末娘を産んだときは妊娠が分かった時から比べると
マイナス11キロ!頑張ったんですよーー血の滲む思いで、ううっ・・
その後も頑張り合計19キロの減量に成功して
周りの人たちからは被り物を脱いだ感じだねなどと酷いことを言われ(笑)
半年もしないうちにリバウンド・・・ホッホッホッ・・。
又、被っちゃいましたから・・・・。

でも今回はキツイ!40歳だし20代に比べれば
絶対に痩せにくいに決まってる!
なので今度の月曜日栄養士さんに栄養指導をしてもらう為
病院に再度行ってまいります・・(泣)
勉強してきます、1日1500カロリーの食事頑張ります!

あぁ・・大好きなチョコもコーヒー牛乳も暫しサヨナラ・・・
そして大大大好きな白米も・・・グーーンと量を減らさなきゃいけないのねっ。。。。

スマ友さんの皆さん今度私とお逢いする時は
痩せた私を期待してね♪(大丈夫かしら・・・痩せれるかしら・・。)
出産ダイエッターーに変身よ!!!!


此処から少しつーかだいぶ話し変わりますが
X'smapの特典映像で中居君がX'smapと書いている場面で
ずーーっと可愛く鼻歌を歌っていますが
あれは何の歌なんでしょう????何度聴いても分かりませんっ。
誰か分かる人が居たら教えてくださいませ。メッチャ気になる・・。


下のランキングのバナー気に入ってくれたらポチッと押して下さい♪
押していただけると滅茶苦茶嬉しくて
私の頭の中に武勇伝のメロディーが流れます(笑)
ブログランキング
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

自動血圧計ってわたしも前に計った時、
上が140ありました。もう、ビックリ!
あてにならないよね~。
食事大変ですね~。1500カロリーですか?!
ツライ。。。でも、赤ちゃんの為にもがんばって下さい。
ポチ!

復活おめでとうございます!(^o^)

剛くんの司会っぷりを見ながらこれ書いてます。
SMAPがトップバッターとは驚いてしまいました。
「あんなにシーンとしたバンバカは初めてです」なんて中居君が言っていたけど、やっぱりファンの存在って彼らにとっても大きいんだなぁ~って思いました!

妊娠中は何かと制限ありますよね…。
私も明日久しぶりの検診です。
お互い順調であることを祈ってしまいます。
私もなんだかんだとしょっぱいものや甘いものを食べてしまっているので~!

月曜のトライアスロンよかったですよね~。
最近、出産のときの陣痛耐えられるかなと今から不安になったりしますが、あのトライアスロンを思い出しながらなら耐えられそうです?!
凪さんの言うとおり、もっと5人のトークほしかったっすね。

leonpyonさん、お早う御座います♪

あの血圧計は余り当てになりませんよね
もう、寿命が縮みましたよーー
1500カロリーの食事頑張ります!
赤ちゃんが無事に育ってくれるように☆

バナー押してくれて有難う御座います♪
「武勇伝♪武勇伝♪チャチャチャランチャン♪♪」

よきゅさんお早う御座います♪

まだ完全復活では無いんですよ(泣)
パソコンはまだ禁止です。。。。

ブログは何とか更新して行こうと思ってます♪

トライアスロン良かったです!
剛君のマイペース振りと木村君の優しいお兄ちゃんの姿
素敵♪と思ってしまいましたわ( ゚ε゚,,)君。

今日よきゅさん検診なんですね。
元気に成長してくれているといいですね♪
寒さが厳しくなるのでお互い身体には十分気をつけましょう☆
この間、ジャスコですれ違っていたとは!
時間があったらお茶とか出来たのに、、、残念。
近いうちに又会いたいですね♪

お久しぶりです!
血圧を見たとき、ドキッ!としましたよ~(>_<)
よかったですね♪
でも、以前、中毒症になっている方って・・・また、罹りやすいんですよね。気をつけて下さいませ。

はい!来年のライブの時には・・・
「凪さんどこ~~~?」って
細くなった凪さん(笑)探します。

寒くなってきたので、無理しないでくださいませ。

Cacoさん、おっはー♪

お久しぶりです♪
血圧、私もその数字を見たとき本当に焦りましたよ~
そうなんですよ、一度なったことのある人は
またなりやすいんですよね(泣)
塩分にはくれぐれも気をつけます。

いやぁ~~~そんなに痩せられるかしら~(汗)(笑)
でも頑張りますよ!
被り物脱ぎますっ!!(笑)
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
