スポンサーサイト


あらしのよるに

「あらしのよるに」という絵本を知っていますか??

とっても良いお話で子供に読み聞かせするのにはとっても良い作品です

映画にもなったので(もうじき公開です)知ってる人は多いかと・・

今シリーズで7冊出ていますね♪
まだ「まんげつのあした」は読んでいないので
今度買って来なくては!!!!

で、今日TBSでこの「あらしのよるに」の映画紹介をKABAちゃんと小林アナがしていたのですが・・
あきらかに人選ミス!(毒!)
まぁきっとあの、構成を考えた人が悪いのかもしれませんが

「あらしのよるに」は友情の話なんです
それも普段なら絶対に仲良しにはなれないはずの天敵同士・・
そのオオカミのガブとヤギのメイの楽しくてでも悲しい物語なんです

どうしてそこをわざわざ捻じ曲げて恋愛の話しに結びつけるのか??
キャアキャア騒ぐあの2人を見てげんなり・・・・
あの話しを汚された感が・・・・

本当に感動できるんです。
思っきり笑えて楽しくて友達っていいなぁって
そして最後は・・・号泣・・。
友達って友情ってかけがえの無いものなんだと
心から思える作品で

それをあんな軽い感じでキャアキャア言いながら例えられても・・。

何が禁断の恋なんじゃーーーボケーーーッ!!!!イヤンッ!じゃねーんだよ!!!
本当に非常に不愉快な思いでした!!!!


学校でこの絵本は沢山のお母さん方が子供たちに読み聞かせをしています。
私も「ふぶきのあした」を読み聞かせをさせていただいたんですが
子供たちの真剣に聞く態度とキラキラ輝く瞳にグッときてしまいました

もっともっと沢山の人たちにこの本を読んで欲しいと思います。


おいっTぶーS!もっと真面目にやってくれーーーー!!!!!


今日、末娘の学芸会でございました
あの100均で買ってあげたゴージャスなリボンは・・・
使われず仕舞いで・・・・

ボロボロの青いビニールテープが娘の胸元で悲しげに、たなびいておりました・・・(泣)

でもって使われなかったあのゴージャスなリボンの行方は・・・・
何処に行ったんだーーーーーーー。。。。。。娘よ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

「あらしのよるに」は読んだコトなくて・・・
そんなにいいお話なんですね!
映画はaikoが主題歌なので、絶対見に行くつもりなんですけどね~

そうやって、自分がすごくお薦めしているものを、ぜんぜん違う風に紹介されたら、めちゃくちゃ腹立つし、やりきれない気持ちになりますよね~!ちゃんと見てコメントしてるのか?!(怒)って思いますよね!!

小学校の教科書にも、載ってました。
続きを読みたいと思ったのですが、今だに読んでません。
今度、図書館行った時探したいと思います。

自分が大好きなものを、軽く扱われると本当に腹立ちますよね。
有名なものは、仕方ないとは分かっててもリモコンとか投げちゃいます(笑)

クラリスさんこんばんBARN!!

そうですよ~映画の主題歌aikoさんです♪
歌がとっても合っていてaikoさんのあの透き通る切ない声が素敵なんです☆

あんな風に紹介されても子供たちは?????でしょうね。
とにかく腹が立ちました!
KABAちゃんが余り好きではなくなりました・・・
小林アナは前から好きじゃなかったんで(汗)(笑)

中村獅童さんが「あらしのよるに」を以前からとっても絶賛していて
今回ガブ役に抜擢されたんだと思います♪

まっしゅさんこんばんBANG!!

学校の教科書に載っていたんですか!
驚きました☆

是非是非、続き読んで見て下さいね♪
声を出して笑えるし、鼻を鳴らしながら泣けますよ。

そうです自分の気に入っているものを汚された感じがして
非常に不愉快で御座いました!!!!(プンプン!)

リモコン投げちゃうんですね~~(笑)
私も今度軽く投げてみよう!(笑)

凪さん、こんにちは^^
その絵本、知りませんでしたが、そんなに素敵な内容なんですね。
私はちょうどカバちゃんと小林アナが、きゃっきゃしてるところをTV見たんです。
だから、そういうノリの物かと思って、真剣には見ていませんでした。
本当はいい物語なんですね^^;

競馬は以前、友達がジャパンカップのことを「ジャカンパック」と言ったのをこの時期いつも思い出してしまいます(爆)

プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
