スポンサーサイト


SMAPシングルGET!!

本日、「Triangle」GET!!して参りました~♪

ポスターはLIVEDVDに付くそうです・・・
あぁ私はてっきり今回のに付いて来るとばかり思ってました。。

帰りの車で聴いて帰ってきました~
良き歌です。。。。
カップリングもそこそこお気に入り♪
中居さんのソロが結構あって嬉しい限りです♪♪♪

今週は新曲お披露目が目白押し♪
明日のうたばん、あさってのMステ、金曜日の「僕らの音楽2」
HDDはこれまたフル作動ですよ~~~~
楽しい楽しい3日間!ひゃほぉ~~~~~い♪♪♪


と、楽しいお話はここまで・・・


実はですね~昨日ですね~
詐欺まがいな事をする、男がやってきたんですよ~~~

その男は「東京電力の関東電気保全協会というところからやってきたんですがブレーカーの確認させて下さい。」
って言うんですよまぁ胸に身分証明書を付けていまして
それらしきかっこをしているんです。

とりあえず裏に回ってもらって勝手口のドアの上にブレーカーが設置してあるので
裏で少々待ってもらっていたんです

何故待ってもらったかというと・・・
冷蔵庫をどかした所・・・うぎゃ~~~~~~っ!!!!!!
汚~~~~~い!汚すぎる~~~~~!!!!!

埃がたんまりっ。おまけにゴキちゃんの死骸が登場!!!!!
ダメだダメだ~いくらなんでもこの状況をよそ様にお見せする事は出来んっ!!
と言う事で・・そっから大掃除・・・・7~8分裏で待ってたかも・・・。

何とか掃除を終えて勝手口のドアを開けようとしたら・・開かないっ。
立て付けが悪いのかギチギチの状態。。。。

裏から「引っ張りましょうか・・」とか細い声が・・・
私はいえいいですと言って思いっきりドアを蹴り飛ばしたら
ばーーーん!!!!という音と共にドアが開き
ドアのすぐ向こうには目を真ん丸くして驚き顔の詐欺男が立っていました

ハアハア息を切らしてる私を見て「大丈夫ですか?」と聞いてきて
移動したと思われる冷蔵庫を見て「あのぉ~この冷蔵庫奥さんが動かしたんですか?」
と言ってきたので「そうですよ~これ動かさないとドア開けらんないっすから」

「はぁ~っ・・・」と呆れ顔でブレーカーに目をやる詐欺男・・・
そこで私、思いだしたんですよいつもはブレーカーの点検などは
前もって東京電力からお手紙でお知らせがあることを

なので「あの~いつもは事前にお手紙でお知らせがあるのに今日は何で無いんですか?」って
そうしたら「あぁそれは関東電気保安協会だとあるんです私どもは保全協会なので」と訳わからんお答え・・

「じゃあ保安と保全の違いってなんですか?」と聞いたところ
「え~あのですね~機械を使って調べるのと調べないのです、、、」
と全く持ってこれまた訳分からない答え。

結局ブレーカーをチラッと見ただけで
「あっ、大丈夫、大丈夫のようですね、はい」と言うので
「だって配電盤もアンペアも大家さんに新しくしてもらったばかりですもん」と言ったところ
「そ、それでは・・」と、そそくさと帰って行きました


その後どうしても気になって仕方なくて
ネットで調べたんですよ~
そうしたら出てきましたよ~東京電力から来ましたと言って
ブレーカーをみて「漏電してるので早急に修理しないと!」といって
7万~8万の修理代を請求する詐欺

主にお年寄りの人が引っ掛かっているようでして
狙われやすいのは・・・古い家・・・・って、おいっ!!!
んなもんは分かってるよ現にボロイしね~~~~~。
でもね~ブレーカーは交換したばかりでピカピカだったんですね~
ざまぁ~~~みろ!!!見た目で判断するお前がアホなんじゃ!

これはこのままではと思い東京電力にお知らせよ!
と言う事で電話をしたところ・・
ムカついたのよね~マジに、その詐欺男よりも
東京電力の電話に出たお姉さんにムカついたのよね~~~~


向こうは「東京電力とは一切関係御座いませんので、お客様がそちらの業者の方と契約するのは勝手です」
「東京電力とは一切関係ないですし、こちらからは依頼もしていませんので」
「後はお客様しだいでそちらの方が修理をと仰っているのならしてもらうのも勝手ですので」
とこう言ってきたんですね~

確かに勝手かもしらんでもね
「ちょっと、今ねネットで調べたんですよ!詐欺事件になってるじゃないですか!」
「これって正規のルートでもないし壊れても無いブレーカーを高いお金で取り替えさせる詐欺でしょ!」
と言ったら暫く黙っちゃって・・・・少しして
「すいませんがそれが詐欺だとはこちらからは何とも言えませんので・・」だって!

ネットで調べた時に書いてあったのご一報下さいって
だから電話をしたのね、あと私の住んでるこの地域お年寄りだけの住まいって沢山あるし
被害者が出ないためにも連絡はした方が良いなってそうしたらこの返事よ。

あくまでも人事・・・騙される人はどうぞご勝手に騙されて頂戴!って事ですよね!!!

あぁ!久々ムカッ腹立って、、、ブログもこんなに長く書いてしまった(汗)
あぁ!思い出しただけでもムカムカしてくるわ~~~~~!!!!


本日はこんな終り方ですいまそん・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

お久しぶりです!
Triangleいいですよね☆
修二と彰、嵐に続いて、ジャニーズ連続オリコン1位が
確実ですね。

それにしても、詐欺な男 ひどいですね・・・
もう最近、詐欺やら残酷な事件やら多くて・・・
危険な世の中です。

突然尋ねてくる人には、要注意ですね。
私も、気をつけます。

あくあさん、こんにちは~♪

「Triangle」良い歌ですよね♪
ジャニーズ旋風が巻き起こっています!!

詐欺男・・・気を付けて下さいね!
あくあさん一人暮らしですよね
突然尋ねてくる営業の人には注意して下さいね

主人にはなんで話なんか聞くんだ!と怒られてしまいました。。
私も十分気をつけたいと思います!

あったまきますね~!!
詐欺まがいのことをしようとした男も去ることながら、
東京電力のその対応に一番腹立ちます!!
「東京電力」の名を語って事件が起きているんだから、決して他人ごとではないはず!!
うちも最近、下水道工事をした業者が「下水道の検査をし忘れたので見せてほしい」とかなんとか言う
怪しさきわまりない男が尋ねてきたりしました。
話に納得いかなかったのでそのときは引き取ってもらいましたが…。
家を預かるって怖いですよね。

よきゅさんこんばんわ!

ごめんなさいっ(汗)コメントに気付いていませんでしたぁーー。

最近は色んな詐欺商法があって・・・
自宅にこられるのは本当に嫌ですよね!!

東京電力腹立つでしょ!旦那は何で名前を聞かなかったんだ!って怒ってました。
名前がわかれば俺が電話して思いっきり文句言ってその女なかしてやったのにですって・・(笑)

あの手この手を使ってお金を騙し取ろうとする奴らに
騙されないように心がけたいと思います!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
