スポンサーサイト


本日は色々と・・・。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!木村拓哉殿。

いつまでも私たち女子(良いよね(笑))を興奮させてくれる存在で居てください♪
しかしねぇ、、、憎たらしいほどカッコいいと思わせてくれるのよね・・
あぁ・・・罪な男だわ・・・・木村拓哉という男・・・。


トライアスロン感動巨編・・・楽しみにしています♪

剛君との友情、きっと深く深く、深まった事でしょう


剛君、秘技チャック投げ完成した時が怖いの~百発百中ダゼ!
しかしぃ~可愛いい奴よの~~~~


話題変えます♪


我が家のおバカ犬・・Mダックスのポップ。
とにかくしつこいから皆に鬱陶しいがられるんですよ~



uzai1.jpg

ねぇねぇ、遊んで遊んで♪ねぇ~ってばーー!



uzai2.jpg

あぁーーっ!お前、ウザイよ・・・。マジで・・・。



uzai3.jpg

もう、俺様の側に来るなっ!(嫌そうな顔してるでしょ?コンちゃんが(笑))


もうね、ポップにしたらコンの事は異性としての対象でしか無いんですよ
猫だし、オスだし、・・・・・でも大好きなのよね・・・。
コンは凄く迷惑がっているけど・・・・。
この上の写真を撮る前に散々コンに好き好きアタックして惨敗に終ってるんです(笑)


話題は又変わりますが
皆さんも連日ニュースで流れているので知っているとは思いますが
町田の女子高生殺人事件。
我が家からは結構近いところ、、一番近い団地ですね。

何故、感情に任せて簡単に人を殺す事が平気で出来るのでしょうか?
加害者からは反省するコメントは出ていないようです
きっと自分のした事がどれだけ自分勝手で酷い行為だと
理解できないのでしょう。。。。

好きなのに振り向いてくれない、無視された・・・
ただそれだけの理由・・・。
たったそれだけの理由で人を平気で殺す。


朝ピーコさんが良い事を言っていた
人を好きになるって楽しい事だけじゃない苦しい事切ない事の方が多い
人を好きになって、我慢する事や、堪える事や、頑張る事、勉強出来たりするんだよね。

それすら分からない若者が増えている
人の気持ちはお金では買えないものだから
今の時代何でもすぐに手に入る、親も子供に甘く何でもかんでも買い与える。
我慢をする事の出来ない子供がどんどん増えて行く
何でも自分の思い通りになると勘違いするだから少しでも
自分の気持ちが通らなかったり自分の思ったとおりに行かなかった時
感情に任せて行動に移してしまう、理性の働かない子供たちが年々増え続ける。

親も悪いんだな・・・親が馬鹿なんだな・・・。


偉そうに言ってるけど、私だって馬鹿な親の一人かも。


被害者になってしまった女の子の冥福を祈りたいとおもいます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

そうでしたか・・・
町田と聞いて、もしかして?とは思ってたんですが。
あまりにも、ショッキングな出来事ですよね。
こういう事件が最近多いですよね?
親として子供をこれから育てていくのに不安です。
どちらの立場になっても。
今回の事件、周りの方達は叫び声などが聞こえたと
言うではありませんか?
それなのに何故?
もっと早く警察にでも誰かが連絡してれば・・・と。
そういうご近所の付き合い方も昔とは大分変わってきてしまって・・・悲しいですね。

最近簡単に人を殺してしまう事件多いですよね。

ご近所の付き合いも希薄になってきていますよね
叫び声が聞こえて大きい物音も聞こえたのなら
何故、警察を呼ばなかったんでしょうね?
私もニュースでその発言を聞いてはぁっ!?と思いました。

堂々と顔を出して発言していましたけど
ちょっと信じられませんでした。

同じくです!
堂々と発言してるあなた!なんで様子見にいかなかったの?!って!!
どれぐらい切迫してるとか、普通わかるでしょ?みたいな・・・
それが凪さんとこのそんな近くの団地だったなんて・・・
そーゆう事件って遠い出来事って思いがちだけど、それだけ身近だと色々考えちゃいますよねぇ・・・

親も馬鹿だと思っちゃいました・・・
親が馬鹿だからそうなるのか?
うーん、子育てって難しいですねぇ。

クラリスさんいらっしゃいませ~

そうなんです、結構近いんですよ
そこの団地は以前もボーガン殺人もありまして
犯人はまだ捕まっていないんです(汗)

子育てって難しいですね
3人子供が居ますが納得できた子育ては
一度もありません・・・
生むことは簡単だけど育てていくのは難しいです。

事件当日、たまたま警察署の前を通ったらテレビカメラがたくさん来ていたのでナニゴト?と思っていたのですが、あとからニュースを知って背筋が凍る思いでした。
あそこの団地、他にも事件があるんですか…。ホント怖い。

最近起きている様々な殺人事件、動機があまりにも稚拙です。簡単に親が子を殺し、子が親を、仲間が仲間を…。
“人を殺しちゃいけない”
人間が社会で生きていく中で最低限必要なルールだと思うんです。
そういった当たり前のことが教えられていないのかな。
教える人もいないんでしょうか。

私も育児中で妊娠中ですが、凪さんの「生むことは簡単だけど育てるのは難しい」、これ痛感します。


話は変わりまして、今日はありがとうございました!
DVD鑑賞いいですねぇ~!!是非是非!!

よきゅさんこんにちは~♪

先日はとっても楽しかったです♪有難う御座いました♪
DVD鑑賞致しましょうね~。

話し変わりますが、本当に最近は安易に人間を平気で殺す事件が多いですね。
きっと痛みの知らない子供たちが多いのでしょう
心の痛みも、身体の痛みも・・・
最近は親も先生も子供たちを叩いたり殴ったりして叱りませんし
核家族化しておじいちゃんやおばあちゃんと一緒に暮らす家庭も少ないですし
兄弟のいない一人っ子の家庭も多いですよね

殴られた痛みも知らなければこれ以上殴ってはいけないという加減も分からない
お年寄りを敬う気持ちを知らない子も多い
人を大切に思う、思いやりの気持ちも欠如してきているんですよ

悲しい世の中ですよね物は何処にでも溢れかえっていて
お金を出せば何でも手に入る
生活の上ではとっても裕福で・・・
だけど心は全く持って裕福でも何でもなく貧相な心の人が溢れかえって

今生きている全ての人間がそういう人間では無いけれど
昔と今では変わってきているのは事実だと思います。


未来を生きていく今の子供たちは心の裕福な他人を思いやれる暖かい人間に育っていただきたい!
もち、自分の子供もですね。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
