スポンサーサイト


感動した、、、うるっ。。。

今日は検診日だったので病院へ行ってきました~

只今、13週・・・
2週間前に行った時よりも3cm大きくなっていました
で、驚いたのは超音波で子宮内の赤ちゃんを見た時
凄いですね、まだ7cmの大きさしかないけれど
きちんと人間の形をしているんです

頭も顔も背骨部分もはっきりと見えて
5本の小さな指さえも確認できたんです~
これは感動でしたね小さな手のひらに細い5本の指
私のお腹の中でしっかりと成長して生きてくれている


生もうと決心した事間違っていなかったと思いました。


18年位前に妊娠5ヶ月で中絶してるんです・・・
これは病院側のミスで赤ちゃんをおろさなくてはいけない状態に・・
妊娠中に飲んではいけない薬を飲み続けたんです
そこで妊娠していた事が分かって慌てたんでしょうね
内診台に上って横になっている私に向かって
「やばい!すぐに中絶しなきゃ!」と信じられない言葉を吐いたんです
大阪の病院だったんですが、私はもうそこの医者を信用出来なくて
横浜の産婦人科へ行って中絶手術を受けました・・・

中絶した後は、、、おっぱいがどんどん張って来て
母乳が溢れてきました・・・
今思い出しても涙が出ます・・・・

お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて。
この世に生んで上げられなくてごめんねと謝る事しかできませんでした



今回、この年齢になって子供を授かった事
何かしら意味があるのだと思います
無事にこの子をこの世に生んであげたいと今は強く思います。


なので、安定期に入るまで仕事はお休みをもらおうかと・・
まぁ・・職をなくしたら、無くしたときですよね、、
助産婦さんにも言われたんですよ・・無理は禁物だと・・
後で後悔するような事になったら一番悔やむのはあなたよって・・
お金はなんとかなるよね!金は天下の回り物って言うし!ね!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すくすくと。

よかったです(^^♪
検診の結果を聞くたびにホッとします。

そうなんですよね。
こんなに小さいのに、人間の体になってるんですもの。

18年前の出来事・・・信じられません!
5ヶ月にもなって。
さぞ、辛かったでしょう・・・。

でも、今回はその子の生まれ変わり・・・
なのかもしれないですね。
大事にしてくださいませ。

これから寒くなるので、気をつけてくださいね。

辛かったですね

辛い思い出があったんですね。
今までの凪さんのがんばり、きっと亡くなった赤ちゃんも見ててくれてますね。
きっときっとわかってくれてますよ。
そのためにも、今度産まれてくる命は大事にしなくちゃいけませんね。
ホントにムリをしないことが一番大事!

あぁでも超音波で赤ちゃんを確認したときの感動・・・・心臓がぴくぴくしてて、おぉ!!って思ったのを思い出しました♪^^
この感動は女にしかわからないかも!だから女はやめられませんね~

順調でよかったですね(^^)

こんにちは。

とてもショッキングな出来事があったんですね…。
今までいろんな妊娠・出産トラブルの話を聞いてきたけど、そんな話は初めてです。
私も一度流れた経験がありますが、やっぱり今思い出しても申し訳ない気持ちでいっぱいになりますもんね。
元気な赤ちゃんに会うために、あまり無理はなさらないでくださいね!
私も明日検診なので、赤ちゃんに会えるのが楽しみです~。早く胎動を感じたい☆

こんばんBANG!cacoさん♪

いつも、心配してくれありがとうです~i-241
そうなんです、まだ小指くらいの大きさしかないけれど
ちゃんと人間なんですよね。
なので5ヶ月にまで育っていた子は完璧に
一人の人間だったんだと思うと余計に辛くなります。

元気な赤ちゃんを無事出産します!!!オーーッ!!!

こんばんBANG!ぷ~ママさん♪

もう遠い昔の話なのですが
あの時の辛さと悔しさは今も忘れていません
そうですね今度生まれてきてくれる命大切にしたいです。

超音波を通して見る赤ちゃん
可愛いです、、、
頑張るぞっ!て言う気持ちになります!
確かに女にしか体験出来ない事ですよね♪
陣痛は辛いけど生まれたときの感動は
何ものにも代えがたいですよね!

こんばんBANG!よきゅさん♪

先ほどはメール有難う御座いました♪

酷い病院ですよ・・・
今もその病院はあります、、、
あの時訴えてやれば良かったかしら?

流産も辛いですね、私も7年前流産しました
家族で良く話すのですが
もし赤ちゃんが2人とも無事育っていたら
7人家族だったんだね~大家族だよ~って(笑)

よきゅさん、明日検診なんですね
気をつけていってらっしゃい♪
赤ちゃんの元気な姿しっかと確認してきてくださいね。
今度会える日を楽しみにしています~♪
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
