スポンサーサイト


新、江ノ島水族館!行ってきました。

初めて、新江ノ島水族館へ行ってきました。昔の江ノ島水族館は行ったことありましたが
本当に綺麗になって(今更ながら・・)楽しかったです♪


051103_0909~0001.jpg
この先の景色が凄く良いです!今度はお弁当を持ってボーッとしたいと思います
只、とんびには要注意しなければ、、、、。



051103_0924~0001.jpg
大水槽!暫く見てました、、、
飽きないですね、魚たちも人間に慣れていてサービス精神旺盛で
とっても可愛かったです、でもウツボが泳いできたのはちと気持ち悪かったです。



051103_0936~0003.jpg
もうね~クラゲ好きですね~
癒されますよ~マジで、、家で飼いたい位に!好きです!
クラゲもいくら見ていても飽きませんよっ。
以前、八景島の水族館に行った時も末の娘と一緒に
クラゲの水槽にへばりつくように見てましたから(笑)

051103_0936~0004.jpg


みなさんもこのクラゲの写真を見て癒されて。。。。(癒される??かな?)

そうそう、江ノ島水族館に元モー娘。のやぐっちゃんが
ハロモニの小学生のメンバーを引き連れ番組ロケにやって来てました

矢口さんはバスガイド役のようでしたが何の番組なんだろう??

私は思わず「やぐっちゃん!」と声を掛けてしまいました(ミーハー(笑))
ブンブン手を振る私に笑いかけてくれまして有難う・・(笑われたんじゃ・・)


末の娘が「仙台ツアーどうだったって聞いてみてよぉ~中居君どうだったって聞いてよぉ~」
なんて無理な意味もわからん事を言いまして・・
いくらなんでもそれは聞けませんでしたね~~(汗)


海も満喫できて、可愛い魚やペンギン、アザラシ、イルカのショーも
見れまして
まぁ、、みなぞう君が居なくなってしまった事はとても残念でしたが・・
生きてるみなぞう君に会いたかったなぁ・・・うん。

サプライズでヤグッチョリーナニもお目にかかれたし(笑)
楽しい1日でした♪


子供が生まれたら又来よう!と思いました♪


新江ノ島水族館の入場口の写真載せ忘れたので最後に、、、(笑)
051103_0852~0001.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いいなぁ~

やっぱり関東は芸能人との遭遇率が高いですよね(そっちかよ!・笑)
生芸能人みたいですよ~こっちは芸人見れるように思われてますが、そんなに遭遇しませんし、だいたい私、あんまり興味ないから顔知らないし(汗)

それにしても娘さんの発言が面白い(笑)

水族館いいですよね~最近の水族館はほんと綺麗です!
ドラマでもよく出てきますしね~♪

イルカショーとかもいいですよね!
ショー見るの好きです♪

エノスイ、地元だっちゅうにリニューアルしてからまだ一度も行ってません。
水族館、何気に好きだし、かなり良さ気なので行って見たいんですが1人じゃね~(笑)
娘が大きくなってしまうと寂しいもんです。

クラゲ研究&飼育に関しては江ノ島水族館は昔からかなり有名らしいですよ。
リニュ前の狭くて暗い水族館の中でもクラゲの展示はかなり力が入っていた記憶が。
で、私が好きなのはクラゲもいいけど海亀・・・。
旧館では狭い水槽にうじゃうじゃ群れてる(詰め込まれてる?)至近距離の海亀がやたら怖かったんですが、新館ではどうなんでしょう?大水槽があるっていうのがまず大違いですよね~。
次回はぜひお誘いを(^^)

クラリスさんこんにちわん♪

そうですね、都心に近いと芸能人を見かける事は多いかも知れません

でも大阪も芸人さんと遭遇出来るのでは?
と思っていましたがそうでもないんですね。

難波や梅田などに行けば吉本芸人に会えると普通に思ってました(汗)

水族館、癒されますよね~
ネコザメを良いこ良いこしたんですが
可愛かった~あのザラザラ感が堪りません♪

guriさんこんにちわん♪

新しくなった水族館良かったですよ♪

昔は暗いし汚いしでしたよね、、、

子供が大きくなると水族館とか遊園地とか動物園など
行かなくなりますよね。

クラゲの研究に力を入れていたんですか
知りませんでした。
確かにクラゲのブースは大きく取って在りましたね~。


海亀今は広い池のようなところに居ます
でもみんな一塊になっているので
余り以前と印象は変わらないかも(笑)
人間が好きなんですね我先にと寄ってきますから
多分、一般の人が亀にえさをあげる時間が設けられていて
人を見るとえさをくれると思うのかもです(笑)


今度一緒に行きましょう~
又行こうと思っていたので
イルカショー、、1部のは変わったショーでした
イルカより人間がメインのショーですねあれは(爆)
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
