スポンサーサイト


お好み焼き焼き!

久しぶりに晩御飯にお好み焼き登場!

私は横浜生まれの横浜育ちでずーっと関東で暮らしてきたので
主人と知り合って知ったんですよね~


お好み焼きって晩御飯のおかずなんだって!


初めて主人の実家に遊びに行って晩御飯にお好み焼きと
白ご飯、お新香、味噌汁が出たときは
カルチャーショックでしたね~


お好み焼きっておやつ的な考えでいたので
おかずとして出てきたときはそれはそれは驚きでしたよ(笑)


たこ焼き定食なるものもありますからね。
恐るべし粉もののおかず達!
でもね、大阪で食べるお好みは格別に美味い!
家庭で作っても滅茶苦茶美味いんですよ~


本日は少ないメニューで抑えました
豚玉とモダン焼きとベーコンチーズ玉天。
この3種類、普段はこれの他にモチチーズに、にんにく玉天
イカエビ玉天までありますからね~食べすぎだよなぁ~
でも美味しいから結構入るんですよ!

今日は全部で10枚焼きました!うん!ものごっつ美味かった
okonomiyaki1.jpg

okonomi2.jpg



今朝剛君主演の「日本沈没」制作発表観ました!
可愛かったなぁ~(* ̄∇ ̄*)ポッポッポ~~~~。
楽しみです、公開日が!待ち遠しいです!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~♪

久々にカキコしま~す((o(>▽<)o))
体調はいかがですか?
つわりの時期を過ぎるまでが辛いですよね~。
せっかくお仕事も休暇をいただけたのですから、この機会にのーんびりしてくださいね♪

お好み焼き!!
美味しそうですね、(。・ρ・)ジュル
他所様のオタクの晩御飯はとっても羨ましく思えます(笑)
ご馳走になりた~いっ!

おかずです(笑)

 凪さん、こんばんは。
本日も「いいとも」撃沈してまいりました~~~v-239
4回連続の後は、4週連続の撃沈でございますわ
まぁ 人生こんなもの ハハハv-8

私は、横須賀生まれの横浜育ち
旦那は、北海道生まれの東京育ち
しかし我が家ではず~~と お好み焼きはおかずですよん 

ちなみに先日ドンキーに買い物に行ったら、たこ焼き機が安かったので購入v-237
初めてたこ焼きを作ったのですが、はい~~おかずでしたねー(笑)

そして焼きそばも、我が家では立派なおかずです(^-^)

しかし凪さんちのお好み焼き 美味しそうですね 
今度 食わしてくれ~~~(爆)


いいともの剛君も 激かわええ~~でしたねー ポッ(*・・*)

はじめまして!

はじめまして。こんにちは。
ずっと以前からここのページを拝見しておりまして、いつも楽しく読まさせていただいてました!
妊娠おめでとうございます!
実は私も11週の赤ちゃんがお腹にいまーす。
しかも、多分ですが凪さんと我が家ってとても近いような気がするんです…。
(隣に住んでいる小学生が運動会で「ソーラン節」を踊ってた…。これって近くないですか?)
なのでなんとなく親近感を覚えてしまい、
今回初めてコメントさせていただきました。
この時期、私もつわりが大変ですが、あともう少しかな~と思っています。出産頑張りましょうね!

りおさん、こんばんBANG!

お久しぶりです♪
つわりはだいぶ落ち着いてきましたが
突然気持ち悪くなるのでちょっと困りますね~

今日もスーパーでレジに並んでいる時
吐き気に襲われ抑えるのが大変でした(汗)

はい、ゆっくりしたいと思ってます♪

お好み焼き、今度こちらに来た時には
ご馳走しますよ♪
皆でお好みパーティーしましょう♪♪
結構、味には自信あります!v-233

バジルさん、こんばんBANG!

キャン待ちお疲れ様でした。
う~ん、4連勝の後の4連敗・・・
今度は絶対は入れますよ!うん!絶対!
来週はご一緒お願いします♪

バジルさんも同じ関東でずーっと住んでいて
でもお好み焼きはおかずとして食べてたんですね~

こうなると一概に関西人限定の話しでは無いですね
育ってきた環境にもよるんですよね

たこ焼きうちも2週間前くらいにしましたよ♪
もち、おかずです(笑)
焼きそばもおかずですよね♪うんうん♪

今度遊びに来られた時にお好み焼きしましょう♪

昨日のチョナンカン、ハラハラして落ち着いてみていられませんでしたよ~
とっても剛君は可愛かったですけどね♪

初めまして♪よきゅさん♪

以前からこのブログを見てくれて有難う御座います♪

コメント頂けてとても嬉しいです~~~
近いとは家がもしかしたらご近所かも?
と言う事ですよね。

我が家はバス車庫のすぐ近くですよ
鶴川から○○○車庫行きの終点です♪

同じ妊娠11週であるとのこと
とても親近感が!
ちなみに病院はどちらですか?
(詳しく答えなくても良いですよ(汗))
私は市民病院です、長男と次女を市民病院で出産したので
今回もこちらに決めてしまいました。

お互い、健康で丈夫な赤ちゃんを無事に産めますように!ですね♪

こんばちわっ

たまにはママンにこばちわっ♪
あかぽん元気そうでなにより!
尊敬尊敬!!!ままんすごいっす!

ぱぱんに言いたいっ!
貴方の妻は誰よりもすばらすぃぃぃ~。

えっと来年遊びに行きます。
ごっそり胎教にいいお宝もの持って~☆
V6の件ではご無理言いますがよろしくお願いいたします。

遊びに行くときはぱぱんのお休みの時に参りますので(笑)

一家におけるSMAPの必需性

主婦が主婦でなくなるスマコン

普通の主婦を狂わせた木村拓哉

スマコンにおける紅的戦闘服の意味

以上について語り明かしたいと思います(爆)

ではっ!また~☆

おぉ~!賑わっておりますね~(^^)v
やはりこれは凪さんのお好み焼きの見事さに尽きるかと・・・いや、人徳(笑)
だって、マジ、店出せそうな焼き上がりでしてよ?ワタクシもぜひお呼ばれしたいです~!

レ-プロゲットして参りました。
まるで新郎のように男前です。
天皇賞・・・そうか、陛下列席なんですな~。
体調みて、また遊びましょうね~。

おぉ~!紅さんいらしゃいませ~♪

こんにちわ~♪

コメント頂き嬉しい限りですよ~(≧∇≦)/

こちらこそ、いつもいつもお世話になりっぱなしでして。
ご協力できる事はさせて下さいませ!

フッフッ・・楽しみにしてますよ~
遊びに来られる事、、、
我が家は相当ボッコイ家なのでビックリしませんように(笑)
是非是非語り明かしましょう!
笑いすぎて腹筋を痛めないよう少し鍛えなきゃです。
来年を楽しみにお待ちしてますね♪

guriさんいらっしゃいませ~~♪

お好み焼き、お好きですか?
実は、私粉物は余り得意じゃないんですよ~(汗)

でも作るのは別ですよ♪
美味しいと言ってもらうための努力は惜しみません!

是非、guriさんも我が家のお好み焼きパーティーにご参加を(笑)
あぁスマファンの会合のようになってきっと
楽しいに違いありませんね!

私今日横浜の場外へ行ったのですが
もう無かったんです~(泣)(泣)
レープロGET!ならず、、、
あぁ新郎の出で立ちの中居君手にすることは出来ませんでしたっ(T△T)
府中へ行けばよかったと今更ながら悔やまれます、、、。

又、折をみて遊びましょう!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
