スポンサーサイト


飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ・・

昨日、吾郎ちゃん主演のドラマ
「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ」
号泣しました、、、、本当に息が苦しくなるほどに

当たり前な事がどれだけ幸せな事か・・・
毎日の生活に追われ当たり前で生活できる事が
どんなに大切で幸せな事か考えた事あったでしょうか・・・?

最近、私は一つの命をどうするべきか常に悩んできました
今現在私の中に一つの命が宿っています・・

もう、いい年ですし、、
一番上の子供は23歳、来年は24歳、お腹の子とは2周りも違う・・
末の娘とは12歳違いの兄弟、、
今更子育てが出来るのだろうか??
20代と40代では体力的にも雲泥の差・・・

はっきり言って自分に自信が持てない・・・

そして17歳で結婚して17歳で出産を経験
成人を向かえる前に既に2人の子持ち・・・
若い頃自分の時間などこれっぽちも無かった

育児、仕事、家事。
回りの友達が青春なるものを満喫しているころ
私は家族のために只只必死に頑張っていました
何せ、主人が仕事嫌いだったからお金の面には苦労しました

29歳のとき3人目を出産・・・
上の2人が大分手を離れて是から自分の時間を持てると
思ったのも束の間・・・予定外の妊娠でした
このときは親が猛反対!「子供なんて作りやがって!」と
父親に罵られ、終いには「里子に出せ!」と言いやがりまして

まぁ親が自分で事業を起こしてその手伝いを始めたばかりで
人手が無くなることに腹を立てたのですが・・・
自分の子なら賃金安くて済みますから・・
親の言う事はもちろん聞かず出産いたしましたよ(笑)
生まれたらクソジジイはジジバカになり末娘をとっても可愛がってくれました

そして、今、末の娘も小5もう手もかからない年齢に
今の私の生きがいは・・・そうSMAP。
こんなにも熱狂的に愛せる人たちは居ませんでした。
観覧だぁ~いいともだぁ~キャン待ちだぁ~ライブだぁ~
楽しい楽しい今現在を満喫・・・・・・・


やっと自分の時間を持てて仕事も順調
今まで、外出するのはもっての外!束縛のキツイ旦那が
SMAPに関してはがんじがらめの紐をユルユルにしてくれる
スマ友さんに会うと言うと行っておいでとニコニコ顔。
そんな中での妊娠。。。。。

来年は私は41歳・・・高年齢出産ですよ・・・
今まで妊娠中に、妊娠中毒症にかかるわ、貧血が酷いわ、腎盂腎炎になるわ
今度は・・・何にかかる・・・そんな不安も・・・

でも・・考えて考えて悩み続けた結果・・・
家族皆とも話した結果・・・

生もうと決心致しました。。。

当たり前のように生活する毎日。
でもそれはとっても幸せな事

妊娠だって赤ちゃんを授かりたくても授かれない沢山の人たちがいる
どうしようか・・・中絶しようかと考えた私はダメな人間ですね・・・
きっと今妊娠したのには理由がある・・生まなければきっと後で後悔する

頑張りますよ又1からの子育て!
もう赤ちゃんの抱き方とかお風呂の入れ方とか
全て忘れ去っております(汗)

それよりも陣痛の痛みも忘れている私って・・・(笑)
その時が来たら、あぁ・・そうそうこの痛みだぁ~~って
思い出すのでしょうね、、、。

明日、産婦人科へ行って先生に生みたい事を話してきます。
前回は中絶したいと思うと話したので。
無事に大きく育ってくれていると願いたいです。

来年の6月前後にはうまれるかなぁと・・・


ぷっすまの剛君が・・・可愛いです♪(話し横にズレズレで・・)

そうそう来年のスマコン行きますよ!
旦那が最低3回は行かせてあげると約束してくれましたからっ!
きっと生まれてくる子もSMAP大好きになるんだろうなぁ(笑)


高年齢出産不安が多少ありますがガンバルンバでガンバリマッスル!
そうそう・・子宮筋腫も見つかりまして・・もう年だなぁと凹みました。(泣)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
