スポンサーサイト


昨日で49日目

父が亡くなって昨日で49日目だと妹からメール

早いもので
あっという間だった気がする

時の流れは速い
その早い流れに乗って
悲しみも少しずつ癒されてきました

父は天国へ行けたのだろうか…
皆が待つ場所へと

仏壇に手を合わせ
祈った
お母さん、お父さんを迎えに来てね導いてあげてねって

明後日は49日法要と納骨式
天気予報は雨…

葬儀の時も土砂降りの雨だった
父の涙かなって思ったりした
49日法要も雨
父が流す最後の涙かもしれない

せめて納骨をするときは涙を我慢して下さいね。
夜中父に起こされたり
父のつけていたコロンの香りが漂ってきたり
台所の隅を杏が指差し
「じぃじ!」って叫んだり

色々ありましたが
きっと49日が終わったらそうゆう事は起きなくなるね


49日間の修行ご苦労様
閻魔様の審判が
皆の待っている天国でありますように
祈ってます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
