スポンサーサイト


早朝から・・

8日の日曜日
早朝も早朝・・・4時15分頃

庭で飼っている犬のピースの
もの凄いけたたましい鳴き声で起こされました

尋常じゃない吠え方なので
きっとこれは近くに不審者が居るな
と思い

窓と雨戸を思いっきりバ―――ン!!!!!と開け

「ピース、ウルサイーーー!!」と怒鳴り
ふと前方を見ると

お巡りさんが・・・・

家の横の坂道をウロウロしていました

そして私と目があったお巡りさんは
「ごめんなさい・・」と小さい声で言い
ペコリと頭を下げて立ち去ろうとしましたが

急に振り返り駆け足で我が家の庭に入って来て
ピースがワンワン吠えるのもお構いなしで
ピースのすぐ横に来て
私に「○○○さんと言う方を知っておられますか??」
と聞いてきました
超至近距離です・・・・

私・・・ノーブラでTシャツ一枚・・・頭はボサボサ・・・きっと目やにだって付いていたに違いない

お巡りさんはそんな事は一切気にしている様子はなかったけど
わたしゃ微妙にこう腕で胸元を隠しいの
髪の毛のボサボサを手ぐしで直しいの・・・・・

見ると防弾チョッキらしきものを付けてるし
一人じゃなくて二人で行動しているじゃないですか
何かバインダーに書類を挟みそれをみながら探しているようで

ちょっと怖くなって来て・・・・

「その○○○さんと言う方は聞いたことありません・・
それより何かあったんですか???」って聞いたんです

お巡りさん・・「いえ、特に何も・・・」といって
その場から去って行きました・・・って

おいーーーー!!!特に何も無いわけないじゃん!!!!

早朝から防弾チョッキらしきものを身につけて

その後も暫く家の周りをウロウロ・・・・ちょっと~怖いって~~~~

ちょっと位教えてくれても良いじゃない?

朝の早くから起こされて怖い思いもさせられて
恥ずかしいカッコをさらけ出して恥ずかしい思いもして・・・・・

まぁその後何事も無かったから良かったけれども

その後寝る事は出来ませんでした~~~~~~

唯一7時位まで寝られる日なのに・・・・・
約3時間の睡眠時間を返せーーーーーーーー!

きっと110番通報があったから○○○さんの家を探していたんだと思うんですよね・・・


話しは変わりますが

6日の金曜日父が亡くなってから初めて実家へ行ってきました

まぁいろいろとしなきゃいけない手続きとかありまして
それに必要な書類などを持って行ってきました

以前から母にお願いしていたんです
父の書いた中華のレシピが出てきたら下さいと・・・

全てでは無いですが
ノートが一冊出てきたのでそれを形見分けとして頂いてきました
あと父がスーツを着た時に着用していた腕時計も形見として貰えました

高級時計で驚きましたよアルマーニの腕時計でした
父は腕時計が好きで良く購入していたようです


このレシピのノートは大切にします
料理も作ってみたいと思います
父のように美味しくは出来ないかも知れませんが

美味しかったんですよ
父の作るものは何でも・・・・・

私が父の味を再現できるように
少しでも近づけるように頑張りたいと思います!!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
