スポンサーサイト


電王堪える(笑)

20080127122609
20080127122608
今日、近所のレンタルビデオショップに
電王が来ると言うので

電王大好きな次女と次女の友人と杏を連れて行って来ました

100人近くは集まったかな電王人気は凄いと改めて思いました

みなさんサインをして貰うのに色紙を持って来てたりノート持って来てたり

ちいちゃい子はベルトにソードなど完璧装着済みで(笑)

写真も沢山撮ってました
で、うちの杏も記念に写真を撮ったのですが

エライ事に

電王今にも落としてしまいそうな抱き方で
杏さん思いっきりくの時だわ腹丸見えだわで

電王心なしかプルプルしてたかも

杏…重いからな

有り難うございますと挨拶をして重たくてすみませんと謝って参りました

しかしこの写メ何度観ても笑えますなぁ~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

よく耐えた、電王(笑)!

レンタルショップに電王が登場とあらば親は大変ですよね。
凪さん、お疲れ様でした(礼)次女さんは遊佐さんが好きでしたよね?
NHK FMの音楽ランキングでも声優さんが歌う電王のテーマが入っているので毎週聞いてます(笑)
100人ですか…スゴイですね(汗)私も子どもが出来たらいくんだろうな。
ただ子どもはキャラ目的で私は声優目的で番組見ているのは今からでも予想がつきます^^

お久しぶりです♪

今次女の待ち受け画面は鈴村さんです

遊佐さんももちろん大好きですよ

イマジン4人で歌っているCDが弾丸に次いで2位になっていて驚きました

子供が出来たら色々行くようになりますよ~
特に男の子は(笑)

スズ(笑)!!

次女さん…スズになったんですね(笑)!
彼は面白いですよね♪と伝えておいてください(笑)
彼と仲がいいのが以前、お伝えした櫻井孝宏さんです^^
あのときのチャートは凄かったですよね!
やはり声優ファンなのでブログにデイリーを書きつつ
どんどんチャートを上がってくるので“うひゃ~vv”と思ってました。

男の子いいですね!うちが親戚を含めても女系家族なので
全員が男の子を望んでいます。

ハマりすぎで…

娘に鈴村さんって面白い人なんだねって言いましたら
うん、面白いよ~下ネタが多いけど(笑)って言ってましたよ

(有)チェリーベルも聴いてるみたいですよ

今の仮面ライダーも声優目当てで観てますよ~
杉田さ~んって叫んでました
いったい何処までハマるのやらです(笑)

チェリベ!

そうです、下ネタが多いんですよ(爆)!
詳しくは言おうとしないのですが櫻井さんとスズと神谷さんという3名で行った呑みは
最悪だったと数年前に言ってました。
本当に言ったらヤバイらしくて絶対言おうとしません。
チェリベですか(笑)!
そのうち次女さんのCDゾーンにチェリベのCDが並ぶと思いますよ。
もしかしたら現在あるかもしれませんけども(汗)
チェリベは私のところでは聞けないのですが、松来さんが癒しです(苦笑)
スズが暴走すると櫻井さんも暴走しますからね^^;;

杉田さんですか!銀魂ですね(笑)PTAから苦情が来ている銀魂。
おそらくアニメのイベントも行きだしたら『好きー!!』という
気持ちが一定になると思います。
私は行ったことないのですがイベントレポはファン熱が高かった時に読み漁りました。

知ってましたよ~

CDはまだ持って居なかったんですが

つい先日でたばかりで
VOL7がどうたらかんたらと説明しておりました

銀玉、私も好きなんですよ~大丈夫か?と言うようなギリギリの内容
でも大爆笑でして
中には感動出来て泣けるお話もありますし

我が家は娘と一緒に楽しく拝見してます

今日はプリキュアを観て朴さ~んだとか子安さ~んと叫んでましたよ

子安さんは忍玉乱太郎で知ってました

大好きですよ!!

次女さん、CD狙ってますね(笑)

銀魂は真面目な時のほうが少なくないですか(爆)?
妹2人が毎週、録画してみているのですが…SMとか普通ですよね^^;;
もちろん感動できるものもありますが...私が大学生にもなって泣いたアニメは
櫻井さん目的で見ていた“金色のガッシュベル”です。

子安さん!!気がついたときから大好きです!
いい声ですよね♪だけどキャラクターが二枚目から信じられないようなギャグキャラまで
演じるので好きになったキッカケが二枚目だったのでショックでした(苦笑)
朴さんはハガレンで知りました!
本当に彼女はカッコいい女性だと思います。
綺麗というよりカッコいい…宝塚というかんじです。

関口さん?

関口さんというローカル番組知っていますか??

と、次女が璃眞さんに聞いてみて下さいとのことです

関東では流れて居なくて
ニコ動で観ているらしいのですが
大きい画面で観たいよ~と叫んでおりました

とっても面白いらしいですね
鈴村さんがぎっくり腰になった時のエピソード聞いて
大爆笑してしまいました

周りに声優さんに詳しい人が居なくて話しが合わないと
散々昨日も愚痴られました

きっと、璃眞さんとお話ししたら
次女は嬉しくて仕方なくなると思います(笑)

あぁ

知ってますよ(笑)ただ、こちらでは放送していなくて私はGyaOで見ました。
流行のニコ動には登録していないので(苦笑)
なんかスズと櫻井さんが勝手気ままに話していますよ。
私がGyaOで見たのは…なんだったんだろう。ぎっくり腰だったのかな(汗)
忘れてしまいました(爆)
アニメってローカル多いですよね!
妹が関東地方で放送されているジャンプ連載アニメが
こちらで放送されないのでDVDを借りて見ていますから。

確かに私も周囲に声優さんに詳しい人いませんよ(笑)
救いは妹がアニメ大好きで声優さんも好きなので理解してくれます。
アニメに関しては妹のほうが数倍詳しいですしね^^
声優さんは今でも声優雑誌を立ち読みしています(苦笑)

きっと次女さんは『仲間を見つけた!!』と思うでしょうね(笑)
失礼ですが次女さんは何歳ですか?
長女さんが私と同年くらいだったと思うのですが。
私が25歳で、妹1が23歳で、妹2が20歳です。
アニメに詳しいのは妹2です..今日もコミック読んでました^^;;

声優雑誌♪

購入してます
声優雑誌・・・・(笑)
眺めてニヤニヤしています
値段が結構するのでブツブツ文句は言ってますが
買わずにはいられないようですよ

次女は中一の13歳です
長女とは10歳差なんです

Fc2でブログをやってます
自分で描いたイラストなども
せっせと載せているようです

好きな事には年齢は関係ないと思うので
色々と絡んで頂けたら嬉しいです

今良く観てるアニメやコミックは
こどもの時間やグラナド、絶望先生
今放送中のガンダムも観ていますが
声優さん目当てのようです
マモマモ~~~と叫んでます(笑)

漫画を描く事も大好きで
ペンタブで長時間漫画描いてます
勉強が疎かになっておりまして
困っております

高いんですよ!

声優雑誌と音楽雑誌は高いんですよ!!わかります!
私もいつも妹に愚痴ってますから^^;;

次女さんもFC2で活動中なんですね。
もし宜しければアドレスを教えてくださいませんか?
それで行ってきます…もちろん挨拶付で^^

絶望先生(笑)!妹2人が好きですよ。
私は基本的にジャンプ系しか見ないのですが妹は関係無しなので。
あと妹2はグロい作品ばかり最近は見ています。
ガンダム00は...古くからのガンダムファンは楽しんでいるようです。
それまでのSEEDシリーズが絵とか内容とかが女性寄りで
バッシングする人が多かったので-_-
マモマモ~ですか(笑)
私も一人で見ているときは櫻井さんのことを“孝宏”と
呼んでますから同じですよ。

勉強ですか…私は中一の時には塾に通っていましたし
好きなものはSMAPだけだったので他に邪魔されるものが
ありませんでしたがそれ以外の趣味があるとご両親は大変ですよね(汗)
先日、読んだ投稿欄にも凪さんと同じようなかんじで
弟さんが修学旅行で刀をお姉ちゃん(中一)のために
買ってきたのですが、その刀を持って『逆歯刀』と言ったそうで
それはアニメ“るろうに剣心”の刀なんですよ。
だから私の娘はこれからどうなるか不安という投稿でした。
私は子どもがいないので、子どもとしての立場として
考えるとほっといて大丈夫ですよ。
勉強に関しては言い過ぎると反抗するので趣味があるのは
幸せなことだと思いつつ時間を決めてみてはいかがでしょうか?
塾の先生は保護者に対して「絶対“勉強しろ!”と
言わないでください。言うと反抗してやる気を失いますから」と言ってました。
そのおかげか私は一度も言われたことがありません。
母に言わせたら私は言わなくてもやっていたんだそうです(苦笑)

妹2さんと娘は話が合うかもしれませんね

最近までひぐらしの鳴く頃にが大好きでメチャメチャハマっておりました
親としたら心配になって人を殺すマンガなんて観るな!って言ったのですが単に連続殺人のマンガではなくて人間が再生していく感動出来る内容だと熱弁され観ることに対して文句は付けないようにしました

最近は熱も冷めてDVDを借りる事も無くなりました

勉強も親がいくらガミガミ言っても本人がやる気を出さないと何一つ頭に入りませんよね
自分でやる気を起こすと信じて待ってみます

でも宿題くらいはやれ!と言うかもしれませんが(汗)

合うと思います。

ただ妹2の難点は携帯は愛すのにPCは愛さないことです(爆)
彼女は自論は「携帯は恋人、PCは面倒くさい」だそうです。
でも絶対、話は合うと思います!

ひぐらし~見ていたんですね。妹2は、その作品ではなく地獄少女が好きです。
私はホラーが全くダメなので妹と一緒に見たのはいいのですが夢に地獄少女の内容
そのまま2本立てで出てきました(涙)
これまた妹2の自論ですが
「普通の恋愛物とかは飽きたから今はそういうものを見るの!」と言ってました。
確かに私も恋愛物は一切見ないので納得できますが、それでも殺人物は母親でなくても
心配になりますよ。
先日も妹2「こういうアニメ見ている犯人が大概、押収されるんだよ」と言ってしまいました。

勉強は自分が学生時代どうだったか!ということも思い出せば諦めが付きますよ(苦笑)
私は妹2人にあまり言いませんでした。
特に妹1は部活主体だったので勉強は出来なくても学校も黙認でしたから。
妹2はやれば出来るんですけどね(消)変な知識は多いです。

宿題くらいは言ってください(笑)!!
課題提出=内申書ですよ!これで中一が終わって、4月から中二ですからね。
私みたいにならないように気をつけたほうがいいです(爆)
塾に行っていたのに見事に中だるみで成績が下がり塾の成績も下がりました。

そうなんです。。。

中学2年になりますからね
色々と高校受験に向けて心配です

勉強も余りしないのですが
学校に行く事も面倒くさいと言う始末で
娘の通ってる中学校はモデル校になっていて
大学みたいに全て授業は教室を移動して受けます

教室とは言わずホームベースと呼んでます
ロッカーと6人掛けのテーブルが6個あるだけです

なもので遅刻はし放題早退し放題が現状のようです
教室を移動している間に帰る子も居るそうです

結構建物自体に死角が多く
タバコを吸っている子もいるとか
床暖房設備温水プールつき
各授業を受ける教室にはオイルヒーターが設置してあります
至れり尽くせりの学校です

モデル校とは名ばかり
先生方も全国から選りすぐりの先生を招いたようですが・・・・
全くもって問題ばかり起こる中学です

次女も遅刻して行っても問題ないとか言い始めてますし
今日も尻を叩いて学校に行かせました
行ってしまえば楽しいみたいですが
行くまでが大変です

甘やかして育ててしまったからかなぁと
最近反省しきりです。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
