スポンサーサイト


足の力は半端ない!

20061026212605
20061026212604
明日で生後6ヶ月になる娘。

まだ寝返りも打てず腹ばいにさせてもすぐに顔を突っ伏してしまい
もがいて泣き始め…そんな6ヶ月の娘

写真を載せたので一目瞭然ですが
普通に立ちますと言っても
軽く手を添えなければ無理なのですが
テーブルを掴んで立ちますし
お風呂に入れた時も浴槽の縁を掴み立ったまま掛け湯します
普通は8ヶ月頃から掴まって立つらしいのですが
うちの子は5ヶ月頃から掴まり立ちしてました
足腰の強さは半端ない!

寝返りもうつ伏せも出来ませんが
とりあえず立つ事ができます(笑)

将来は水泳選手になれるんじゃ…それも平泳ぎ専門の…

シャワーを頭の天辺からかけても動じません
顔にお湯がバシャバシャかかろうが
お構いなしの娘です
シャンプーハットを使う事ないな(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

うはっ!杏ちゃんすげー。
立ってますねフツーに。
つかまり立ちすると何かと目が離せないですが、お風呂はラクですよね。
しかも頭からお湯をかけても動じないなんて!すごいすごすぎる。
うちは今日ポリオ行ったんですが、熱があって見合わせになっちゃいました(T_T)
今日が10月の最終日だったので、今度1月まで待たなきゃならないです~。
うぅ、うまくいかない。

杏ちゃん、元気に育っているみたいで何よりです。

↑書きかけで書き込んじゃいました・・・・

6ヶ月でたてるってすごいですね~
水泳は体にいいので、通わせて見るのもいいと思いますよ。
私も、7月まで平泳ぎをしてたんです。
競泳になるとかなり練習とかもきつくなりますが、タイムを出せたときの喜びも大きいですよ。

よきゅさん、こんばんわ♪

ポリオ受けられなかったんですか
体調をみながらですね
一月入ったら家もポリオに行こうかと思っています
三種混合が無事二度受けられればですがこれから寒くなりますし
免疫力も落ちてくる頃なので上手く思い通りには行かないかもしれませんね~

近ぢかランチ行きましょうね~

まっしゅさん、こんばんわ♪

はい!今は元気にすくすくと育ち過ぎるくらい育ってくれています(笑)

水泳は健康の為にも良いですよね
頃合いを見てスイミングさせます!

合気道とかもやらせたいな…なんて思っております。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
