スポンサーサイト


可愛い過ぎるぞー我が子よ…親ばかです

20060903183204
何でこんなに可愛いのか?それは自分の子だから…当たり前だな

でも可愛いはずの我が子を殺してしまう事件が沢山ありますね
それは虐待だったり育児ノイローゼだったり
先日も病気がちな我が子を悲観して無理心中を計り結局母親は死にきれず幼い二人の子供が犠牲になりました

思うんです周りに相談できる友人や家族ご近所の方達が一人でも居たらあんな結果にはならなかったんではないかなと
自分一人で悩み相談も出来ず全て抱えこみ悪い方へ悪い方へと考えてしまう事は無かっただろうと


我が家の子供達は沢山色々な病気を乗り越えて来ました
頑張って来ました

普通の人ではならない病気にもなり
手術をしたり入院も何度したことか分かりません
そんな中でもめげずに病気を克服した先にある楽しい未来を思い頑張って乗り越えて来ました

下を見ればきりがない上をみてもきりがない
我が子よりも数倍数十倍大変な病気にかかった子がいました小児ガンに犯されたその子はいつも明るく太陽のような子でお母さんも本当に明るくいつ病院であっても笑顔を絶やさない素敵なお母さんでした三歳になると言うその子は一歳半位の大きさしかありませんでした

私は思ったんです自分たちよりも、もっともっと大変で苦労をしている人が居るもっともっと辛い思いをしてる人がいるけれどいつも明るく笑っている

私はその親子の方達からめげない気持ち頑張る気持ちを教わりました


もしもし今、子供の事で悩んで苦しんでいる人がいるなら
そばにいる誰かに相談して欲しい
もし誰もいないのなら私のブログのコメントに相談して欲しいです

この世に生まれた未来有る命守って育てて欲しいから


私なんでも話し聞きますよ!子供の事や家族の事に関してなら!

凄く真面目に書いちゃいましたが…

可愛い我が子の未来を楽しみに今頑張ってます老体にムチ打ってですけど(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

可愛らしいですね!!

凪さん、お久しぶりです(礼)
そして聞いてください。

以前から言っていた従姉弟に、9/1明朝、女の子が誕生しました!!
今どき珍しいんですかね?体重が3020gです。
実は今夜、見に行ってきます♪♪

ここで問題なのは、従姉弟の旦那がいたら私たち三姉妹は地蔵のように無言になります(爆)
人見知りが激しいというか男性が苦手というか(汗)
一言も話したことないです(苦笑)
ただ従姉弟の情報で旦那さんの趣味とかは知っています(笑)


お子さん、可愛らしいですね☆
子ども好きなので見ているだけで癒されます。

子どものかかわる事件は本当に多発していますよね。
おそらく自分に子どもがいたら事件を聞いて泣くのかな?とも思っていたり…。
いけないなぁーと思うのは報道されると『またか』と思うことですね。
それだけ多発している証なのでしょうが寂しいことですよね。
逆のパターンも然りですが…子どもが親or祖父母などを殺害するケースも増えていますしね。
それが今の日本なのかな?と思うとドラマや映画のセリフではないですが『狂ってる』…そんなかんじです。

杏ちゃん顔がしっかりしてきましたね~。可愛らしいですね~。

ほんと、罪のない子供を殺す事件が多いですよね。
怒る時も、加減を出来ない人・・・。
子育て未経験ですけど、
自分の子供を殺すとか考えられないですね・・・。

杏ちゃんホントかわいらしいですね。

母親である凪さんの言葉はすごく重みがありました。
私が「もし自分が母親になったら―」なんて考えても、想像でしかないけど、お若いながらもお2人の子どもさんを成人まで育て、現在もななちゃんと杏ちゃんを育てている凪さんだからこそいえる言葉だと思いました。

こんにちは~!
こないだは残念でした。近々また!
杏ちゃん、かわいいですね~☆
おかちゃんさんに似ている…?ような。

子供の病気ってほんとに心配で心配で、自分がなるよりすっごくつらいですよね。
うちもほのかの体のことでちょっと心配事あるんで、そのことを考えるとすごく不安なんですよ~。
今月、BCGと検診がありまっす!
よかったらポリオ一緒に行きません…?

璃眞さんいらっしゃいませ

お久しぶりです!
従姉妹さん無事出産おめでとう御座います

紀子さまのお子さまと同級生ですね!
杏もそうですが
(~o~)
おめでたい話しはやっぱ良いですね

最近は嫌な事件ばかりだったから

確かに璃眞さんの言う通り「またか…」と思ってしまいます
連鎖反応のように同じような事件が続いたりして
最近の日本はおかしいですよね(>_<)

璃眞さんは結構人見知りだったりするんでしょうか?従姉妹の旦那さんも緊張しているんですかね
(笑)私はずっと接客業をやっていたので人当たりがよくて如才ないねと良く言われます

最近は家の中にいっぱなしなのでいろんな人と話したい衝動に襲われます(笑)

エリさんいらっしゃい!

お久しぶりですね!
杏はだいぶしっかりしてきましたよ
体重も半端無く重く手首が腱鞘炎になりそうです(笑)

最近の子供も親も加減の分からない人達が多いですね
いきすぎた躾はせっかんと一緒だと思います。

私は体罰は否定しません時には必要だと思うのでだからといってよっぽどの事がない限り叩いたりしませんが(笑)

エリさんも親になったら沢山勉強させられますよ
子供が色々な事を体験させてくれますよ

まっしゅさんいらっしゃいませ!

まっしゅさんお久しぶりです!

なんたって若すぎましたから
がむしゃらに過ごしているうちに子供達は大きくなってました
子供達は本当に親思いの良い子達です
親の私たちが助けられてます

子供の成長と共に親も成長させて貰いました!

今は杏にメロメロの親ばかです(笑)

よきゅさんいらっしゃいませ!

この間は残念でしたhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
又風邪をぶり返しまして
今月中にはランチ実現しましょう!

あとポリオ一緒に行きましょう~

又メールしますねhttp://blog21.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
