スポンサーサイト


今日は24回目の結婚記念日。

主人と一緒になってから24回目の結婚記念日を迎えました。


16歳で知り合って17歳で結婚、17歳で出産。
若気の至りと申しますか・・・・。


24年間良く一緒にやって来たなと考えてしまいます(笑)
何たって、苦労の連続でしたから
此処には書けない事も多々ありますしね、、、、、
今も苦労はありありですし
きっと死ぬまで苦労の連続か???なんて思ったりして。

結婚24年目にして4人目の子供をもうじき産み落としますし~
長男が24歳、長男の子でも可笑しくないですよね

以前末の娘が保育園に通っている時
私が仕事の都合でお迎えに行けなくて長男に頼んだんです
長男と末の娘は12歳年が離れていて
その時長男は17歳だったんですが兄だという事を信じてもらえず
なかなか末娘の引取りをさせて貰えなかったそうです(笑)

長女は末娘を連れて歩いていると
セーラー服を着ているのにも関らず「お母さんと一緒でいいわね♪」
と声をかけられたそうで長女は憤慨しておりました(笑)

末娘のクラスメートの子たちの中には長女がお母さんだと
思っている子が何人かいるそうで
今のお腹の子が産まれたら
完全長女がお母さんだと勘違いされるに違いないな(笑)


昨日は検診日でした
入院の日が決まりました!
4月30日に入院して5月1日、2日で誘発分娩をして
逆子のまま経膣分娩に挑みます!!!!!!
陣痛促進剤を使うので考える所もありますが
長男も次女も誘発剤を使って出産してますし
私自身は余り抵抗がありません
本当は自然に陣痛をまって産むのがベストだとは思いますが

逆子なので余り大きくなってしまうと出産自体大変になりますし
赤ちゃんにも母体にも負担がかかりますものね
まぁ陣痛が微弱で下から産むのが困難だった場合は
即、帝王切開に切り替えるようですが
お腹を切るのは嫌なので頑張ります!!!
下からスッポン!と産めます様に!!!!!!


長女を3650グラムで産んでいるので
2800グラム位なら逆子でも産めそうな気もします!
只今のお腹のこの大きささ2470グラム昨日計りました
あと10日ですから2800も行かないかもしれませんね
小さく産んで大きく育てる!これっきゃありません!!


落ち込んでいても仕方ないので
前向きに考えます!逆子でも下から頑張って産むぞーーー!!!


昨日病院でスマソングをずっと聴いてました
お腹の子はライブに一緒に行ってるせいか
SAMPLE BANG!の曲を聴くと異常なほど
お腹の中で動きまくります(笑)

MIJの曲も好きなようでボコボコ蹴り倒し
グリグリと手を動かしていましたが
唯一・・・・その曲が流れた途端ピタッと固まったんです・・・
ピクリとも動かなくなったんです・・・・
そう、その曲は・・・「トイレットペッパーマン」(笑)
終るまで一度たりとも動かず・・・・(爆)
曲が終って、他の曲が流れ出した途端ゴニョゴニョと動き始めました

いやぁ~~中居正広恐るべし!と思いましたね~~

「ブリブリマン」は聴かせなかったのですが・・・
今度試しに聴かせてみようっと・・・(笑)


昨日はやっぱりボーリングを2本撮ったんですね
音レンジャーはボーリングの前に撮り終えたようです
娘も久々の生SMAPを堪能出来たようで良かったです♪

愛しの剛君が大活躍だったそうでオンエアが楽しみです~~


木村君が剛君の舞台を必ず観に行くからと言ってくれたそうで
嬉しい限りです♪♪♪
慎吾ちゃんも「役者、くさなぎ剛を堪能しました!」と話していたそうです♪
中居君は・・・・娘から聞いた話しによると
剛君の舞台よりも志村さんの舞台を観に行ってたようで・・・(爆)
4時間の長丁場舞台志村魂を堪能したようです(笑)
剛君はショックを受けてたようですよ~

でもきっと、中居君も吾郎さんも観に行ってくれると思います!

昨日、剛君の舞台を観に行く夢を見ました
大きい柱に舞台が重なっていてこの席は嫌だと我侭を言ってる
自分が居まして・・・だって本当に舞台上が見えなかったんだもの。

実際の舞台は何処からでも良く見えますけどね♪


今日も頑張って逆子体操やります、お灸もやります!
あきらめません!産む直前まで!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

おめでとうございます

凪さん、結婚記念日おめでとうございます。
もうすぐ出産とのこと、凪さん家に新しい家族が増えた報告を楽しみに待ってます。

娘さんの観覧のお話を聞かせていただきありがとうございます。
メンバーが剛君の舞台に見に来るという話は嬉しいです。やっぱりSMAPって素敵~!

先日のコメントのお答えを!
そうです!Bさんと初日にお話していたのが私です。
あのとき最後に「入れるといいね!」とおっしゃてくれていたのが凪さんですよね?
競馬場にはお弁当作って行きます!中山のほうが多いですが府中にもたまに行きます!

凪さんが無事に出産されることを心から祈ってます!

おめでとうございます♪

(璃眞でいいのか迷いました/苦笑)

24周年おめでとうございます!
以前は思わなかったのですが、私と同い年になるんですね。
私が82年5月生まれなので…長男さんはタメですよね?
そうやって考えると身近に感じます。
そこに新たな命…本当に長男さんや長女さんの子どもでもおかしくないですよね。
やっぱり自分のことに置き換えると驚きます(爆)
胎教、スマなんですね♪私は、おそらくクラシックを聞きますよ。
それも大好きなショパンばかり(笑)彼の楽曲は明るいものよりも暗いもののほうが多いんですけどね(爆)
モーツァルトは明るいので苦手です。

本当に24周年&ベイビー誕生おめでとうございます!!

音レンジャー収録完了しているんですね(汗)!!
とにかく楽しみにしています(礼)
初めてMステで見たときの衝撃は今でも忘れません。
小学生の私は『こんなSMAPイヤだ!!』と思いましたから(苦笑)
小学生…深夜番組なんて見てませんでした。
それでいて“夢を一番貰いたい時期”…第一回の崩壊でした(爆)
きっと今見たら、面白さとかあるんでしょうけどね(笑)

それでは…失礼します。

がんばって!

凪さん始めまして。結婚24周年おめでとうございます。
それから4人目の妊娠おめでとうございます。実を申しますと、私もただいま妊娠中でございます。こちらは、4ヶ月ですが、実は長男を産んでから、8年ぶりのことなのでいろいろ不安なことだらけです。でも、凪さんのブログを読んで、私もがんばろうって気なります。これから出産がんばってください。

おめでとうございます!!

結婚24年ですかぁ・・・歴史を感じる数字ですねぇ・・・
ね、色々あったみたいですが(苦笑)
それでも、今また新たな命が誕生しようとしてるのですから・・・
人生わからないものですね(笑)

逆子まだなおってないんですねぇ・・・
このまま出産予定なのですね。
色々心配だとは思いますが・・・
なるようにしかならないと思うので!
無事に、母子ともに負担のかからないような形で
産まれてくる事を心から願っています★

Sonoさんこんにちは♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
ここ2~3日に色々ありまして(汗)

お祝いのコメント有難う御座います♪
長いようであっという間の24年間でした

吾郎さんは先週の木曜日に剛君の舞台を観に行ったようですよ。
木村君も中居君も絶対観に行ってくれると思います!

やはりBさんとお話ししていた方なんですね♪
私も身軽だったら当日のキャンセルに並びたいです!

頑張って産み落とします!(笑)
逆子出産は初体験なので不安はありますが
お腹の赤ちゃんが元気に産まれてくれれば言う事無しです♪

璃眞さんこんにちは♪

遅レスでごめんなさい。

お祝いのコメントありがとう!!!
そうですね長男と璃眞さんは同い年同学年になるんですね♪

息子は友人たちからお前の子供みたいだな~
と言われたようで(笑)

胎教・・・スマと小田さんの歌を良く聴かせてます
スマさんたちの歌の方が反応が良いんですよ(笑)

胎教にはモーツァルトが良いと良く聞きますが
聴かせた事ありません・・はい。

音松君を収録したようです♪
何処までハッチャケタのか楽しみでもありますね☆

ちあきさん、初めまして♪

ちあきさんも妊婦さんなんですね♪

8年ぶりのご懐妊おめでとう御座います!!!
確かに間が空くと不安になりますよね。

又、一から子育て開始ですからね~
私なんか抱っこするのも怖いですよ・・・マジで。
お風呂入れるのも緊張~~です。

お互い健康で丈夫な赤ちゃんを産めますよう頑張りましょう!!!!

又遊びに来て下さいね♪

クラリスさん、こんにちは♪

24年、アッと言う間だったような
長かったような・・
色々な事があり過ぎて早かったかも(笑)

本当です、24年目にして身ごもるって・・・
自分でも驚きです!
まだまだ頑張らないといけません!

逆子ちゃんのまま産みます。

不安は沢山ありますが
がんばるっきゃないので♪

無事に産まれた報告しますので!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
