スポンサーサイト


本日は2度目なり!!!

今日は産科検診日

5日前に超音波検査をして逆子だったので
今日も治っているか確認のためエコーしました。

う~~ん、やはり治っていませんでした(泣)

担当の医師から少し相談しましょうと言われ
内診室~診察室へ

逆子のままだったら帝王切開にしようかとも思っているんだけど
リスク的には子供に対しては低くて良いんだけど
お母さんは相当のリスクを背負うかもと言われまして

なんたって太ってる私・・・
術後、脂肪塞栓になる確率が高いらしい
血管の中に脂肪が行き渡り血管が詰まってしまうらしい
血管が詰まると言う事は心臓や脳にも血液は回りにくくなって
それこそ動脈硬化みたいなものを発症しやすくなる訳で
ちょっと怖いなと・・・不安だなと
ネットで血栓のこと調べたけど
読めば読むほど帝王切開が怖くなってきましたよ~~(泣)
相当なリスクです・・・・出来るなら自然分娩がいいかも

切った後の痛みも半端じゃないらしく
自然分娩の方がまだ良いらしい
脂肪がつき過ぎているから
傷口も中々引っ付かないかもとも言われ・・・

良いんですよ逆子でも自然分娩で産めば・・・ね。
でも途中で引っ掛かって出てこないとか最悪の事態は
帝王切開になると・・・・
そうなると今度は赤ちゃんのリスクが大きくなるわけで・・
んんんんん・・・悩みます
ご家族と良く相談してきてと言われたけど・・・
最終的に決めるのは私な訳で・・・あぁぁ悩みますマジで。

どうしよう・・・困りましたぁ~
帝王切開って安易に考えていただけに・・・・
結構大変なんですね・・・。怖いなぁ・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

こんばんわ~☆
逆子ちゃん直ってないんですね。もうこの時期ってひっくり返らないもんですっけ?
私も帝王切開ってラクそうだな~なんて思っていたりしていましたけど、母体にいろんな危険があるんですね…。自分のお気楽さかげんにちょっと反省。
自然分娩でも赤ちゃんのおしりから上手い具合に出てきてくれればいいんだけど、それもそのときになってみないとわからないですもんね。悩みますね。
今33週くらいですよね?できたら逆子ちゃん直ってほしいですね!祈っています!!

よきゅさん、おはようです!

逆子ちゃんまだ治ってくれていません~

私も帝王切開を安易に考えていました(泣)
保険も利くし安く上がるな~なんて・・・

とんでもない!!ですよ!!
大変な事に驚きです!

でも結局は自分のリスクよりも
赤ちゃんのリスクの事を考え優先にすると思います

一番は今度病院に行くまでに
逆子が治ってくれrば1番良いのですが♪

お互いもう少しで出産!頑張りましょうね~♪
私は4月の末までには出産になりそうです~。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
