スポンサーサイト


梅満開♪春の足音♪

昨日の暖かい一日とは打って変わって
今日はとっても寒い一日になりそうです。


でも確実に春は近づいてきてます
春一番もふいて
梅の花も綺麗に咲き誇ってます
つくしも顔を出しましたしね♪

我が家の隣に公園が(小さい小さい公園ですが)
その公園には栗の木が何本も植えられていて
栗の季節はもう地面に足の踏み場が無い程毬栗がゴロゴロ落ちてます
何度足に刺さった事か・・・

その公園の奥に狭いですが梅林がありまして
今とっても綺麗に咲いています

060309_1048~0001.jpg


アップ過ぎたかな・・・


060309_1049~0001.jpg


つくしが並んで生えてました♪

ふきのとうはまだ見られませんでした
もうじき顔を出すかな・・・。


もう妊娠8ヶ月・・・あっという間だったなぁ
きっとあっという間に産まれちゃうんだろうなぁ

陣痛の痛みはもう完璧覚えてませんね~
始まったらそうそうこの痛み!と思い出すんでしょうね。

今回の出産には旦那が立会い出産を望んでいるんですが
時間的に合えばいいかな
でも何かね、恥ずかしい気持ちもあるんですよ

良く聞きますよね
立会い出産して妻の事を女として見れなくなって
夫婦の営みも出来なくなったなんて
まぁ・・家の場合もう既に女とは見ていないので
そういう心配は無いと思いますが(笑)

何たってね~人には見せられない場面を何度と無く旦那には
見せてきましたから
出産の場面を見たからってどうのこうのは無いと思うんです
それに、産む場面を真正面から見るわけでもないでしょうし

陣痛の間は傍にいて腰や背中を擦ってくれるだけでも
安心できますよね。
陣痛室にも一緒に入れるらしいので陣痛の時に居てくれたらいいなぁと思ってます。

結婚してもうすぐ24年。来年は銀婚式だなぁ・・・
4月20日が結婚記念日なんですよ♪
あっという間の24年だったような
しかし、24年目にして子供を授かるとは・・・・そして産むとは・・。

来年の銀婚式には夫婦2人で旅行位行けたらいいなぁ・・・
家の事は長女に任せて2泊3日くらいでフルムーン(古っ!死語(笑))したい。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

もう!8ヶ月になるんですね!
早い!!!

よかったですよね。
今まで順調にきて。これからもまだ油断はできませんが・・・がんばりましょう♪

そうですかぁ・・・『銀婚式』おめでとうございます!「フルムーン♪」行けるといいですね!

立会い、我が家は次女の時はそうでした。
でも、うちの産婦人科は私の頭の上に旦那がいましたから・・・下からは多分見せないと思います(爆)
でも、一緒にいてもらえるだけで違いますよね。

こんばんは^^
はじめてお邪魔させて頂きます^^
先ほどはコメントありがとうございました。

もうすぐご出産なのですね!
おめでとうございます!!
40歳にして4人目。ホントにめでたい!というか、うらやましいというか・・・
凪さんと私、同世代です。
でもうちには子供できなくて・・・
でも、今は吹っ切れて、ひたすら"ツヨポン"に”萌”てるこの頃(苦笑)

お付き合いどうぞよろしくお願いします^^

ps:
”凪”はお名前の一文字ですか?
もしそうなら、私の名前とすっごく文字が重なってます^^

何度もスミマセン。
リンクさせてもらっていいですか?
・・・って、nanのアンテナのほうにもうさせてもらっちゃいました^^;
事後承諾でスミマセン・・・

8ヶ月になったんですね!!もうすぐですね。
私のイトコのほうは9月4日に産むことが決定しているので、あと半年です。
というのも旦那さんのお仕事の定休日が月曜日なんですよ。
それで…9月4日になりました。もう産婦人科に予約したそうです(笑)

そんなイトコですが、二度寝した夢で、我が家に生まれたばかりの子を連れてくる夢を見ました。
夢の中では男の子だったんですよ。名前が“翔吾”でした。
さすがに性別やら名前まで出ているので、イトコにメールしませんでした。
実際は生まれてみないとわかりません。

来年25周年なんですね!両親は昨年でした。といっても別に何もなく(苦笑)
勝手に行けばいいじゃん!って言ったのですが、平日は妹2も高3で惰眠を貪るタイプなので諦めたようです。
かといって、25周年だからって父が母に何かあげたりすることもなく、何もなく終わりました。
父が根本的に興味ないんですよ。そういうイベントに。言われて思い出すんです(爆)
男性よりも女性のほうが、こだわりますよね。かといって女性が、こだわらないタイプだと「こいつ女?」って思われますし(苦笑)

立会いも父はしませんでしたよ。全て病院から連絡を受けて訪れた形です。
私のときも妹二人のときも。古い人間なので、今の立会いとか考えられないらしいです。
「立会いとかいいじゃん♪」とか言っても、「そんなもん見れるか!」ってかんじですからね。
個人的には妹2が生まれた日のこと覚えてますよ。クリスマスだったので。

それでは…誕生を心から願っております。

Cacoさん♪おはようございます♪

立会い出産、なさったんですね!
そうですよね~足元に居られたら余計気になって
いきめませんよね(笑)

どれだけ頑張って痛がって産むのか旦那の目に焼き付けたいです!
そうすれば少しは育児手伝ってくれるかな?って思うのですが。

なんたって、亭主関白な人ですから・・・

Cacoさんの旦那様は育児とかに協力的ですか??

nanさん、ようこそ♪

来ていただいてとっても嬉しいです♪
剛君のことや日常の事など沢山お話ししたいです!
同世代!より親近感を持ちましたよ~
こちらこそ、是からも宜しくです♪

リンクしていただいて有難う御座います
是非私もリンクさせて下さいませ。

凪のHNは草なぎのなぎにかけたのと
海が好きなので海が凪いでるとかの凪にかけて
付けました。

今度生まれてくる子に凪とつけようかと娘たちに相談したら
即、却下されました・・・(グスッ・・。)

今後とも宜しくお願い致します♪

璃眞さん、いらっしゃいませ~♪

凄い、夢を見ましたね~!!!!
名前まではっきり覚えているなんて
これで本当に従姉弟さんのお子さんの名前が
同じだったら・・・驚きぃ~~~です!

結婚記念日、璃眞さんのご両親同様我が家も
今まで何も無かったような・・・
っていうか付き合ってから今までプレゼントらしきものって・・・記憶に無いんですよ~(泣)

只、携帯を持ってメールのやり取りを始めてから
結婚記念日には感謝のメールをくれます。
まぁそれだけでも嬉しいものです(笑)

KAT-TUNいよいよデビューですね♪
璃眞さん忙しくなりますね♪
ライブは無時行けるのかな?
相当凄い事になっているようですね~
体力根気が必要だわ・・・・

SMAPと同時進行で応援頑張って下さいね♪

私は取り合えず出産に頑張ります!!!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
