スポンサーサイト


久しぶりに海見てきたぞ~~

昨日は久しぶりに海をば見てきたとです~

海の近くなので花粉症も余り出ず・・・
潮風を沢山吸ってきました♪

母親のお墓参りも出来ましたし♪
次はお産後になるかな・・・
新しい家族を見てもらいたいですしね。

家ね今まで飼って来た犬もお墓連れて行って
お母さんに見せてるんですよ(笑)
歴代全部連れて行きましたから猫は流石に無理ですけど

私も産まれて物心付く頃以前から動物と暮らしてましたから
この41年間動物と一緒にいなかった事は無いんですよ~驚き!

犬や猫を飼えない団地やマンションでも
ハムスター、インコ、金魚飼ってましたからね
子供には良いと思うんですよ動物と触れ合いさせる事って

思いやりや優しい気持ちが動物と触れ合う事によって芽生えると
思うんですけど・・・・。
死というものに直面できますし
悲しいけどそういうことを体験する事によって
痛みや悲しみも知ることが出来るしね

今のまぁある一部の若者ですが動物を虐殺したり平気でするじゃないですか?
ちょっと前に学校で飼っていたうさぎを公園でサッカーボール代わりにして
蹴り殺した事件ありましたよね・・・信じられないですもの
なんでそんな事が出来るんでしょうね・・・。

親の教育も悪いんだと思います、環境も悪いんだと思います

勉強だけ出来たってしょうがないんですよ
人間が出来てなきゃ人格が壊れていたら社会に出てやっていけません

未来の日本は暗いですね・・・・きっと。

我が家の長男は頭悪いですよマジで(笑)
普通に会話していても何を伝えたいのか分からない時がありますから(爆)
まぁ通訳の娘が分かるように私に説明してくれます・・・・(笑)

現在24歳の息子は中卒です、勉強は全くできません
なので高校には進まず、働きに出ました
手に職をつけるため畳屋さんに就職したんです

今はね一端の畳職人に成長しましたよ
よく頑張ったなと思います

今は主人よりもお給料頂いてます・・・倍ほど違う時も・・・

勉強は出来ませんが
人に好かれます、優しいんですね
悪く言うとお人好しでいいように使われる事もあります
動物にも滅茶苦茶好かれます、ムツゴロウさん並に・・・(笑)

で何が言いたいの?と・・・

人間、勉強できなくても高学歴じゃなくても
人格が物言うんですよ
我慢する気持ち頑張る気持ち努力する気持ち
人を思いやる気持ち相手の立場になって物事を考える
そう言う気持ちが無いとダメなんですよ

痛みも知らず悲しみも知らず怖さも挫折も知らず
思いやりも知らず労わる気持ちも知らず
そんな子供たちが大人になって、親になって子供を育てる・・・

この先日本は・・・先が見えません・・少子化も進んでますしね


あぁぁぁ何を書いているんだか・・・・

結局のところわが息子は馬鹿でお人好しだけど
優しい気持ちを持った頑張りやの息子に育ってくれて良かったな~という事ですね(笑)

今度生まれてくる子も
優しい気持ちを忘れない子に育てたいと思います♪


海の写真載せたかったんですよ~
由比ガ浜で撮りました♪



060305_0859~0003.jpg


逗子方面を写してます。


060305_0859~0001.jpg


稲村ガ崎方面を写しました♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
