

49日の前日に

20080628182911
20080628182909
20080628182906
20080628182904
今日はお墓へまたまた行って塔婆立てをピカールで磨いて来ました(^O^)/
結構錆が酷くてピッカピッカとまでは行きませんが綺麗になりました

明日の納骨の準備で
蓋が開けやすい状態になっていて
先日綺麗に敷き詰めた砂利玉は見事掘り返されておりました(^_^;)

明日は大雨
父の涙雨になりそうです
お墓の帰りいつものコースへ
朝ご飯を食べてフリマによって
大和のヨーカドーに寄って帰って参りました
(=^▽^=)

今日の海は
水面から蒸気が上がっていて白いもやが凄かったです…でも神秘的でしたよ♪

梅雨の合間の晴れ空♪

20080627131313
20080627131311
20080627131309
20080627131307
20080627131304
今日は晴天!

杏と公園で遊びました
(=^▽^=)

滑り台を滑る方から
ヨイショヨイショと
言いながら天辺まで登りきりました\(゜□゜)/
凄い凄い成長です~

久々の表での遊びに大喜びの杏でした(*゜▽゜ノノ゛☆

昨日で49日目

父が亡くなって昨日で49日目だと妹からメール

早いもので
あっという間だった気がする

時の流れは速い
その早い流れに乗って
悲しみも少しずつ癒されてきました

父は天国へ行けたのだろうか…
皆が待つ場所へと

仏壇に手を合わせ
祈った
お母さん、お父さんを迎えに来てね導いてあげてねって

明後日は49日法要と納骨式
天気予報は雨…

葬儀の時も土砂降りの雨だった
父の涙かなって思ったりした
49日法要も雨
父が流す最後の涙かもしれない

せめて納骨をするときは涙を我慢して下さいね。
夜中父に起こされたり
父のつけていたコロンの香りが漂ってきたり
台所の隅を杏が指差し
「じぃじ!」って叫んだり

色々ありましたが
きっと49日が終わったらそうゆう事は起きなくなるね


49日間の修行ご苦労様
閻魔様の審判が
皆の待っている天国でありますように
祈ってます。

今日は超早起き

20080627063703
今朝はピースの遠吠えに起こされ

5時に起床!

掃除洗濯ゴミ捨て亀の餌やり布団干し

二女の弁当作りに
朝ご飯
6時半には全て完了!

後はトイレ掃除風呂掃除頑張るぞ('-^*)/

美味しそう!?

20080626210705
最近杏はテレビや雑誌などで食べ物を見ると

「おいししょ~っ!」

と叫びます…

とにかく食べ物だと自分が認識したものは
美味しいものだと思いこんでます

が…

昨日杏さん何を思ったか
私の胃カメラでとった
胃の内部の写真を引っ張りだし

一言
「おいししょ~っ!」

いったい私の胃の内部は何に見えたのだろう?

ホルモン?ミノ?シマチョウ?コブクロ?ハチノス?内蔵系には違いない(|||_|||)

早朝から・・

8日の日曜日
早朝も早朝・・・4時15分頃

庭で飼っている犬のピースの
もの凄いけたたましい鳴き声で起こされました

尋常じゃない吠え方なので
きっとこれは近くに不審者が居るな
と思い

窓と雨戸を思いっきりバ―――ン!!!!!と開け

「ピース、ウルサイーーー!!」と怒鳴り
ふと前方を見ると

お巡りさんが・・・・

家の横の坂道をウロウロしていました

そして私と目があったお巡りさんは
「ごめんなさい・・」と小さい声で言い
ペコリと頭を下げて立ち去ろうとしましたが

急に振り返り駆け足で我が家の庭に入って来て
ピースがワンワン吠えるのもお構いなしで
ピースのすぐ横に来て
私に「○○○さんと言う方を知っておられますか??」
と聞いてきました
超至近距離です・・・・

私・・・ノーブラでTシャツ一枚・・・頭はボサボサ・・・きっと目やにだって付いていたに違いない

お巡りさんはそんな事は一切気にしている様子はなかったけど
わたしゃ微妙にこう腕で胸元を隠しいの
髪の毛のボサボサを手ぐしで直しいの・・・・・

見ると防弾チョッキらしきものを付けてるし
一人じゃなくて二人で行動しているじゃないですか
何かバインダーに書類を挟みそれをみながら探しているようで

ちょっと怖くなって来て・・・・

「その○○○さんと言う方は聞いたことありません・・
それより何かあったんですか???」って聞いたんです

お巡りさん・・「いえ、特に何も・・・」といって
その場から去って行きました・・・って

おいーーーー!!!特に何も無いわけないじゃん!!!!

早朝から防弾チョッキらしきものを身につけて

その後も暫く家の周りをウロウロ・・・・ちょっと~怖いって~~~~

ちょっと位教えてくれても良いじゃない?

朝の早くから起こされて怖い思いもさせられて
恥ずかしいカッコをさらけ出して恥ずかしい思いもして・・・・・

まぁその後何事も無かったから良かったけれども

その後寝る事は出来ませんでした~~~~~~

唯一7時位まで寝られる日なのに・・・・・
約3時間の睡眠時間を返せーーーーーーーー!

きっと110番通報があったから○○○さんの家を探していたんだと思うんですよね・・・


話しは変わりますが

6日の金曜日父が亡くなってから初めて実家へ行ってきました

まぁいろいろとしなきゃいけない手続きとかありまして
それに必要な書類などを持って行ってきました

以前から母にお願いしていたんです
父の書いた中華のレシピが出てきたら下さいと・・・

全てでは無いですが
ノートが一冊出てきたのでそれを形見分けとして頂いてきました
あと父がスーツを着た時に着用していた腕時計も形見として貰えました

高級時計で驚きましたよアルマーニの腕時計でした
父は腕時計が好きで良く購入していたようです


このレシピのノートは大切にします
料理も作ってみたいと思います
父のように美味しくは出来ないかも知れませんが

美味しかったんですよ
父の作るものは何でも・・・・・

私が父の味を再現できるように
少しでも近づけるように頑張りたいと思います!!


プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
