

生まれましたぁ~!!!!


本日、4月27日木曜日の
  17:16分に女の子を無事に
     普通分娩で出産しました。



本当に、皆様には暖かいお言葉を頂きまして

凪は幸せモノで御座います。

父親と妹は病院です。途中までは父親は立ち合ったみたいです。

凪いわく、憧れの4月生まれ(笑)

我が家の新しい家族は無事に生まれてくれました。

父親からの電話で少し泣きそうに(苦笑)嬉しいです!!!

母子ともに健康なようなので皆様のノンノン効果です。

本当に沢山の優しいお言葉、有難う御座いました。

凪、41歳にして4度目の出産を終えました!!!!!!!

家族みんなで大事に育てていきたいと思います。


さて、名前ですが最初は『柚』にしようと思ってたんですが

最終的には漢字の画数なんかも考慮して

杏(あんず)ちゃんという名前に決まりました。

きっと、『あんちゃん』と呼ぶんだろうなと(笑)

ななみを家族の皆『ななちゃん』と呼ぶので。


今はななみの反応が気になりますね。

今まで1番下で家族全員の愛情を独り占めしてましたから(爆)

私も、兄も、凪も、父も甘いのでななみには(汗)

我侭な末娘でしたが今日からお姉ちゃん!!

はてさて、しっかり面倒は見てくれるのでしょうか(笑)

お母さんにベッタリだからな~大丈夫かしら(苦笑)


とにかく、皆様本当に有難う御座いました。

普通分娩なので復活も早いかと。

私は明日、凪と杏ちゃんに会ってきたいと思います♪

代理人です(笑)


本日、出産の為に
    入院致しました!!!!


陣痛はまだで御座います。

計画分娩というものらしくて、明日にでも陣痛を起こすための薬?

注射?をするらしいんですよ。

なので暫くはブログは更新出来ません、凪本人は。

無事に生まれましたら、私がまた代理で

報告をさせて頂きたいと思います。携帯でコメントは見るのかな?

そんな事はもしかしたら出来るので、応援や励ましや

私から凪へ伝えて欲しい事がありましたらコメントして下さい。


そして、性別もわかっているので名前も無事に決まりました。

生まれたらそれも同時に発表で(笑)

ご心配お掛けしますが、元気な赤ちゃんを生んで戻って来ますので

母子ともに健康であるように、祈ってて下さい。


凪の長女 22歳のおかちゃんでした(爆)

出血・・してる・・。

先週の金曜日、お腹が痛くなってトイレへ
がーーーん!!!!!!

おりものと一緒に出血してる~~~
もしかして、おしるし????

慌てて、病院へ
内診をしてもらいお腹の張りと赤ちゃんの胎動を診る
機械を30分程つけました
結果・・・まだまだとのこと

でもでもおしるしじゃないんだこれ~~~

確かに、お腹の中でよく動く・・・グルグルゴンゴン。


でも金曜日から今日まで多少の出血とおりものが出続けてる・・・
大丈夫かな・・・お腹の赤ちゃん
それだけが心配です。
明後日、病院行くんだけど診察の結果によっては
そのまま入院、もしくは入院の日が早まるかも

何だか、腰とお腹の部分に鈍い痛みが・・・
これって、、、陣痛じゃないよね・・・・。
微弱陣痛・・・・ってやつ・・・・

日曜日も午前中ずっと痛かったし・・・
今もジワジワと痛みが走ってます(泣)

むむむ・・・・もっと痛くならなきゃ病院にはいけないしね
いっそドドーーン!と思いっきり陣痛が来て欲しいです。
そんでもって逆子でもスッポン!!!!と産んでしまいたい!!

あぁ・・・今も何だか、おりものが下りて来てる・・・
どうしよう・・・悩みます。
病院へ行くか行かないか・・・・・
陣痛よ~~早くドカーーンと来て頂戴!!!!!!

今日は24回目の結婚記念日。

主人と一緒になってから24回目の結婚記念日を迎えました。


16歳で知り合って17歳で結婚、17歳で出産。
若気の至りと申しますか・・・・。


24年間良く一緒にやって来たなと考えてしまいます(笑)
何たって、苦労の連続でしたから
此処には書けない事も多々ありますしね、、、、、
今も苦労はありありですし
きっと死ぬまで苦労の連続か???なんて思ったりして。

結婚24年目にして4人目の子供をもうじき産み落としますし~
長男が24歳、長男の子でも可笑しくないですよね

以前末の娘が保育園に通っている時
私が仕事の都合でお迎えに行けなくて長男に頼んだんです
長男と末の娘は12歳年が離れていて
その時長男は17歳だったんですが兄だという事を信じてもらえず
なかなか末娘の引取りをさせて貰えなかったそうです(笑)

長女は末娘を連れて歩いていると
セーラー服を着ているのにも関らず「お母さんと一緒でいいわね♪」
と声をかけられたそうで長女は憤慨しておりました(笑)

末娘のクラスメートの子たちの中には長女がお母さんだと
思っている子が何人かいるそうで
今のお腹の子が産まれたら
完全長女がお母さんだと勘違いされるに違いないな(笑)


昨日は検診日でした
入院の日が決まりました!
4月30日に入院して5月1日、2日で誘発分娩をして
逆子のまま経膣分娩に挑みます!!!!!!
陣痛促進剤を使うので考える所もありますが
長男も次女も誘発剤を使って出産してますし
私自身は余り抵抗がありません
本当は自然に陣痛をまって産むのがベストだとは思いますが

逆子なので余り大きくなってしまうと出産自体大変になりますし
赤ちゃんにも母体にも負担がかかりますものね
まぁ陣痛が微弱で下から産むのが困難だった場合は
即、帝王切開に切り替えるようですが
お腹を切るのは嫌なので頑張ります!!!
下からスッポン!と産めます様に!!!!!!


長女を3650グラムで産んでいるので
2800グラム位なら逆子でも産めそうな気もします!
只今のお腹のこの大きささ2470グラム昨日計りました
あと10日ですから2800も行かないかもしれませんね
小さく産んで大きく育てる!これっきゃありません!!


落ち込んでいても仕方ないので
前向きに考えます!逆子でも下から頑張って産むぞーーー!!!


昨日病院でスマソングをずっと聴いてました
お腹の子はライブに一緒に行ってるせいか
SAMPLE BANG!の曲を聴くと異常なほど
お腹の中で動きまくります(笑)

MIJの曲も好きなようでボコボコ蹴り倒し
グリグリと手を動かしていましたが
唯一・・・・その曲が流れた途端ピタッと固まったんです・・・
ピクリとも動かなくなったんです・・・・
そう、その曲は・・・「トイレットペッパーマン」(笑)
終るまで一度たりとも動かず・・・・(爆)
曲が終って、他の曲が流れ出した途端ゴニョゴニョと動き始めました

いやぁ~~中居正広恐るべし!と思いましたね~~

「ブリブリマン」は聴かせなかったのですが・・・
今度試しに聴かせてみようっと・・・(笑)


昨日はやっぱりボーリングを2本撮ったんですね
音レンジャーはボーリングの前に撮り終えたようです
娘も久々の生SMAPを堪能出来たようで良かったです♪

愛しの剛君が大活躍だったそうでオンエアが楽しみです~~


木村君が剛君の舞台を必ず観に行くからと言ってくれたそうで
嬉しい限りです♪♪♪
慎吾ちゃんも「役者、くさなぎ剛を堪能しました!」と話していたそうです♪
中居君は・・・・娘から聞いた話しによると
剛君の舞台よりも志村さんの舞台を観に行ってたようで・・・(爆)
4時間の長丁場舞台志村魂を堪能したようです(笑)
剛君はショックを受けてたようですよ~

でもきっと、中居君も吾郎さんも観に行ってくれると思います!

昨日、剛君の舞台を観に行く夢を見ました
大きい柱に舞台が重なっていてこの席は嫌だと我侭を言ってる
自分が居まして・・・だって本当に舞台上が見えなかったんだもの。

実際の舞台は何処からでも良く見えますけどね♪


今日も頑張って逆子体操やります、お灸もやります!
あきらめません!産む直前まで!!

良き歌でないかい♪

新曲良いんじゃない~!
踊ってるし踊ってるし踊ってるし
手振りもあってこりゃ~コンでやるっきゃないっしょ

昨日のスマスマ歌の部分5回くらいリピートリピートまたリピート
娘と2人こうしてこっちでこうだねなどと
手振りを必死で憶えようとしてました(笑)

今回の新曲はいきなりこれ新曲だからと手渡されたそうで
例え好きな木村さんは「突如現れた許婚」だと話していました(笑)
付き合うまもなく籍を入れちゃった感じなんだそうです(笑)
いきなり一緒になっちゃったけどこれからどう付き合うかな?
という感じだそうで♪


結構良いお付き合いが出来ると思いますよ~私は♪


タモリさん、最高!でしたね。
スマップをデビュー当時からよく知っている一人ですもの
スマップは凄い!って褒めてくれて。嬉しかった。
来週はもっと楽しみ・・・
剛君MC頑張って!慎吾ちゃんが付いてるから大丈夫か!(笑)

中居君タモさんのアシストをするんですね~これまた
いろんな意味で楽しみです♪

本気でかかってくる木村吾郎組にどう立ち向かうのか!ワクワク♪


明日はスマスマ撮りがありますね~
ボーリングかな????結構長時間だからね~
何か他の事やるのかな??
娘が明日観覧入るので帰ってきたら詳しく聞きたいと思います♪


明日検診日です。
逆子・・・・治っていたら言う事無しなんですけどね(泣)
38週に入ったら計画分娩しますので来週中には入院かな・・・


赤ちゃんの物お古を貰えると当てにしていたんですが
新生児のものって無いんですね・・・
買い揃えるものが次から次から出てきて(汗)
何にも用意してなくて・・・・焦ってます今更・・・

まず肌着も無いの(笑)
西松屋に行ってこなきゃ・・・服も無いし(笑)
自分のパジャマも一枚しか買ってなくて~~
一枚を着続けるようか~????


あぁ今も下の部分を蹴っているので逆子のままですね~
逆立ちとかしたら治るかなぁ~・・・・・。

寒さが戻ってきた・・・ (BlogPet)

そういえば、凪が
最近特に思うんです産婦人科じゃいけないなって産婦人科歳を重ねていくだけでは・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。

何だか騒がしくなってきたのん。

もう・・・そんな時期かぁ~~~

娘にコンの日程がスマ友から送られて来た
まぁ正式発表ではないし信じる事は出来ませんが
もうそんな時期なのね、、、と言う気持ちに(笑)

その疑わしい情報によると(笑)
初日、東京Dになっていてオーラスは味スタ(笑)
これが本当なら初日とオーラスは絶対行きたいし行くし(笑)
地方も結構行く日程になってますね・・・

あぁ・・・今年のコンは・・行けても1回か2回だな。

秋冬コンならもう少し動けたんだけどね~。

取り合えず、今の私は無時出産をする事のみ考えます!
お腹のBebyよガンバロウね♪


吾郎ちゃんも映画撮るんですね~
SMAP映画づいてる・・次はもう中居君しか居ないでしょ!?
んんんん、、、SMAPは何処まで手を広げていくのかな
アジアにも力を入れようとしてるみたいですしね。
余りこれ以上遠い存在になって欲しくないと願うのは
私の我侭でしょうかね・・・・・。


木曜日に慎吾ちゃんが剛君の舞台を観に行ったそうです。
カッコ良かったと褒めてくれたようで
ミッチーと2人で行ってたんですって。
他のメンバーも観に行くのかな~・・・・・。


今日はめざまし土曜日でフルコーラス「Dear WOMEN」が
流されましたね本当に声のみですが(笑)
プロモも撮ってる暇が無いですよね・・・。

うたばんは撮ったみたいですね♪
剛君が舞台を終えてから撮りにいったんだと思いますが
後は・・CDTVに出るくらいかしらね・・・
Mステはまず無理ですものね。

今日はスマ話し満載で♪
よっしゃこーーーい!!!って感じですね!(笑)


そうそう新曲、踊ってそうな曲調で楽しみだワン♪

相当、悩んでますよ・・・(泣)

昨日は検診日・・・・

疲れた・・・精神的にも肉体的にも

逆子はやっぱり治っていませんで・・・
なんでだろう????頑固な子です・・・。

出産方法について先生と話しました
結果逆子のまま下から頑張って産む事に
でも計画的に産ませるので
陣痛が起こりにくく微弱だった場合は
帝王切開に切り替えるとの事

でもここで先生が脅かすんですよ・・・

「帝王切開にした場合○○さんの場合相当なリスクがあると思ってね
 今は医療技術も進んできているけど、それでもお産で死ぬ人はいる
 から、あなたの場合太りすぎが一番のネックね
 他の人と比べれば脂肪塞栓や血栓などにもなりやすいし
 それらのものを併発したときは死にますから
 10万人に一桁代の人数の人が毎年亡くなっているのも事実
 100%大丈夫とは保障できないから
 太っているから手術も大変になるし傷口もつきが悪いと思うし・・
 
 帝王切開になったときの事を考えて今日のうちに心電図と
 胸の写真撮ってきてくれる
 で来週また検診に来た時にいつ頃出産するか決めましょう。」


・・・・・なんて・・・さらっと言ってくれちゃってるんですが
死ぬかも・・・って・・・リスクたかいしなりやすいって・・・

もうね、滅茶苦茶不安な気持ちで一杯になりましたよ!

3人子供産んだけど、死を覚悟するようなこと初めて言われたし
初めてお産をする事が怖くて怖くて仕方なくなった・・・


逆子出産ということでも相当不安なのに
帝切になった場合死ぬ事もあるなんて・・・
普通にさらっと言われて・・・
落ち込まない人は居ないですよね・・・

いまこうやって書いてる間も
お腹の子は膀胱の方をボコボコ蹴ってるし・・・
なんだか悲しいわ腹立たしいわ・・・・
お願いだから頭を下に向けて頂戴!!!!

逆子にお灸がいいと聞いたので昨日病院の帰り
お灸とホカロン買って来た
昨日から実践してるけど今のところ効き目なし・・・。


死ぬ事もあるといわれて
今食べたいものを我慢している事に無性に腹が立って!!
昨日はチョコバカ喰いした
死ぬなら好きなものめい一杯食べてやる~~~って思って。


でも今日は思いなおして逆子で下から無事に産んでやる!と思って。
逆子だと赤ちゃんにリスクがあるらしいからそれも不安の種ではあります。


頑張ってお腹の子を無事に産んで
我が家に赤ちゃん共々帰ってこれるように願って...


無時帰ってこれたら
旦那と美味しいビールを飲むぞ~~~~~~!!!!!

寒さが戻ってきた・・・

今日は寒い!
昨日はあんなに暖かかったのにね~

昨日は寝室を大掃除!!
うぉ~っ埃が~~~凄い!!
ベッドとか中々移動させて掃除機かけないからね・・
ただ単に私がだらしないだけなんすけどね・・・

私は今回掃除はノータッチ(笑)
主人と息子と娘にお任せしました
ほら、妊婦だから・・・フフ・・。

でも家族のご飯作るのに1時間程台所で作業してたら
もうお腹が張って腰には激痛が・・陣痛か!?
と思うほど痛くて(泣)

暫く横になっていました。
マジ痛かった・・・

寝室も家具とか移動させてベビーベッド置きました
ん~いよいよだなと言う気持ちに
無時出産できる事を祈って・・・・

名前も候補がいくつか出揃いまして
もち旦那のは却下ですだって変な事ばかり言ってるからね

後子・・・あとこって・・・有り得ませんよね。

可愛らしい名前考えてます!!


昨日は大掃除の前に府中競馬場へ(笑)
もち、桜花賞の馬券買うために
はぁ~1着2着は予想通りだったのに
立て目をくらいまして・・・
もう昨日はキッス&キッスできまりだと自分で言っていて
馬番、もしくは馬単で買えば取っていたのに
3連複にしたから・・・
コイウタも買ってたけどキッスに絡めてなかったのよ~ガックシ

レープロの中居さんも「なんじゃこりゃ~~」って感じで
去年の桜花賞の中居しゃんあんなにカッコよくてエロかったのに
今年は・・・ハズレだな・・・ビジュアル只今絶好調なのに

小冊子のインタビューを受けている中居さんはかわゆし!!
コメントの中にもSMAP愛を感じられ
本当に愛してるんだなと顔が綻ぶエピソードも♪
騎手名鑑になっていてそれもまた私にとっては嬉しかったり♪

新曲の「DEAR WOMAN」良き歌らしいですね。
まだフルで聴いてません!いつ聴けるのやら・・・


ヤマサの新CMの剛君可愛い!
この忙しい中CM撮りもあって大変だな
今1番忙しいのは剛君だよねきっと。
舞台はまだ三分の一を終えたくらい
まだまだ先は長いです、頑張ってください!!
沢山の人に感動を分けてくださいね!


出産前に湘南の海を見に行きたかったな・・・
来週はチラッとは見れるかな・・
平塚まで赤ちゃん用品を貰いに行くので♪
産んだら暫くは行けないもんね
取り合えず首が据わるまでは遠出も控えねば。

昨日はSMAP無しの生活・・・

珍しく、昨日はスマさんたちのお姿を見なかった・・

CM位だな・・・番組も何も無かったよね・・・?

一昨日はミラクルタイプで吾郎さんを拝見♪
そっか・・・彼女の話とかはしないんだね
でもちょっとは興味あるような事を吾郎さん仰ってましたね(笑)

もう18年間SMAPをやってるんだものね・・・
中居君ラジオでキモッ!なんて言ってたけど本心じゃないんだからぁ~
人生の半分SMAPって凄い・・・
でも慎吾ちゃんは来年で人生の三分の二はSMAPなんだよね
芸歴18年って凄いね!

ドリカムやビーズと一緒って・・・・


今年はCDデビュー15周年別に特別な事はしないような事
聞きましたが、9月位にはもう一曲シングル発売してくれたら嬉しいな
15周年記念シングルみたいな・・・

今回の新曲は資生堂さんとのタイアップ曲だし・・・
昨日のニッポン放送の中で初解禁して流したようですが(たぶん)
全編聴いていないからなぁ
カップリングはテレ朝のスポーツ全般のテーマソングになってるし
サビしか聴いてないから良く分からないけど
ん?ん?って感じだし(笑)

テレ朝さんガッチリスマ抑えてますね~
まぁ慎吾ちゃんが団長としてドイツにも行かれるようですし
バックで流れているんだろうなぁ「buzzer beater」


今年のライブは厳しい状況下に・・・
3回は行きたいと思っていたけど無理かも・・・
色々ありまして・・・
今年は1回でも行くことが出来たら満足とするしかないかな・・

来年は・・・チビ連れてあっちこっち行きまっせ~~!
チビは無料だしね(笑)
小さい頃からスマ漬けにしてしまおう
お腹の子は誰担になるのかしら・・・・ちょっと興味有♪

どうしよう、スマ嫌いなんて言われたら・・・ショックかも
確かにお腹の子が物心付く頃にはスマさんたちは
相当おじさんになってるからね・・・・

希望としたら日本のローリングストーンズを目指して欲しいわ
おじぃになってもパワフルでカッコいい!
ガンガンステージこなしちゃう!!
60過ぎてもSMAPで居て欲しい・・・。
私は・・もう70歳に近い・・・・コワッ!
でもずっとファンでありたいと思っています!!


昨日も逆子体操頑張ってみたが・・・
膀胱の方を蹴っているので治ってないな・・
来週の水曜日病院行くのが憂鬱だなぁ・・・・。

雨ですね、そうですね!

久しぶりの雨・・・だと思うのですが

嫌いでは無いですが切なく寂しい気分になりますね。

台風の日とか何故かワクワクするタイプなんです
大変な被害に遭った方たちのことを考えれば安易に言えないですが

子供の時から風の強い日などは外に出たがりました
鎌倉に住んでいる頃凄い台風に見舞われ
膝上まで雨水が溢れ・・・外で散々遊んだ想い出が・・(笑)



と、話しはSMAPに変わりますが
キックベース楽しかったなぁ~
夢モリはオンタイムで観てましたから
当時、親が焼肉屋を経営していてその手伝いをしてました
仕事が終って家に帰ると丁度、夢モリが放送する時間
旦那と一緒に楽しんで観てました♪

今回も懐かしいねぇ~~と言いながらオンエアーを観まして♪

慎吾ちゃんのへタレ具合に笑わせて頂きました。

次回のビストロにタモさん!!(▼_▼)o¶タモリ
凄い!!!凄い楽しみなんです~。
ゲストで他番組に出るなんて貴重も貴重。

食通のタモさんがスマの作ったものをどう吟味してくれるのかしらん♪


逆子は相変わらず治らず・・・グスッ・・・。
帝王切開手術失敗で死亡・・・・なんて新聞記事が目に付いたり・・
全く持って・・・・・・・。

何でも今は産婦人科医が激減しているらしく
産科医一人一人に課せられる仕事も多忙で厳しい現状らしい

世の中歯医者はごまんと居るのにね
儲かるからかしらね・・・

産科医小児科医になりたがる人が少ないこのご時世・・・
新しい生命と触れ合える素晴らしい職業なのにね・・・


私は今頑張って資格が取りたいと思ってます
もちろん、子供を産んでからの事ですが
家族の協力が無いと難しいとは思いますが
一つ目標を持ってやってみたいんです。

最近特に思うんですこのままじゃいけないなって
このまま歳を重ねていくだけでは・・・
何か人の為に役に立ちたい、人から必要とされる人間になりたいって

41歳からだって頑張れるでしょ!
やってやれない事は無い!!でしょ!!
乳飲み子がいたって頑張れるでしょ!!

人生折り返し地点!まだまだやれるよね!!

涙が止まらなかった・・

昨日の剛君の舞台最高に良かった。

対照的なお話しで
淡々と話が進み静の要素の多いお話しと

笑いの要素も沢山でコミカルなお話し

両極端な主役を演じる剛君
私はどちらも涙を流しながら堪能しました

真っ暗な舞台上
パーンと一つのライトが剛君を浮き上がらせた時
私は心臓がドキッ!として身体中に旋律が走り
それと同時に涙が溢れてきて
息をする事をすら忘れるくらい
彼の姿を見つめていました

舞台人草なぎ剛の姿がそこにはありました

大きく良く通る声
滑舌も良く聴き取り易い
見る見るうちに変わり行く彼の表情

一緒に共演なさっている俳優の方達の演技力も素晴らしい
話の中に吸い込まれていく
会場のあちらこちらからすすり泣きも聞こえる

もちろん私も泣いていました・・・

感動でしたね・・・字の通り感情を揺り動かされました

2本目は沢山笑わせて貰いました
剛君も他の共演者の俳優さんたちもまるで別人。
そのギャップの差に驚き感心させられました

狂人役の剛君
私には天使にしか見えませんでした
屋根の上の剛君は白い羽の生えた天使。

もう可愛くて可愛くて

その可愛い剛君を見て又涙。

まるで別人
一本目と二本目同じ人間が演じているとは思えません。

色んなこと書きたいけどネタバレになるので我慢します(笑)

舞台が終ったら書きたいな
あんな事やこんな事(笑)
憶えてたら書こう(笑)舞台が終る頃は出産後かな・・
ブログ更新するのもままならない状況かもしれん・・・

二本目は・・・ヒヤッとしたりドキッとしたり
大爆笑したりと本当に楽しかった♪


会場の中央、真ん中辺りが関係者席になっていて
中年の男性が沢山座っていて異様な感じ?(笑)

もしスマメンが観に来たらたぶんあの辺の席に座るんだろうな
でも目立つよ~女性が沢山の中に一部分だけ男性って・・・

若い男の子もチラホラ


最後終って出演者の皆さんが舞台の上で挨拶

言葉はありませんが深々とお辞儀をしてくれて
最終的に主役の剛君が一人残り深々とお辞儀したあと
客席に向けて満面の笑顔・・・・
あぁ剛君本当にこの舞台を楽しんでいるんだと
伝わってくるものがありました

この先、回数を重ねて行く程
もっともっといい物になって行くんだと思います。


いや~~~でも本当に濃密で濃厚なそして貴重な
一時間を過ごさせて頂きました。

一生の宝物です。
頑張って勇気を持ってお産に挑めます!!!!

剛君、本当にありがとう!!!!!!!


今回一緒に連れて行ってくれたツヨトモさん有難う御座いました。


ああぁぁもうね一生剛君についていくぞ~~~と
一生彼を愛し続けます~~~~~~!!!!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
