

いよいよ明日は・・・・

待ちに待った剛君の舞台。

剛君をめい一杯感じてきます。

そして初めて舞台と言うものを観るので
今からワクワクします
久しぶりに剛君に逢える事にもドキドキワクワクしますが
舞台と言うものを初めて生で観る事にもドキワクします。


最近は逆子と言う事もあって
お腹の張りが強く出ます
ちょっとした台所仕事をしていても
すぐにググッと張って来るんです・・・

明日はゆっくりと時間に余裕を持って
三軒茶屋まで行って来ます

でもちょっと不安・・・(笑)
無時辿り着けるのか・・・ってか
這ってでも行きますけどね~

帰りは主人が車で迎えに来てくれるので一安心です。


スマさんの新曲、聴いて行くうちに耳に馴染んできて
とっても感じの良い曲に聴こえてきました。
覚えやすくてすぐに口ずさめる・・・良い感じです♪

前回、微妙かな?と言った事は撤回致します。

まだサビの部分しか聴いていないので何とも言えませんが
結構好きな曲です。はい。


明日はTSUBAKI購入してきます~~。
やっぱスマさんの曲をタイアップしたCMが流れてから
買わなきゃ♪ですよね♪♪♪

本日は2度目なり!!!

今日は産科検診日

5日前に超音波検査をして逆子だったので
今日も治っているか確認のためエコーしました。

う~~ん、やはり治っていませんでした(泣)

担当の医師から少し相談しましょうと言われ
内診室~診察室へ

逆子のままだったら帝王切開にしようかとも思っているんだけど
リスク的には子供に対しては低くて良いんだけど
お母さんは相当のリスクを背負うかもと言われまして

なんたって太ってる私・・・
術後、脂肪塞栓になる確率が高いらしい
血管の中に脂肪が行き渡り血管が詰まってしまうらしい
血管が詰まると言う事は心臓や脳にも血液は回りにくくなって
それこそ動脈硬化みたいなものを発症しやすくなる訳で
ちょっと怖いなと・・・不安だなと
ネットで血栓のこと調べたけど
読めば読むほど帝王切開が怖くなってきましたよ~~(泣)
相当なリスクです・・・・出来るなら自然分娩がいいかも

切った後の痛みも半端じゃないらしく
自然分娩の方がまだ良いらしい
脂肪がつき過ぎているから
傷口も中々引っ付かないかもとも言われ・・・

良いんですよ逆子でも自然分娩で産めば・・・ね。
でも途中で引っ掛かって出てこないとか最悪の事態は
帝王切開になると・・・・
そうなると今度は赤ちゃんのリスクが大きくなるわけで・・
んんんんん・・・悩みます
ご家族と良く相談してきてと言われたけど・・・
最終的に決めるのは私な訳で・・・あぁぁ悩みますマジで。

どうしよう・・・困りましたぁ~
帝王切開って安易に考えていただけに・・・・
結構大変なんですね・・・。怖いなぁ・・・・。

新曲発表したね~♪

1週間ほど前から新曲の噂が耳に入ってきてましたが
確実に発表するまでは分からんな~と思っていました

今新曲出すか~?と疑心暗鬼だったもんで(笑)

「Dear WOMAN」(綴りあってるか??)
これまた微妙な曲調で・・・・
資生堂のシャンプーのCMのタイアップ曲だと聞いていますが・・

もう大人な感じの歌っていうか・・・
日本の全ての女性に捧げる応援歌。むむむ・・・

お産の時この歌聴きながら頑張るかぁ~~~!!!!!

4月19日発売・・・・予約・・・しに行くか。


ガイドとジョンSMAPの表紙で♪
病院の売店で速攻購入。
剛君の眠たい感じの顔に微笑みつつ
ガイドのかわゆし中居しゃんに目を奪われつつ・・(笑)
病院の待合室で常にニヤニヤとほくそえむ私でした(笑)

SMAPは生きていく上での糧ですね・・・
彼らを見ていると頑張ろう!って気持ちが湧いてくるっす!!

当分、彼らを越せるアイドルもアイドルグループも居ないと
豪語しちゃいますよ!!
日本のTOPアイドルは彼ら以外誰一人として居ないのだから!

後輩がどんな戯言を言おうが関係ありません!
多少ムカついたりしちゃったけど。(笑)

彼らに追いつき追い越す時は
SMAPと言うグループが永久に消滅する時以外考えられませんから。

下3人をバカにすんなよぉ!おりゃおりゃぁ~~~~!!!!

今日は旬なものを・・・ (BlogPet)

凪が
ガストで3時間、あぁ楽しかったスマの話しもしたけど家庭の話やら日常の話し思いっきり言葉出来ました!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。

赤ちゃんの性別が分かりました♪

今日は無時超音波検査出来ました♪

予約を入れた時間よりも1時間も早く着いてしまい~
病院の9階の展望室で月ジョンを読みふけってました(笑)

やはり、女の子でした~
でも余りにも蹴りがきついので
男の子かなぁ・・と思っていたんですが

まぁ女の子なのでジャニーズ入りは断念しました(笑)


そんでもってね~参った事に「逆子」なんですわ~
3人目の娘の時も逆子で大変な思いしましたから
逆子体操を必死でやらないと・・・・

前回、逆子体操を3日間続けた途端
背中に激痛が走って
もう自分の力では歩くのも困難なくらいで
痛みにのた打ち回りまして
陣痛よりも数倍痛かった思い出が・・・・

腎盂腎炎になってしまって血尿が酷くて
即、入院したんです
本来ならモルヒネなど痛み止めを打つのですが
妊娠中のため痛みをひたすら我慢するしかなく
泣きながら痛みを堪えました・・・

丁度、今くらいなんですよ・・・・
妊娠8ヶ月少し過ぎた頃でした・・・・嫌な予感が・・・。
お願いだーーー今度は腎盂腎炎になりませんように・・・。

今日の夜から逆子体操始めます・・・結構キツイんですよこのポーズ。


赤ちゃん!!頑張ってよーーお母さんも頑張るから!!!!



明日はメッサ早起きしてお弁当作ります!!!

唐揚げ、出し巻き玉子、ウィンナー、カジキの煮付け(笑)
鮭のおにぎりと末娘が大好きなおいなりさんを頑張って作ります!
競馬をポチポチ楽しみながらゆっくりしてきます♪

今日は旬なものを・・・

本日のうちの晩御飯♪

今が旬のたけのこ~~たけのこご飯にしました~

家の裏山は竹林であちらこちらに竹の子がニョキニョキ!
気が向くと大家さんが持ってきてくれるのですが
あの竹の子の下処理って大変ですよね・・・
なので余り大量に持ってこられても・・・・困ってしまって・・(汗)

明日はいよいよ赤ちゃんの性別が分かる
最近はお腹の張りが頻繁でちょっと心配
むくみも酷くなってきてるみたいで
血圧も高いせいかチカチカ何か飛んでいるように見えたり
んんんん・・・マジで入院を余儀なくされるかも(泣)

4月1日の剛君の舞台は何が何でも行きますよ~~!!!
29日までに体重1キロは必ず落とします!!!!

がんばったの剛君はCMの間常に水をゴクゴク飲んでいたようです
24時間テレビの時も常に水を飲んでトイレにも何度か立ってましたもんね。
緊張してたのかなやっぱり(笑)

がんばったのスタッフさんは殆どがスマスマのスタッフだったそうです。(笑)

でも娘が羨ましいですよ~
スマ関係の観覧バシバシ行けてあぁ~私もあと15歳若かったらなぁ
若くなりてぇ~~~~~!!!!!!!

色々な事さぁ・・・書くかな(笑)

まず、「愛と死をみつめて」
在り来たりですが・・・泣けて感動したドラマです。

もうね、、後半は息が出来ないほど泣いてしまい
私がこのまま窒息死するんではないかと思いましたよ・・・

もう広末さんはミコにしか見えない・・・
演技力・・・素晴らしいですね。
剛君を喰っちゃう位素晴らしく上手だった・・・。

SPドラで剛君と共演する女優さんって本当に演技派で
以前の「海峡を渡る・・・」の時に共演した菅野さんも素晴らしかったでしょ。
あの時も、おぉ・・ツヨチ頑張れと思いましたから

マコはミコの意志を継ぎジャーナリストになったんですね・・・凄い。
もう考えただけで胸に込み上げてくるものが・・・

人間の一生の中で本当に心から愛せる人って一人なんだなって
何年経っても消えうせる事の無い愛情ってあるんだなって
マコの生き方を見て考えさせられました
そんなマコを愛し理解し同じように考える事の出来る奥様は素晴らしい人だなって
きっとマコの奥さんも心の広い深い愛情を持っている方なんですね。

マコは素晴らしい2人の女性に巡りあえて幸せな人ですね。

沢山の誹謗愁傷を浴びながらも意志を貫き通したマコもこの上なく素晴らしい方です。

DVDが出るの待ち遠しいです、絶対購入します!!!!!


メッチャ感動したドラマ観て・・・剛君・・・素敵なんて干渉には浸ってられませんでした~~
昨日のぷっすま・・・もうエロ過ぎですよぉぉぉ(笑)

アイドル??ではないっすよ、あの場面では!
Tバックを履いた女の子のお尻を凝視する只のエロい男ですからぁーー

いやぁ・・・しかし
エキストラの女の子達も大変だわな・・・
うそ臭い演技・・・・・あんな朝早くから居ないでしょ
都合よく綺麗な可愛い卒業生が六本木ヒルズに・・・・・。

スカウトクッキングにしろ水着美女にしろ
まぁ仕込みだとは分かっていますが・・・
嫌い・・・・両方とも。

あぁ・・・あの純真な誠実なマコは・・・・何処へ・・・・。


昨日、主人と2人で買い物に
初めてべビーザらスに行ってきました~
もうね、見るとダメですね
あれもこれも欲しくなってね

妊婦用のパジャマと産褥ショーツだけ買ってきたんですけどね(笑)

色んなもの欲しいけど値段の高さに驚きましたよぉぉぉ!!

まぁ大体のものは知人からお古を頂けるのですが
ベビーカーとチャイルドシート、ラックチェアは購入するか
レンタルしないとないので

でもこの3つが高い!!!!!
もうね見て凄く欲しいものがあったんですよ~~

060322_1459~0001.jpg


上の写真のラック&チェア!
凄い優れもの!!!!!!!!
オートスウィングでヒーリングサウンドまで流れてきて
むずがる赤ちゃんを癒してくれるんですよぉ~
他にも色んな機能性に富んでいてこれは是非欲しいですね
でも・・・高い!なんと!7万以上するんですよぉ~~
まぁもう少しランクを下げても5万以上はしますからね

チャイルドシートにベビーカーを加えたら
全部で20万近くになります・・・・・・(泣)
あぁ・・・・レンタルで我慢するしかないのかしら・・・・悲しい。


金曜日は超音波検査やっと性別が分かるわ・・・
名前をそろそろ真剣に考えなければねぇ。

土曜日は府中競馬場へ行って来ます!!!!!
お弁当を作ってお友達家族と一緒に♪
もちろん、馬券も買いますよ~中居君のレープロがあれば貰って来よう!

金土、とお楽しみです♪

「愛と死をみつめて」

あぁやっと本日放送ですね。

昨日は朝6時半からテレ朝張りまくり

ミコ、マコを録り逃さないようにと!

6時40分テレビに映った剛君は
目が腫れていてとっても眠そう!
そりゃそうだよね前日はスマスマ撮り日だし
舞台の稽古もやっていることでしょうし

睡眠時間を削って早朝の生放送出演!
意気込みがドーーンと伝わってきましたよ!

さすが、広末さん素っきり笑顔やっぱ女優さんだなと感心しました♪

でも似合ってるな~あの2人
あの聡明感、透明感。

ミコ、マコのはまり役ですよ。

徹子の部屋の剛君の美しさにドッキリドキドキ。
綺麗、綺麗。
始終私はヘラヘラニヤニヤ、時には可愛すぎる、大好きだぁ~と
合いの手のように言葉を発しながら見ておりました(笑)

徹子さんに時々発するタメ口がこれまた可愛くて・・・ううぅ。
きちんと言い直すところが又ツボで・・・・(笑)

密着裏側・・
これもとっても良かった!
素の剛君がここあそこに・・・・

六角橋の商店街・・・
小中のころ何度か行きましたよ~昔っぽさが残ってるんですよね。

千葉の銚子はおじさんが住んでいて
もしかして近所?????と思いながら観てました
海に近いようでしたし。

寒さに耐えながらテニスをする剛君

見た見た?あの綺麗な上半身!!!!!!!締まった身体!!!!!!!
もう本当にご馳走様です。
いかんなぁ・・・こんなやましい気持ちで観ていたら~(汗)

でも大丈夫!ドラマになったら思いっきりのめり込みますんで!

あ・・・・でも、病院のベッドに二人で横になって微笑みあう二人。
もう・・胸がキュンとなりました
あのマコの笑顔にノックダウンですよ~~~

とにかく、ツボ満載の1時間とちょっと・・・永久保存っす。

今日もありますね~直前SPみたいなのがバッチリ予約しました!

昨日は最後の最後気を抜いていて
報道ステーション見逃して撮りのがして・・・・・
大大ショックです・・・・・(泣)
最後にチラッとスーツ姿の剛君を見ただけでして・・・
あぁやっぱりカッコ良し・・・・胸が痛いわ・・・・
微妙にお腹も張ってきて・・・・。


今日と明日は本当に幸せ!
ミコ、マコ。楽しみにしてます!!!!!!究極の純愛・・・。素敵です。
観たら感想書きたいですね・・・きっと心に残るものがあると思うから。


今日と明日は江ノ島のお祭りみたいなものをやっていて
一昨年は行ったんですがね去年は行き逃して
今年は・・・主人が仕事忙しくて無理そうです
久しく、江ノ島の中も散策してないな・・・
この大きいお腹だときついですもんね~

子供が生まれて首が据わったら連れて行きたいと思ってるんです
小さいうちから湘南通いさせます(笑)

SMAP同様大好きになるように記憶に刷り込んでいきます~!!!

久々、お出かけ(笑)

今日の妊婦検診、超音波検査があるので
性別が分かると思い楽しみに行ったのに

10分ほどベッドであお向けになって待っていたのに
今日は超音波の先生が急遽お休みで・・・だって・・・。
10分も待たすなよ!と思ってしまいました~~
あお向けに寝るのってメッサ苦しいんですよ。
横向きで寝ないともう圧迫されて胸もお腹も苦しくて
もう8ヶ月ですから相当な膨れ具合ですしね(笑)

なのでお楽しみは来週の金曜日までお預けです
性別が分かったら名前を早速考えたいと思います~

今日は久々出かけました、と言っても町田ですが・・

ツヨ友さんと拓担さんとランチして参りました。
ガストで3時間、あぁ楽しかったスマの話しもしたけど
家庭の話やら日常の話し思いっきり息抜き出来ました!
あぁ又ランチ行きたいです!うっほほほ~~い♪

あぁ雑誌が一杯・・・・ミコとマコが・・・・。
取り合えずガイド買いましたが・・・
あぁみんな欲しい・・・・・・
透明感溢れるつよちが・・・・素敵です。

もろもろの事をば・・・・。

明日は妊婦検診、後期に入ったので2週間に1回診察です
もう8ヶ月、動く動く!痛いくらい!

明日は性別も分るだろうし聞いてこようかと
多分、男の子かなと

男子だったらジャニーズ事務所へ・・・ふふ。


昨日のHEY×3結構面白かったよ♪
笑いを分っているね。
ジャニさんのものまね笑いました~本当にあんな話し方なのって?

SMAPは一向にHEY×3には出ないけどね・・・・
本当に何かあったの?と疑いたくなるわな。

木村君は浜ちゃんと仲がいいし、中居君は松ちゃんと仲がいいし
番組上の問題???

がんばった大賞20日生放送なんだね~
年齢制限にひっかからなければ応募するのに・・・
年齢詐称したろかーーーーーー!!!!
あっ、見た目からして無理やな・・・・くそっ若返りたいわ!

20日は西遊記最終回だね、、、早いなぁ・・・あっという間のような
子供にも大人気なんですよね!
うちの末娘のクラスの子達も西遊記ファンが多いようです♪

先日自宅に遊びに来た友人のお子ちゃまも悟空、悟空と騒いでいて
テレビに悟空が映ると「悟空だよ!悟空だよ!」と嬉しそうにしてました。

でも我が家にあたり一面に張られている慎吾ちゃんのポスターには無反応。
慎吾ちゃん=悟空とは思っていないようでした(笑)

しかし、悟空は、はまり役でしたね♪
慎悟空だよ本当に。


昨日長男が週に一度の洗濯にやってきたのですが
夜ご飯も月曜は家で食べて帰るんです
食べる量が半端ない!

先週はねクリームスパを作ったんです
最近、ホワイトソース作りに嵌ってます・・・(笑)

一人でスパメン500グラム位食べたんじゃなかろうか???
そんでもってクリームソースごってり食べましたから
相当な量だと思います!

昨日は関西風うどん、だしもきちんと取りましたよ♪
うどん2玉に上の具はお揚げさん(甘辛く味付けました)と揚げ玉
生卵、とろろ昆布、沢山のネギ
それと、超特大おにぎり3個!お茶碗山盛り3杯分は楽にありますから

それをぺロッとたいらげていました・・・・

まぁ毎回毎回凄い量を食べるから息子が来る日はおコメ夜だけで
7号は炊いてます・・・
食べすぎだよ!本当に(泣)


そろそろポップを外に出しておトイレタイムさせなければ
なので・・・この辺で。おっしまいケルにします・・・サブッ・・。

愛と死をみつめて試写

今日はテレ朝で「愛と死をみつめて」の試写会ですね。

剛君も広末さんも挨拶するんだろうな・・・
行きたかったなぁ・・・

続けて1部2部観る事が出来るなんて羨ましい過ぎる~~~

まぁテレビで堪能するから宜しいんですが・・

生つよちに逢いたかった・・これ本音(笑)

夏公開の「日本沈没」今から凄く楽しみで
今日めざましで大倉さんの紹介をする時に少し流れていて
観たいよ~早く観たいよ~~~

相当、スケールの大きい映画ですよね!

主人が一緒に観に行こうなって言ってくれてね
でも私はその前に「舞台挨拶!!」こっちの方が本命!!
つよちに逢いたい・・・・
でも難しいかな・・・・・
極、限られた人しか舞台挨拶には行けませんからね。

頑張ってみますが( ̄人 ̄)

うううぅぅ・・歯が痛い。

昨日から歯が痛くて痛くて
夜も眠れず

今は何とか小康状態
とにかく歯科は嫌い
出来れば行きたくないっす

昨日は激痛に悶絶状態でしたが
今は重たい感覚だけなので
歯科に行くことに迷っています・・・

妊娠中だし強い薬は飲めないだろうし
歯をいじくられて痛くなっても
鎮痛剤を飲めないっていうのは辛い・・・。

もしこの後痛くなるようだったら
渋々行くと思います・・・嫌々行くと思います・・・。

最近喘息が治まってきたと思ったら
歯が痛くなっちゃって・・・やだなぁ・・・。
歯医者さんには行きたくないよ・・・・・・。

13~4年前に(随分昔やなぁ・・)
長男、長女を連れて歯科へ・・・
私も子供も診察してもらうために行ったんです

お母さんが見本見せるからお母さんが一番に診察ねと
看護婦さんに言われ・・・・
1番に私が診察室に・・・
子供たちは無言のまま待合室の長いすに腰かけ
私の診察が終るのを待っていたんですが・・・・

私・・・痛くて痛さに我慢できず
泣き叫んだんです・・・思いっきり泣いたんです・・・・
もう先生は呆れ顔で「お子さんに聴こえるわよ!お母さんなんだから我慢しなさい!」って怒られて・・
でも痛くて我慢なんか出来るかっ!!!!出来へんちゅうの!

何とか治療が済んで
泣きながら診察室のドアを開けたら
半べそ状態の息子と娘・・・・
私を見るなり泣き出し帰る-ー帰るーーと泣きじゃくり
病院のドアへと直行!
「もう帰ろうもう帰ろう!」と泣いて訴える子供たち・・・・

もうね、帰ったね。
親子3人泣きながら帰ったね。

お医者さんはもう呆れかえっていて
落ち着いたら又来なさいって・・・・

次の日・・・治療したはずの所が痛くて痛くて
痛さに我慢しきれずその病院へ・・・
どうも神経が残っていたのに上から被せてしまったらしく
痛さが倍増!歯茎が腫れあがり・・・・・

もうその歯医者は二度と行きませんでした。
痛いわ恥ずかしいわ・・・・

本当に、歯医者は嫌いだよーーーーー!

スマステ楽しみ♪

今日のスマステは「愛と死をみつめて」特集♪

ゲストはもち剛君、広末さんもでるよね?
毎日、舞台稽古があって大変なご様子・・・
昨日のいいともも目が腫れぼったくて

通常のレギュラーこなしてプラス舞台の稽古
ハードだね、、身体が心配です。
心配で心配で・・・・・
彼は頑張っちゃうんだよね、、とことん。

徹子の部屋・・
いつ出るのかな16日が広末さんだから17日かな?
忘れずに録画ですっ!

今日スーパーに行ったら剛君がCMしてる洗剤が特価販売してて
思わず・・・ご購入♪
家には新聞屋さんから頂いた洗濯洗剤が1ケースもあるというのに
旦那に見つかったら怒られそう(汗)無駄遣いだーーーーって

でも買いたかったんだもの・・・あのCM見てからずっと・・・
匂い嗅ぎたいじゃん、剛君が嗅いでる匂いと同じもの嗅ぎたいじゃん!
君と・・・アリエール・・・嗅ぎたいじゃん!

FLET'S光の新聞広告GET!
良かった!一枚づつ新聞広げてチェックして
今、フレッツの新バージョンのCMが流れました~~~
うぉ~~可愛いぞぉ~!
あぁぁこのCMも是非ともGET!したいです
あの微笑返し・・・・・撃沈です。

いつも仲良くさせて頂いているツヨ友さん
昨日のいいとも!見事キャン待ち当たったそうです♪
いいなぁいいなぁ前はキャンに行けたけど今は・・・
お腹大きいから・・・無理です。

又一緒にキャン待ち行けるようになったらご一緒させて下さいねー!

梅満開♪春の足音♪

昨日の暖かい一日とは打って変わって
今日はとっても寒い一日になりそうです。


でも確実に春は近づいてきてます
春一番もふいて
梅の花も綺麗に咲き誇ってます
つくしも顔を出しましたしね♪

我が家の隣に公園が(小さい小さい公園ですが)
その公園には栗の木が何本も植えられていて
栗の季節はもう地面に足の踏み場が無い程毬栗がゴロゴロ落ちてます
何度足に刺さった事か・・・

その公園の奥に狭いですが梅林がありまして
今とっても綺麗に咲いています

060309_1048~0001.jpg


アップ過ぎたかな・・・


060309_1049~0001.jpg


つくしが並んで生えてました♪

ふきのとうはまだ見られませんでした
もうじき顔を出すかな・・・。


もう妊娠8ヶ月・・・あっという間だったなぁ
きっとあっという間に産まれちゃうんだろうなぁ

陣痛の痛みはもう完璧覚えてませんね~
始まったらそうそうこの痛み!と思い出すんでしょうね。

今回の出産には旦那が立会い出産を望んでいるんですが
時間的に合えばいいかな
でも何かね、恥ずかしい気持ちもあるんですよ

良く聞きますよね
立会い出産して妻の事を女として見れなくなって
夫婦の営みも出来なくなったなんて
まぁ・・家の場合もう既に女とは見ていないので
そういう心配は無いと思いますが(笑)

何たってね~人には見せられない場面を何度と無く旦那には
見せてきましたから
出産の場面を見たからってどうのこうのは無いと思うんです
それに、産む場面を真正面から見るわけでもないでしょうし

陣痛の間は傍にいて腰や背中を擦ってくれるだけでも
安心できますよね。
陣痛室にも一緒に入れるらしいので陣痛の時に居てくれたらいいなぁと思ってます。

結婚してもうすぐ24年。来年は銀婚式だなぁ・・・
4月20日が結婚記念日なんですよ♪
あっという間の24年だったような
しかし、24年目にして子供を授かるとは・・・・そして産むとは・・。

来年の銀婚式には夫婦2人で旅行位行けたらいいなぁ・・・
家の事は長女に任せて2泊3日くらいでフルムーン(古っ!死語(笑))したい。

今日は暖かいなぁ・・でも花粉が・・・

いいお天気で、ポカポカした陽気が心地いいです♪

でも~花粉が凄く飛んでいますねぇ~~
私も朝から鼻はムズムズくしゃみも出るし目はシバシバ・・

剛君も花粉症になってるかしら?
去年位から悩まされてましたからね。

KAT-TUNがそろそろデビューですねぇ
デビュー曲も凄い人に作ってもらったんですね~

SMAPのデビュー曲とは違いすぎるぜ・・・
アイドル路線まっしぐらの曲でしたもんね(笑)

「素敵な夢を~叶えておくれ~~素敵な夢を~」
いいのよ、いいのよ、素敵な夢をいつも見させてくれる彼らだから♪

昨日のフジでやってたホストの番組見ました~?
かなり、楽しかった♪
自分は行こうとは思いませんが見てる分には面白い。

何でだろうか?どのホストを見てもカッコいいとは思えない
SMAPと見比べてました、、、ずっと、、、(笑)

好きなホストの為にお金を落とす女性たち
その気持ちは滅茶苦茶分かりますよ~~~
私だってもっとお金あったらSMAPの為にバンバンお金使いたいモン

でも最後に1500万のお酒を入れた大阪の社長令嬢!凄い!
現ナマでしたね!!!!!テーブルに詰まれた万札の束!

1500万はどうかと思ってしまいましたが
彼女の気持ち分らなくは無い
好きな人を一番にさせたい負けさせたくない分るけど・・・
引くな・・・・。

その1500万恵まれない海外の飢えに苦しむ子供たちの為に寄付した方が・・・
なんて思ってしまいました・・・でもお金ってあるところにはあるんですねぇ~

家は年がら年中ピーピーです(爆)
お足は何処か飛んで行ってしまいます、、、、。


今週のスマスマ
ちょっと、物申す!
あれ、あの、幸田(にんべん付いたよね)さんのお作りになった野菜炒め・・・
あれは、コチュジャンソースが美味しかったからでしょ!
他の味付け一切無しであのソースからめただけっしょ

それを美味しい美味しいと絶賛する
5人の男共!
やはり若くてスタイルの良い女には弱いかっ!?

あの野菜の切り方もなっていないぞ!
玉葱あんなに分厚くて火がすぐには通らんぞ!
あのキャベツの切り方もなんだ!!!!
あれで料理できます!と言ってるとは・・・
家の小5の娘だってアレ位作れるわ!
だってあのコチュジャンソースからめるだけだもの!

ふーーっふーーっ!!!興奮してきたぞーーー!

私、幸田さんは嫌いじゃないけど
料理、出来ます!とは言ったらイカン!
あれは出来るとはいえないし、普段からやってるとも余り思えんかった!

余談ですが私初めの頃幸田さんの名前
ずっと、ハカマダミライと言っていた・・・
何故にそう思い込んだのか
娘に「違うよ、コウダクミだよ!」と正されても
ハカマダミライと言っていた・・・
思い込みが激しいタイプだな・・・ワシ。


昨日のぷっすま、面白かったよ~

官能小説を朗読する剛君がとっても可愛かったよ~~~
それにとっても、面白かったよ~~~~。
とにかく最高でした、剛君ごちそうさまでした♪満足満足♪

久しぶりに海見てきたぞ~~

昨日は久しぶりに海をば見てきたとです~

海の近くなので花粉症も余り出ず・・・
潮風を沢山吸ってきました♪

母親のお墓参りも出来ましたし♪
次はお産後になるかな・・・
新しい家族を見てもらいたいですしね。

家ね今まで飼って来た犬もお墓連れて行って
お母さんに見せてるんですよ(笑)
歴代全部連れて行きましたから猫は流石に無理ですけど

私も産まれて物心付く頃以前から動物と暮らしてましたから
この41年間動物と一緒にいなかった事は無いんですよ~驚き!

犬や猫を飼えない団地やマンションでも
ハムスター、インコ、金魚飼ってましたからね
子供には良いと思うんですよ動物と触れ合いさせる事って

思いやりや優しい気持ちが動物と触れ合う事によって芽生えると
思うんですけど・・・・。
死というものに直面できますし
悲しいけどそういうことを体験する事によって
痛みや悲しみも知ることが出来るしね

今のまぁある一部の若者ですが動物を虐殺したり平気でするじゃないですか?
ちょっと前に学校で飼っていたうさぎを公園でサッカーボール代わりにして
蹴り殺した事件ありましたよね・・・信じられないですもの
なんでそんな事が出来るんでしょうね・・・。

親の教育も悪いんだと思います、環境も悪いんだと思います

勉強だけ出来たってしょうがないんですよ
人間が出来てなきゃ人格が壊れていたら社会に出てやっていけません

未来の日本は暗いですね・・・・きっと。

我が家の長男は頭悪いですよマジで(笑)
普通に会話していても何を伝えたいのか分からない時がありますから(爆)
まぁ通訳の娘が分かるように私に説明してくれます・・・・(笑)

現在24歳の息子は中卒です、勉強は全くできません
なので高校には進まず、働きに出ました
手に職をつけるため畳屋さんに就職したんです

今はね一端の畳職人に成長しましたよ
よく頑張ったなと思います

今は主人よりもお給料頂いてます・・・倍ほど違う時も・・・

勉強は出来ませんが
人に好かれます、優しいんですね
悪く言うとお人好しでいいように使われる事もあります
動物にも滅茶苦茶好かれます、ムツゴロウさん並に・・・(笑)

で何が言いたいの?と・・・

人間、勉強できなくても高学歴じゃなくても
人格が物言うんですよ
我慢する気持ち頑張る気持ち努力する気持ち
人を思いやる気持ち相手の立場になって物事を考える
そう言う気持ちが無いとダメなんですよ

痛みも知らず悲しみも知らず怖さも挫折も知らず
思いやりも知らず労わる気持ちも知らず
そんな子供たちが大人になって、親になって子供を育てる・・・

この先日本は・・・先が見えません・・少子化も進んでますしね


あぁぁぁ何を書いているんだか・・・・

結局のところわが息子は馬鹿でお人好しだけど
優しい気持ちを持った頑張りやの息子に育ってくれて良かったな~という事ですね(笑)

今度生まれてくる子も
優しい気持ちを忘れない子に育てたいと思います♪


海の写真載せたかったんですよ~
由比ガ浜で撮りました♪



060305_0859~0003.jpg


逗子方面を写してます。


060305_0859~0001.jpg


稲村ガ崎方面を写しました♪

ふぅ~~ん、へぇ~~っ、ほぉ~~っ・・・。

今日ねラジオ聴いてたんです

アッコさんのですけどね

亀梨君を連れて飲みに行った話しだったんですけど
そっか、亀ちゃんはもう20歳なんですね

焼肉屋さんに行って初クラブにも行って最後カラオケBOXへ行ったらしいのですが

ビールを沢山飲んで焼肉も沢山食べてお酒は強いねぇ~と感心してました
クラブに行ったことが無いというのでアッコさんは亀ちゃんをクラブへ
クラブと言っても踊るのではなく
綺麗なチャンネェーが沢山居る方ね(笑)

まぁ1番、はしゃいで弾けまくったのはアッコさんのようでしたが
来るオネェちゃん来るオネェちゃんの○首を触りまくったらしい・・
その様子を亀ちゃんはどんな気持ちで見ていたんだろうか・・・(笑)

一緒に行ったメンツは極楽の山さん、品庄、ロンブーのアツシなどお笑いのメンバー他にも何人か言ってたけど忘れた・・・。

カラオケに行って皆で歌いまくり
亀ちゃんがアッコさんに自分は歌に自信があると豪語したようで
アッコさんは「ジャニーズ事務所じゃたかが知れてるだろっ!」と暴言(笑)
実際に聴いてみたらマジで滅茶苦茶上手かったとあのアッコさんがベタ褒め。

私は「青春アミーゴ」しか聴いたことがないので
対して上手いとは思っていなかったんですが・・・・コレマタ暴言。

ジャニーズで歌が上手いと言って思い出すのは
堂本剛君かなぁ・・・・うん。


でもね歌って心で歌うものだから、下手でも心に響くものがあればイイ!と思います。

そうSMAPがお歌が下手でもイイ!心にズゥーーンと響いてくるから♪
でも最近はみんな上手になったなぁって実感しますよ、本当に。

SMAPが何よりも全てにおいて1番なんですよ~はい~っ。


「愛と死をみつめて」のキャスティング
随分と僕カノのメンバーと被ってるなぁって

山口沙也加(字間違ってるかも・・)さん、小雪さん、東幹久さん、
大杉漣さん、など・・・あと何人かいたかな・・・??
小雪さんが奥さん役とは・・・もちマコのね。
どうしても偏ってしまうのかしらね・・・。

でも、ん?ん?ん?と思ってしまいました・・・。他にも俳優さんは沢山いらっしゃるのにね。


明日は鎌倉へ亡くなった母のお墓参りに行って参ります
その後いつものコースを周って帰ってこようかと
久しぶりの海に心もワクワクですっ!お天気も良いようですし♪

あぁ・・・・今日は毒を吐くか・・

今週のスマスマ、、、全然面白くなかったよ・・・。

ルーレットボーリングは観覧に行っていたら楽しそうだけど
テレビで見る分にはいただけない・・・なんじゃおいっ。

トークも無ければ歌も無い。


それに今回のビストロ・・・剛君のあの寂しい笑顔・・・
木村君!ビストロ勝って剛君が視線を贈っているのに
腕も上にあげてハイタッチきっとしてくれると思って待っていたのに
最後まで視線も合わせず姿勢も動かさず・・・

いいんじゃない二人で勝ち取ったのに
視線を合わせてあげても、やったな!って笑顔贈ってあげても

剛君の顔を見るのが辛くなりましたよ
胸が痛かったですよ。

ゴローちゃんや慎吾ちゃんになら
笑顔でもハイタッチでもしていたんだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

トライアスロンで二人の距離も縮まったかなぁ・・と思っていたから残念。
たまたまあの日は気分が乗らなかっただけなのか
それにしても剛君のあの表情を見るのは辛かった。

私の思い込みかもしれないけど・・・
剛君にたいしてちょっと冷たいなと思ってしまった訳です・・・。

ツヨトモさんから教えて頂いてすぐさま買いに行った
「LOOK at STAR!」もう剛君が美しい!
早速写メして待ち受けに・・・・

舞台に対する想いが書き綴ってあって
読んでも満足、目で見ても満足の一冊です。

剛君の謙虚な気持ち・・・
新しい自分の一面を見出そうとしている前向きな気持ち
読んでいて心があったかくなる・・・

「父帰る/屋上の狂人」この舞台を観る事が今まで以上に楽しみにそして
剛君に対しての期待も、もっともっと大きいものになりました。

この舞台を観に行くことが出来る
本当に有難い事です。
ツヨトモさんに対しては感謝しても感謝しきれない気持ちで一杯です。
本当に有難う御座います。

演出家の河原さんのコメントにも感激しました

父帰るの主人公を演じられるのは草なぎ君しかいないと・・・
そこにたたずんでいるだけで何かを想起させてくれる役者・・。

この舞台できっと剛君はひとまわりもふたまわりも大きくなって
くれると私は信じています。

日々進化して行く男、草なぎ剛であり続けると思います。


ふぅ~~~っもっと語りたいですが
風呂掃除しなきゃ・・・(笑)
旦那さんがもうそろそろ帰ってくるので
風呂掃除終ったらご飯の仕度です!
がんばるぞいっ!!!!!!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
