

明日産科検診&旦那退院。

此処何日も病院と家を行ったり来たり

妊娠してるから病院には2~3日にいっぺん位でいいよ
なんて言っておきながら

あれ持ってきて~あれ買ってきて~あれ借りてきて~

毎日・・お見舞いに行ってる私です・・・

病巣の中に入って行ってるようなもんですよ
主人と同部屋の患者さんもインフルエンザになったとかで
ハァハァ言っていて苦しそうだし
廊下では色んな患者さんがゴホゴホ咳をしまくりで・・・

そんなこんなで何だか風邪っぽい・・・
鼻水鼻づまり喉はイガイガ・・・・
頭も重たい感じ・・・
全くねぇ~疲れますよ・・・・・

でも、もうお見舞いに行かなくても良くなるからこれで一安心
明日やっと退院ですから~やったぁ~~~♪

私も明日は産科検診、糖尿の検査と中期検査があるので
早くから行かなきゃ。

最近胸が苦しい事が多くて・・
息苦しいと言うのかな
夜は少し喘息の発作気味でヒューヒューいってるし
いつもならテオロングのんで少しは落ち着くけど
今は妊娠中のため苦しくてもひたすら我慢。

体重も落とせないし・・順調に増えてます
明日先生に叱られると思います(泣)

動悸と胸の圧迫感・・・う~んなんでしょうね?
こんなんで普通分娩に挑めるのか?自分??


日曜日は湘南に行って海を見てきました~♪
早く海の近くに住みたいと思いました~

今日のぷっすま湘南ロケですね♪
楽しみです♪♪
以前もロケに来てましたよね

134号線を走るたびあぁ此処此処!と思いながら通り過ぎます(笑)


ん~~~今も動悸がしてるんだよね~ちと苦しい・・・
明日は先生に診てもらいます・・心配なので。

海に行きたいな・・

あぁ~湘南の海を観に行きたい~~

ここ2週間以上海を見に行ってないので禁断症状がぁ・・

癒されるし、海を眺めるだけでいやな事とかリセット出来ちゃうんですよ。
やっぱ、鵠沼辺りに住むっきゃないな・・
夢ですからね、湘南、134号線沿いに住む事が

潮風は喘息などにも良いと聞きますし♪

絶対いつか住んでやる!


話し変わって、今韓国の映画でB型の彼氏といものが流行ってるらしいけど
B型の旦那を持ってる私から言わせて貰えば
そんな良いもんじゃぁ無いな・・・(笑)

家の旦那はぞくに言う典型的なB型人間です。

自己中心的だし傲慢なところや横柄なとこも多々あるし
自分が嫌な事は嫌、妥協を殆どしません
自分が気に入った人じゃないとトコトン仲良くなれないし
嫌いな人はトコトン嫌い!
家の中では亭主関白そのもですしね

興味の無いものは一切徹底して無視。

でも一度嵌るとトコトン突き詰めるんですよ

人間に対してもそうで自分が認めた人間には
滅茶苦茶尽くすし、面倒も良く見るんです

って・・・家、家族全員B型なんですよ(爆)

でもね、旦那以外の私たち家族は余りB型には見られません
周りの人間にもこれでもかって言うくらい気を使いますしね
協調性も存分に持ち合わせてますしね(笑)

あぁとどのつまりは
血液型って・・余り関係ないような
やっぱり育ってきた環境とか成長してきた過程とかが
性格、人格に大きく関ってくると思いますです、、はい。


でもね、家族で出かけると大変なのは事実です
全員、自分の見たいもの興味のあるものの所にしか行かないので
デパートにいったりしたら
皆、バラバラになるので集合場所を決めて1時間後に此処!と約束をさせます。


結石で入院している旦那
もう明日明後日外泊許可を取って家に一時退院してきます
暇だ~暇だ~と言えるのも今日まで
明日から又忙しない日が始まります(泣)
本当に、旦那がいると1日中動いているようですよ・・・トホホ。


昨日、変な夢を見た・・・・
亀田三兄弟の長男とラブラブなんです・・
一緒に暮らしていてスンゴイ愛し合ってるんです・・・
此処では書けない事もしちゃったりして・・・(汗)
ナンダナンダーーー!!!!!欲求不満なのかぁ~自分!!!!

でも何故亀田三兄弟の長男なの?????


せめて・・剛君か中居君でお願いしたかった・・・。


剛君がインフルエンザでダウン!
熱が40度もでて4~5日は仕事できないらしい
どうかゆっくり休息をとってじっくり治して下さいね
あなたの居ない、いいともはクリープを入れないコーヒーみたい(古いっ!)
あなたの居ない、いいともは江ノ島の無い湘南みたい・・
あなたの居ない、いいともはバスクリンが入ってないお風呂みたい・・
とにかく!剛君が居ないと物足りないし寂しいです!!!

暇すぎる・・・

あぁ~暇なのだ・・・

いいとものキャン待ちにでも行けばいいのだろうけど
日に日に大きくなる腹を抱えてあの通勤ラッシュの小田急に乗る気になれず

家の掃除を隅から隅まで綺麗にすればいいのだろうけど
ここもあそこもときりがなくなりそうで怖いのでやる気になれず


昨日から主人が腎臓結石の手術の為入院したので
あくせく晩御飯を早くから作らなくてもいいので
余計にのんびりしちゃって・・・


こういう時に観覧が回ってくればね~
気兼ねなく行けちゃうのに。

生まれたら暫く何処にも行けないからね


又、いいともハガキ出そうかしら
キャンよりも確率低いけど
当たればね、混み込みの電車に乗っていかなくてもいいし♪


今日本当は、大和市の従姉弟の家に猫の物を持っていこうと思ってたけど
息子さんがインフルエンザA型にかかってしまい断念しました

家にコンチャンが使っていたものが沢山あって
今後猫は飼わないと決めたので捨てるのは勿体ないので
従姉弟の家に貰ってもらおうと思って・・
従姉弟の家には11匹の猫ちゃんがいるんですよ~
ゴールデンが一匹とヘビにトカゲに海水魚・・・
家よりも動物が沢山なんです

ヘビとトカゲのエサようにマウスを飼ってるんですが
そのマウスが繁殖して今は30匹位居るそうで・・・
私だったら卒倒すると思います・・・・触れないもん・・・。

今はそのマウス達にも愛情が湧いてしまい
エサやりはもっぱら息子さんたちにお願いしてるそうです。


でもでも本当に暇だよ~~~
誰か一緒に遊んでください~~~(笑)

少しは元気出さなきゃね!

popyuki.jpg



popyuki2.jpg



popyuki3.jpg



nanapopyuki4.jpg


先週の土曜日のどか雪。
まるで北国のようですよね
ポップは大喜びで何度も外に出させてくれと
ワンワン吠えて要求してました。



yukifuukei.jpg




毎週月曜日独り暮らしをしている長男が(今年24歳、名は剛・・(笑))
家に洗濯物を持ってやって来ます
ついでに、夜ご飯も食べて帰るのですが

息子の昨日の晩御飯は作り置きしておいた一昨日のおかず
我が家特性特大ハンバーグを息子に焼いて食べさせてあげたのですが

ちなみに私たち他の家族は焼き魚と高野豆腐の煮つけとホウレン草のお浸しでした

話し戻りますが息子に焼いてあげたハンバーグ
中まで火が通ってなくて真ん中の部分は生だったんです・・
結構な時間焼いたんですよ、メッチャ大きいので・・

家の馬鹿息子「生だなぁ・・赤いなぁ・・」と思っていながらも
食べ続けていたんですよ~~~
途中息子の食べているハンバーグをじっと見つめる旦那・・
「おいっ!それ生じゃねぇか?そんなん食ったら腹壊すぞ」と一言
「あぁ~やっぱり・・生か・・」と息子

私はごめん、ごめん、と謝りながらも
「あんた、生だと分かってたら言いなさいよ!」と逆切れ(笑)

火を入れなおしハンバーグを無時完食した息子

テーブルの上にあったバナナをムシャムシャ食べ始め・・
それを眺めていた娘が「そのバナナ腐ってんじゃん・・うわっ腐ってるところも食べてるよ~」だって

生だろうが、腐っていようがお構い無しの息子・・・

食べ終わった後、胃薬頂戴、だって・・・・

まぁね、、食に関しては余りうるさくない奴でして
のわりには「食べ物は素材を楽しむもんだ」なんて能書きをおっしゃる

刺身はそのまま醤油も付けずに食べる奴です
冷やし中華のたれをかけずに食べる奴です
只の、味オンチなのではと思うのですが・・・・・(笑)。

あぁ~ご無沙汰ブログ・・

久々、パソコン開きました。

無責任だなぁと自分でも思ってはいましたが

先週余りにもショックな事があって
ブログを書く気になれず、パソコンを開く気力も無く


ここに書いてしまえば少しは気持ち楽になるのかなと
あっ・・もっと落ち込むかな・・・
でも書こうと決めたから

気持ち的に重くなるやも知れません
読んで嫌な気持ちになってしまった方が居たらごめんなさい
先に謝っておきます・・・・。


我が家にはペットが居ます

その中でも滅茶苦茶可愛い賢いネコのコンちゃん。

先週の火曜日の朝死んでいました

多分前日の月曜日には亡くなっていたんだろうと思います

悔やんでいるし、自分をメッチャクチャ責めてます

何で家の中に入れてあげなかったのか・・・・

妊娠が分かって、子供が生まれるまでには
コンちゃんを外ネコとして飼おうと思ったんです
普段から外には自由に行かせていましたし
さかりの時期には1日2日家に帰って来ない事も多々ありました

なので家の中に入れてあげるのは週に1度くらいの割りあいにしてました

先週金曜日、家の中にとっても入りたがっていたけど
入れてあげなかったんです・・・

その次の日からコンは縁側にも姿を現さなくなって

家の隣の公園には姿を現していたんですが
家には近づこうとしませんでした

縁側に置いたご飯も土曜日以降食べに来る気配も無く

何かを悟ったのか・・・

姿を見かけても私たちに寄っては来ませんでした

頭の良いネコだからもう家には入れて貰えないと分かったんでしょうか・・

でも私はにゃにゃにゃ~と帰ってくると思ってましたし
死ぬなんて事絶対に無いと思っていました
他のネコより大きくて太っていて元気もあって

月曜日丸一日姿を見ませんでした
気にはしていたけれど
お腹が空けば戻ってくるだろうと思っていました

火曜日の朝、凄い胸騒ぎがしてピースを連れて
家の隣の公園の先にコンを探しに行ったんです

もしかして・・・そんな風に考えていました
いつもは朝8時前になんて犬の散歩しないんです
朝は娘が少しの時間だけど散歩に行くので
お昼頃にもう一度行くんですがその日は何だか気が焦っていて
早く散歩に連れて行こうとそしてコンが心配で心配で
今まで死んでいるんじゃなんて思ったことは一度も無かったけど
その日は違っていました・・

足は真っ直ぐ公園の先の右側にある畑に向かっていました
公園からその畑までは距離にしたら50~60メートル位先にあります
雑草ぼうぼうの崖みたいなところを下りていかなきゃいけないんですが

少し高台になっている公園からその畑を見下ろした時

居たんです、コンが畑の真ん中で横たわっていました・・
大きい声で3回コンの名前を呼びました
だけど起き上がる事は無く返事をしてくれる事も無く・・

やわらかい土に身体は半分埋まっていて
朝露で身体全体が濡れていました

寂しがり屋のコンがたった一人でこんな冷たくて寂しい所で
死んでいて・・・どんなに寂しくて悲しかったんだろうと思うと
涙が止まらなくなって・・辛くて自分を責めずには居られなくて

なんて酷い飼い主なんだとお前は最低だと
本当に可哀想な事をしてしまって
亡骸を抱えながらごめんねしか言えなくて

家に連れて帰って家の庭にコンを埋めました

今も立ち直れず・・・
本当はあの亡骸はコンじゃなくて別のネコで
コンが帰ってくるんじゃないかと思ってみたり

夢でコンが帰って来て
手足をタオルで拭いてあげて
家の中に入れてあげていたり

しょっちゅう、コンの鳴き声が聴こえた気がしたり

畑で横たわっていたコンの姿が忘れられず
気が付くとその時の事を思い出していて

独りで居ると思い出して泣いてばかりで

コンにはごめんねしか言えなくて

お腹の赤ちゃんの胎教にも悪いから
いつまでもメソメソしていられないと思うけど
でもやっぱり思い出してしまうし・・

夜も寝付けないし・・・
何度も目が覚めるし・・・

誰か側に居ればいいけど独りになると・・・
コンの事ばかり思い出すんです・・・

子供は親を選べないように
ペットだって飼い主を選ぶ事が出来ない
我が家に飼われたコンは可哀想だよね

コンちゃん本当にごめんね

天国で大好きなカニカマ一杯食べれてるよね。
20060123114953.jpg



もう二度とネコは飼わないと心に誓いました。

色々な事。 (BlogPet)

今日この頃です(笑)もちろん森のせい?
ナギナが、地区とかを祈祷してくるのは地区のおっちゃんやおじいちゃん達お飾り集めをしてくるのは地区のおっちゃんやおじいちゃん達お飾り集めをしてくるのは地区のコーディネートに作成部屋のだけどやりまくってます(笑)初詣を済まし134号線を走りいつ、金物とキムチを安産しなかったあぁキムチを安産しなかったあぁキムチを安産しなかったの?
と、凪が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。

生、つよちは可愛かったなり♪

13日の金曜日・・・・

いいとも!観覧行ってまいりました~わ~いわ~い♪

キャンセルとは違う前のほうの座席♪フフフ♪嬉しい♪
つよちはいつもにも増して近し!

いつものように端から端まで上から下まで観客席を見るつよち。
私の前の席の人の「剛君!」の掛け声に反応して
ニッコリ微笑み右手親指を立てて突き出すしぐさ。
うお~~~っ可愛いじょ~~~っ。

出来れば「チッチキチーのシール」を親指に貼っていたなら満点だったのに残念(笑)

あぁ・・・幸せ・・・
視線は常につよちへ・・・・
しかし、つよちがこちらの方に視線を向けると
私は何故かドキドキしてしまい見ることが出来ず・・・
彼のレーザービームをまともには受けられんっ・・・受けたら死ぬ。

放送終了後も頑張って話しをしてくれて
会場から訳もなく拍手が起きたりして(笑)
普段は殆ど話さないからね
13日はよく喋ってくれたと思います♪

この幸せ来週もお誘いしてくれて
有頂天気分でいたところ・・・・・
ガガガガーーン!!!!!!!!
20日の金曜日はベルマーク委員会だーーーー!!!!ショック!!!

あぁ2週連続で生つよちを近くで堪能できたのに・・・


儚く消え去ったのでした

誘っていただいたツヨ友さん本当にごめんなさい・・・
滅茶苦茶行きたかったんです・・・本当に。

もし次回がありましたら懲りずに誘ってくださいお願いします(うるうる)


ベルマーク・・・こんなに疎ましく思ったことは無きにけり・・
            凪・・心の俳句・・・チ~~ン。


いいとも!観終わってツヨ友さん達と中華のバイキング♪
美味しかったです~~♪
以前ならもっと食べれたのに胃が上に圧迫されているせいか
余り思った以上に食べれず・・・悲しい。

今度また食べに行くぞ~~~~お~~っ!!!


私の誕生日に愛しいつよちに逢わせてくれたバ●ルさん有難う(泣)
私の誕生日に素敵なカレンダーを作ってくれたヨ●リンさん有難う(泣)
私の大好きなチョコレートをプレゼントしてくれた山●さん有難う(泣)

今度必ず何かお返しさせて頂きますね。
本当に楽しい一日を共有させて頂き有難う御座いました♪

色々な事。

これまた、お久しぶりにブログ書いております
日々膨れていくお腹・・・
以前よりも増して大きいお腹はもっと大きく・・(泣)
胃の辺りから突き出してきて・・
これって・・妊娠のせい?と首を傾げる今日この頃です(笑)

1月7日にどんど焼きのお手伝いをしました~
さいの神を作りました~
組み立てていくのは地区のおっちゃんやおじいちゃん達
お飾り集めをしてくるのは子供たち
そしてそのお飾りから金物や釘プラスチックを外すのが
私たち母親。

最近のお飾りは針金やらボンドやらプラスチックやら
フルにつかっているんですよね・・・
地球に優しいお飾り作って欲しいわ。昔のように。
見かけは綺麗で凝っているけど
バラバラに分解するとね是でもかと云う位
普通に燃やせない地球には優しくない物質のオンパレード
今はお飾りの中心に付いてるみかんまでプラスチックですからね~


1月8日は初詣へ毎年行ってる鶴ヶ丘八幡宮に行って参りました
長男が今年本厄なので厄除けもして頂きました
あと家内安全も御祈祷して貰いました~

安産のお守りをしっかと購入!

おみくじも引きましたよ♪
去年は大凶でしたからね・・・今年は・・・ドキドキ・・・
中吉!でした~何かビミョ~~~~・・・(笑)

初詣を済まし134号線を走りいつもの七里ガ浜のフリマへ
う~~ん出店数が少ない・・
年明け早々フリマはしないよな・・・
業者の人が多い、なので欲しい品物は見つからずでした
あぁキムチ買った(笑)ニラキムチとネギキムチ。美味かったな。

海が綺麗だった!最高に綺麗だった!


最後に今滅茶苦茶嵌っているものが・・・

それは「どうぶつの森」DS版。
面白いよ~これ最高!
毎日、魚釣りに虫取り、動物たちとの交流。
お金を貯めてローンの返済・・家を豪邸にする為
毎日お金を作る日々(笑)
洋服のコーディネートに作成
部屋のコーディネートも楽しいの♪
娘のだけどやりまくってます(笑)
もちろん森の住人の名前はナギです♪
動物に付けてもらったあだ名はナナギです!!!!

あ~いい年してって思われるかしら・・・
でも楽しいものは楽しいんだもん♪

もちろん、SMAPへの情熱も愛情も沸々と湧いておりますよ~♪♪

明後日は剛君に逢えますし♪
雨だとか雪だとか言っておりますが
槍が降っても行きますから~~~~~~。

41歳、妊娠6ヶ月、愛するものは家族と動物とSMAPと湘南の海!
皆様、今後とも宜しくです!


気に入っていただけましたら下のバナーを押して下さい
宜しくお願い致します。m(__)m

ブログランキング060108_1016~0002.jpg


遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います(汗)

いやぁ~随分とほったらかしで・・・

コメントは後で必ず書きますので(汗)


正月疲れですよ・・・
主婦には休みは無いんですね。

旦那や子供たちはお休みに
その分私には色々と負担が・・
朝早くから台所に立ちっぱなし・・・
何か正月の間中ずーっとご飯作っていたかも

ご飯作って片付けて洗い物しての繰り返し

暇があったら、お茶飲みたい、小腹が空いた・・・
あれ作れこれ作って、、、あれやってこれやって・・・
もう本当に疲れました(泣)

年末も大掃除やったんですよ。。
無理したんですよ・・・おかげで腰は痛くなるお腹は張ってきて
軽い陣痛のような痛みが治まらず・・・
そんな中でもやっぱり皆のごはんは作らなきゃいけないしで
もうね・・嫌になりましたよマジで

今は主人も仕事に行きまして
自分の時間が持てます
誰が1番手が掛かるって主人が断トツですからね(笑)

こうやってパソコンの前にも座れてやれやれです・・・


一昨日は検診日でした♪
順調に赤ちゃんはお腹の中で育ってくれています
最近は痛いくらいにお腹を蹴り上げます(笑)元気一杯です♪
超音波でお腹の赤ちゃんの大きさを見たんですが
末の娘と主人も一緒に見てもらいました
お腹の中で動いている赤ちゃんを見て主人も娘も感動してました。
手を顔の前に持っていったり下げたりしていたんですよ

性別は分かりませんでした残念。
来月はきっと分かると思います
なんかね。。男の子のような気がして・・・
本当は女の子が良いかななんて思ってはいますが
でも五体満足で健康ならどっちでも良いんですよね!うん!

真剣に体重を減らさなければ・・・・
7キロ~8キロの減量必至です
先生にも釘を刺されました・・・(泣)
怖いのよね・・あの女医さん・・・
来月検診日までに少しでも体重減らしていかないと
また、叱られるな・・・。ガンバロ・・・。


昨日!主人がどうしても金杯を買って来い!と言うので
府中競馬場まで車飛ばして行ってきましたよ!プンプン!
疲れているから嫌だと言ったんだけど
行け!ってうるさくて・・

娘をお供に行ってきましたよ
中居君のレープロは無時GET!出来ました。
ついでに、西海ラーメン食べました(痩せなきゃいけないのに・・)
美味しかったなぁ・・やっぱし。

買って来い!買って来い!と散々うるさく言ったくせに
主人の買った馬は掲示板にすら載らず!
私はかろうじて2着5着(ビミョーー)で電光掲示板に載りましたが
主人の買った馬は・・・・
全くね!腹が立つったらありゃしない・・・
労力使って、お金使ってこの結果・・・
まぁ美味しいラーメン食べられたから・・・まっいっか・・(笑)

そうそうディープの卓上カレンダーも買えたし♪
そうそうJRAのお年賀ハンドタオル3枚も貰えたし♪
左馬の絵が入ったタオル!結構良いですよ♪
おじさん、3枚もくれて有難う♪♪♪
まっ、良い事も沢山あったから行って良かった事にしましょうかね(笑)


来週の金曜日いいとも!
ツヨ友さんのご好意で観覧できる事になりました~~!!!(▼_▼)o¶タモリ
実は来週金曜日の13日(うぉっ!不吉!?)
私の41歳(あぁ~もう歳は取りたく無いのだぁ)の誕生日。
ダメ元でキャン待ちには行こうと思っていたんですよ

そんな時ツヨ友さんから当たったので行きませんか?と声を掛けていただいて。(うるうる・・)
本当に、本当に、嬉しくて嬉しくて。
心から感謝、感謝。です。本当に有難う御座います!!!!!

多分、今回観覧へ行きましたら当分キャン待ちにも行けなくなると思います。
出産をして落ち着いてからじゃないと暫くは出歩けないですね・・。

生つよち堪能してきます!
剛~~~待っててね~~~(笑)

明日、娘はドラマフェスティバルに観覧行ってくるんですよ
慎中好きの娘にとったら至極この上なく喜ばしい事でしょうよ..
んでもって、9日は生スマ観覧だすってよぉ
凄いね~若いっていいよね~~~~

でも、いいんだもん!
私は愛しのつよちに逢えるから♪

つよち~~~~待っててね~~(しつこい!ッテ(笑))

さぁて、是から犬の散歩に行ってまいります
外は極寒ですが・・・東北の方たちのことを思ったら
3度位で・・・我慢しなきゃですね

今、家の室温・・・・7度です・・・・。冷蔵庫と一緒よ・・・(泣)
エアコンも点けず・・・コタツのみで凌いでます・・・
夜はもちろんエアコンつけますが・・・
昼間一人の時はなるべく電気代を浮かす為我慢している私です。


下のバナーをポチッと押していただけたら嬉しいです♪
宜しくご協力お願い致しますm(__)m

ブログランキング

ま、ま、負けた・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) (BlogPet)

来年はもっと上を目指して!
一着で走り抜けてね!
今年のG?は全てダメでした一回も馬券当たらず・・・
くぅぁ~~~
っどうしなかった
やっぱ競馬に絶対は無いんだよね来年があるとは頑張ってあの結果に繋がったの♪
騎手などを気乗りしたかったことでしょうか?
ハーツクライ強かった・・・
追い込み馬のハーツが前から3頭目を走っている作戦勝ち?
ルメール騎手の腕?
全てが合いかみ合っておりましたきっとこの思いは競馬ファン、ディープファンなら誰しも思っておりましたきっと気乗りがしなかったけど経験と言うものがあの結果に整理される事なく重なり積み上げられてるレープロ達・・・
いい加減整理される事なく重なり積み上げられてるレープロ達・・・
いい加減整理したかったの♪
と、ナギナは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
