

今日で今年も終っちゃいますね、、、

年を重ねると共に、年末気分&正月気分は薄れて行く一方です(汗)

今年一年を振り返ればSMAPで始まり、SMAPで終る一年でした
今年の紅白はまたもやSMAPが大とり!流石です!

世花も出演者全員で大合唱!(笑)
アッコさん、木村君や剛君から振りを教えて貰ったと言ってました
マイアヒも紅白で歌うんですよね~
NHKさんSMAP様様ですね。SMAPをフル活用ですよ~~~

我が家は昼のスキウタと夕方からのスキウタ
夜の本番と全てベタ撮り
新しくDVDレコーダーを買ってよかったです(泣)
後の編集が怖いですが・・・・。

今は中居を見るとムカつく私が居ますが
時間が経てばこんな嫌な気持ちも薄れていくんだろうと思っています
今は彼の姿を見るのはちと辛いです・・・・。


昨日のさんちゃんの番組。
しっかり、娘の「地球7週!?」に反応して突っ込んでくれた
さんまさんの映像が流れていました(笑)
微かに聞こえる娘の声に被るように「うふふうふふ」と奇妙な笑い声は私です~(爆)

4時間収録時間があって放送時間はたったの1時間
ばっさばっさと切りまくってありました、、、
もっと面白い話とかもあったのにな・・・。
しかし上手い事編集してありました・・・さすがです。

~我がブログに遊びに来て頂いている皆様へ~

みなさんには、本当に心から感謝しております!こんな自己満足な日記に
遊びに来ていただき本当に嬉しく思っています♪
どうぞ来年も今年同様、凪の日々是日記を読んでいただけたら幸いです
来年も一年どうぞ宜しくお願い致します♪

皆さんにとって新しい年が素敵な素晴らしい一年になりますよう
心から祈っております。
皆さーーんーー良いお年をお迎え下さいーーーー!

今頃クリスマスプレゼント(汗)

4日遅れで末の娘のプレゼントを買いに
TOKYU HANDSへ~~~~
マンガを本格的に描きたいと申しますので
本人も一緒に連れて行きました

私じゃ全く何を買って良いのやら分からないので

コピック、Gペン、インク、トーン、原稿用紙などなど
全部で6000円程、これでも少し買うものを制限したんです
あの勢いだったら10000円は確実だったと・・・
高いんですよ~一つ一つがね先行投資ばかりで・・・
頑張っていずれはプロの漫画家になってもらいたいですよ~
そんでもって一発当てて私に楽さしておくれ(笑)

パソコンではペンタブを使って動画の投稿などをしてました
でもああいう所も荒しがはびこっていましてね
酷い事を書くやからが沢山いるんですよね
暇な奴がいるんですよ、顔が見えない事を良い事に
平気で人を傷つける・・・・面と向かっては言えないくせに

なのでパソコンを使っての投稿は止めさせました
あそこのサイトを覗いただけで気分が悪くなります

話しが横にそれましたが・・・

今はマンガ家になりたいという娘の夢が一歩でも
近づいてくれたらと思います。


私も中学の頃は漫画家になりたくて
たいして上手くも無いんですけどね
競馬と一緒で下手の横好きで御座います(笑)


今日の特大号楽しみですね♪
1度でいいから生で特大号観に行きたいです。
あの狭いアルタの会場に44人のレギュラーって!

スマシプトリオは何の物真似をするのかな~
すべらない事を祈ります(笑)


もう今年もあと3日で終りますね
来年は出産を控えておりますし、剛君の舞台に映画に
スマップライブに・・・忙しい1年になります

本当に行けるのかどうかビミョーなところですが
一生懸命努力したいと思っています

早く仕事にも行かなきゃ・・・
家計を助けていかない事には苦しいばかりで(泣)

来年もガンバレ自分!!!!!!!!


ランキングの応援宜しくお願い致します♪

ブログランキング

お台場&さんちゃん番組観覧♪

24日クリスマスイブ、さんまさんの番組の観覧へ行ってまいりました♪

生さんちゃんを見るのは初めての私。
ちょっと、緊張・・大阪に住んでいた頃はさんまさんの大ファンでしたから。
もちろん今もファンで御座います♪

お台場は人、人、人。車、車、車。
周りを見渡せばカップルと家族連れが沢山
寒かったのよ~無茶苦茶・・・

スマさんのブース行ってきましたよ~
そこでしか見られない映像も流れていて
ザクティでしっかと全部撮って来ました~♪

ライブ衣裳も中居君と剛君ののみ撮って来ました(笑)
でもガラスが反射して上手く取れなかったのよね
直筆サインは全員のをちゃんと撮って来ましたよ。

その後娘が西遊記のブースへ行きたいというので
家族みんなで24階へゴーー!!!
沢山の写真が飾ってあって娘は写メを撮りまくり
妖怪の衣裳やデスマスクなどもあって迫力満点でしたよ♪
行ってみる価値ありです♪

その後末の娘の要望でワンピースのブースへ
チョッパーをバックに娘と主人は記念撮影。

主人が観覧は行きたくないと言うので娘と参加。
娘は以前に明石城の観覧へ行ったことがあるので
生さんちゃんを見るのは2度目。

さんちゃんはテレビで見るのと一緒でした
観覧席にもちゃんと挨拶をしてくれますし
お客さんにも目を向けてくれます

私と娘は1部も2部も最前列
2人とも体格が良いですし人一倍声は大きく良く大笑いするので
目立つんです。色々な意味で(笑)

さんまさんにも何度か突っ込んで頂き光栄です・・・

娘の放った一言にすぐさま反応して
いったん話しを止めてワザワザ娘に突っ込みを一発!
しかしあの一言が聞こえていたとは凄いなどれだけ耳が良いんだろう
「地球7週!」この一言に突っ込みを入れていただきまして・・
さんちゃんがはけて行くときも私たちに向かって
「何がそんなにおもろいねん?」と一言残して去っていきました(笑)
なんたってずっと笑ってましたから


この番組12月30日夜11時30分放送なので
内容的な事は余り詳しく話せませんが面白かったので是非観て下さい!

2部のゲストに国会議員の井脇先生が出演してくれまして
その時にあの井脇先生のトレードマークとでも言いましょうか
ピンクのスーツをさんまさんにプレゼントしておりました

ピンクのスーツに着替えて出てきたさんまさんはとってもピンクが似合っていて
カッコよかったです♪
何でも以前さんまさんは木村君の嫁にメールで「さんまさんほどピンクの似合う人は居ない」と言って頂いたそうで
とってもご機嫌に話しておりました「世界一カッコ良い男の奥さんが」と木村君の嫁のことを話してました。

昨日の、さんスマ密かに期待したんですけどね
ピンクのスーツで登場してくれる事を。
テレビ局が違うので無理なんでしょうけどね

最後に中野美奈子アナ・・・面白かった・・
余り好きではないけれど昨日のナカミーは最高に面白くて
ナイスなコメント炸裂でした!

1番笑ったのは・・・「レゴが流行っていた」です
この件は説明するのが難しい・・
もしかしたら放送されるかもしれませんので詳しくは書くの止めます(汗)

1時間番組なのに約4時間収録・・・さんまさんその間、喋りっぱなし。
どう編集するのだろう・・・・?30日が楽しみです♪

その収録が終ってから、さんまさんは明石家サンタの生放送。
その日はさんまさんにとって凄く充実した楽しい1日だったに違いありません。(笑)


昨日のさんスマの歌・・・
あれって、観客必要か・・・・?
私は大爆笑したで!あのペンライトを出した時が最高に笑えた
ジャニーズJr?ううん、何年前のアイドル??
あぁスマップのデビュー当時を彷彿!?(笑)

あの圧迫感あるステージ・・・・
メンバーはどう感じたんだろう・・・・
やっぱ観客はいらんやろ・・・
見た目も悪かった・・最後はファンの手のアップで終ったしね(笑)

昨日の美女?20人・・・やっぱり木村君絶賛でしたね、、、
もっと剛君にも目をやってちょ。
殆ど話さない剛君今回は中居さんとさんまさんの間に着席
良い場所よね!話しも振って貰えそうだし
でも・・・席が何処だろうと口数が少ないのは改善されませんでした(泣)
いいのよいいのよ剛君は剛君なんだから話さなくても良い!うん!!

あのクリスマスにやって欲しい格好。
みんな分かりましたね~分かりやすかった(笑)
しかし~中居君はやっぱエッチだったかぁ(笑)
ロリコンには笑えたねーー、杉本彩さんは鋭い!

でも中居君カッコ良かったなぁ・・・

今日はスマスマ4時間半スペシャル!懐かし映像満載なのね!
とっても楽しみです♪


気に入っていただけたら下のバナーをポチッと押して下さい♪
宜しくお願い致します♪♪♪(▼_▼)o¶タモリで~すおねがいしま~す。
ブログランキング

ま、ま、負けた・・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

あのディープが負けた。

やっぱ競馬に絶対は無いんだと思い知らされた
私は絶対ディープが無敗の四冠馬になると思っておりました
きっとこの思いは競馬ファン、ディープファンなら誰しも思っていたことでしょう。


古馬と大差があるとは思わなかったけど
経験と言うものがあの結果につながったのでしょうか?

ハーツクライ強かった・・・
追い込み馬のハーツが前から3頭目を走っている
作戦勝ち?ルメール騎手の腕?全てが合いかみ合ってあの結果に繋がったのでしょう

でもでも、いつものディープなら勝っていた!
最後の直線いつものような飛ぶ走りが見られなかった
最後までギアがトップへ入らぬままの不完全燃焼

馬だって走りたくない時もあるよね
きっと気乗りがしなかったんだよね

来年があるさ!来年はもっと上を目指して!
一着で走り抜けてね!


今年のGⅠは全てダメでした
一回も馬券当たらず・・・
くぅぁ~~~っどうしたらこんな外れ続けられるのだろう・・
来年こそは頑張って当てるぞ!
と、去年も言っていたような気がする。

来年も又一年中居君のレープロのため競馬場へ足を運ぶようですわ
家に整理される事なく重なり積み上げられてるレープロ達・・・
いい加減整理しなくては・・・・
出産前に片付けなきゃいけないものが沢山で泣きそうです・・。

有馬記念前売り買ってきた☆

有馬の前売り&中居君表紙のレープロGET!のため
府中競馬場まで出張ってきました~

まぁ軸はディープにしてヒモ探しに苦戦(*´Д`)
考えれば考えるほどわからんようになってきて・・
もう最後は訳のわからんまま買っちゃいましたーー

本当は明日府中まで行ってGⅠ仕様の厚手のレープロ欲しかったけど
夜にお台場へ出かけて帰ってくるのは夜中の2時位になりそうなので
到底朝早くは起きられない・・・

昼頃行ったんでは駐車場が空いていないような気がして
明日は断念致しました。

ゼンノが引退してしまうとは知りませんでした
もう種牡馬入りですか・・・
大きいシンジケートが組まれるんでしょうね。


ディープがもし種牡馬入りになったら凄い半端無い金額のシンジケートが組まれる事でしょう
1回種付けするのにいくら位かかるのかしら?高額なんだろうなぁ
まぁ金額が分かったところでどうする事も出来ないですけどね(笑)


宝くじが当たったらミニチュアホースを飼う。
本当は競走馬を持ってみたいけどこれはどう考えても
無限に無理に等しいので

馬って可愛いんですよね~
馬の手綱を持って家の近所を散歩!犬も一緒にね(笑)

あ~その前に今の家じゃ馬は飼えないか・・・
引越しが先だな・・・・うん。

取り合えず、明日の有馬が当たりますように
今年1度も当たらなかったから最後くらいは当たっておくれ~( ̄人 ̄)


いつも皆さんバナーを押してくれまして有難う御座いますm(__)m
本日もご協力お願い致します(人´∀`).☆.。.:*・°

ブログランキング

theme : 日記
genre : 日記

明日はイブ♪お台場へ行っちゃいます~

明日は、クリスマスイブですね
年を重ねると共にクリスマスとか余り関係なくなってきました・・

イブ?だから?何?って感じなんですよ

出費が異常に重なるこの季節主婦としては戦々恐々とする日々なんです!


しかし、明日はお台場へレッツラゴー!です
本当は主人と2人で行きたかったけど結局家族で行くことに

何故お台場へ行くかといいますと、テレビ番組の観覧へ行くんです♪
さんまさんと福澤さんの番組に当選しました~

丁度、スマップのブースも観に行きたかったので良かったです♪♪♪

後日、番組の感想を書きたいと思います
さんまさんの番組なので絶対に面白いに違いない!


昨日の「クリスマスの約束」観ました♪
小田さんの歌は心に響き、小田さんの声は心に染み渡ります・・
又もや今年も泣かされました・・・良い歌ばかりで感動です!

中居さん、滅茶苦茶緊張していましたねーー
あの汗のかきようは半端じゃないっす!
でもお上手でしたよ♪中居さんの歌声も胸に染み渡りましたよ!


下のバナーを押して貰えたら、ものごっつい嬉しいです♪
どうか宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキング

小説チックに書いてみる!

これは、私が小、中の頃のとっても昔のお話し・・・
全くもって是から書くものは自己満足なものです(笑)
でもノンフィションよ♪

昨日から読み始めた重松さんの作品に刺激を受けてしまい
どうしても自分も書きたくなったのです!
小説っぽくしようと思いますので題名から入ります!(マジっすか~)


「今でも心の片隅に」

時々ふと思い出す、4年間思い続けた彼の事を



小学校5年から中学2年の春まで同じ教室で過ごした
大好きな男の子がいた
彼はいつもクラスの中心人物
彼の周りにはいつも沢山の友達が群がっている

勉強は出来ないけど、スポーツ万能で明るくひょうきん
皆から好かれていた。
彼に想いを寄せる娘はクラスの中に何人かはいたに違いない

彼のクラスでの呼び名は「ランドセルマン」自分で命名した
なんでそんな呼び名に決めたのかは彼にしか分からない

彼には想いを寄せる女の子がいた
何故知っているかって?
だって彼の姿を四六時中目で追っている私
彼の視線が何処に誰に向けられているのかなんて
手に取るように分かる

彼女は色白で髪の毛はホワホワとしていて薄い栗毛色
物静かで笑い方も上品、話し方も物腰が柔らかく温かさを感じる
顔立ちはまるでフランス人形のよう
男の子なら絶対に惹かれるタイプだと思う

私は真逆・・・色黒でガサツ、笑い声も大きく思いっきり馬鹿笑い
髪の毛は黒く太くヘルメットでも被っているよう・・
話し方は声も大きく乱暴な口調・・・顔立ちは・・言いたくない。

とにかく正反対、私の彼への思いは常に一方通行なのも納得できる

5年の冬、彼女は北海道へ引越しする事になった
最後の登校日、教壇に立ちクラスの皆にお別れの挨拶をする彼女

私はふと彼へ視線を向けた

無言のままジッと彼女を見つめる彼の姿
いつもの、オチャラケた雰囲気は微塵も無い
彼の横顔がとても切なく、泣いているようにも見えた
私はその彼の横顔が今も忘れられない
まだ小学5年生、心も身体も子供だけれど
好きな人を思う気持ちに年齢は関係ないのだ・・・。

彼女が学校を去った次の日、彼はいつもの彼に戻っていた
ランドセルの鍵も閉めずにパカパカさせながら
教室に入ってくるなり教壇の前に立ち
「ランドセルマン登場!!!!!!!」と大きい声を張り上げ
毎日の恒例行事を済ませた彼は友人たちにすぐさま囲まれた


私はただただ心の中で彼の事を想っていた
小学校を卒業して中学に入っても私の想いは変わる事は無かった

私の強い念が通じたのか、彼と私は同じクラスになる
その頃は生徒数も、もの凄く多く1組から10組まで1クラス42人
もいたのだ
そんな中で彼と一緒のクラス♪私は一人「運命だわ♪」と舞い上がっていた。


小学校の頃は余り私とは話さなかった彼
でもどう言う心境の変化なのか
私に良くちょっかいを出してくるようになった

私も中学に上がってから他の男子とも話すようになり
ふざけあったりする事が多くなっていた
そんな中、彼が私にあだ名を付けた
「アンパン」
顔がいつも黒くてまん丸だからという理由だそうだ

他の男子がそんなあだ名を付けたなら激怒して蹴りの一発でも
入れていたに違いないけど
だけど大好きな彼が付けてくれたあだ名だから心底、気に入ってる自分がいた。

彼は良く黒板に私の似顔絵を書いて「お~いアンパン!これお前、似てっだろ!」と自慢げに言う
私は本当は嬉しくて仕方ないけれど
「もう!やめてよね!全然似て無いじゃん!」と言いながら怒ったフリをして彼のことを追い掛け回す・・・。

心の中はいつもウキウキだった嬉しくて仕方なかった

ある日他の男子が彼の真似をして私の似顔絵を黒板に書き
「おいっアンパン俺も書いてやったぞ!」と大きい声で叫んだ
すると私が反応する前に彼がもの凄い勢いで黒板の所に行き
その絵を黒板消しで乱暴に消した後
「アンパンの似顔絵を書いて良いのは俺だけなんだよ!」とクラスの男子に言放った。

男子はきつねにでも抓まれた様な顔でポカンとしていた
彼は平然と自分の机に戻った

私はその言葉を聞いて本当はその場でピョンピョン飛び上がって
キャーキャーと叫びたかった
もしかして彼は私に好意を抱いてくれているのではと想わずには居られなかった・・・。

しかしその後はなんの進展も無いまま同じ日常だけが過ぎていく

中学1年の3学期お別れ会の日
彼が歌ってくれた「22歳の別れ」ギターを片手に弾き語りをしてくれたのだ
今も「22歳の別れ」を聴くたびあの日の事をあの日の彼を思い出す
切ない気持ちがよみがえる・・・。

私は思っていた多分次のクラス替えでは一緒になれないだろうなと

でも神様は又もや私に幸運を運んでくれた!
同じクラスになれたのだ!!もうもう嬉しくて嬉しくて涙が出た

2年になっても相変わらず彼は私の事をかまってくれる
私は仲の良い友人たちには彼の事が好きだと公言していた
次第にその公言したことはクラス中の皆が知る事となった

周りの人たちはいつ私と彼が付き合う事になるのかと思っていたようで

でも当の本人はそういうことは考えていなかった
私も告白はまだしたくなかった、というか告白をしてもし断られたら
今の関係が無くなってしまう事の方が怖くて彼に直接気持ちを伝える事が出来ずに居た

そんな時、私が転校をしなくてはいけなくなった
私は小さい頃から引越し転校を繰り返し慣れっこになっていた
でも今回だけは違う、4年間大好きだった想い続けた彼と別れなければいけない

私は小5の頃の彼の切ない姿を思い出していた
あの時と同じように彼は私の事を見つめてくれるのだろうか・・・。

お別れ会は担任の先生を筆頭にクラスの皆が盛大にしてくれた
クラスの皆が廊下に並びアーチを作ってくれてその中を
姿勢を低くしながら私は通った・・・
彼は・・・無言だった、クラスの皆は「元気でね」とか「頑張ってね」
などと色々声をかけてくれたけど彼からは一言も何も無かった


校庭に出て後を振り向くと2階のクラスの窓に皆が身を乗り出して
手をブンブン振ってくれる友人達の姿
「遊びに来いよ!」「手紙書くからね~」「友達又沢山作るんだよ!」
などと大きい声で叫んでくれていた・・・

その中に彼の姿もあった、だけど何も言わず只立っているだけだった

私は泣きながら学校を後にした
そして彼の姿を思い出しもっと涙した・・・

後悔が残っていた何で彼に「好きです」と言わなかったのか
振られても良い、自分の気持ちを素直に言えばよかったと後悔をした。


引っ越して1ヶ月が経った頃思いもよらない事が
彼からハガキが届いた
どうも私の友人達が手紙を書いて送ってあげてと頼んだらしく

彼のぶっきらぼうな字とぶっきらぼうな文・・・心に染みて涙が出た

○○が転校してから1ヶ月が過ぎました
友達は出来ましたか?というような内容だったと思う

私が転校した日にちまでしっかりと書いてあって
私の事憶えていてくれているんだと思ったら又涙が溢れ出て

告白しなかった事を尚更悔やみました・・・。

26年経った今も時々何かのきっかけで思い出したりします
今回は重松さんの小説をよんで昔の想いがよみがえりました

きっとこの先何十年経とうと心の片隅には淡い恋の想い出が存在しているんだろうと思います


でもこの事がきっかけで私は好きになったらすぐ告白する女になったんです!
1度や2度振られたくらいじゃ怯まない強い女になりました(笑)
好きになったらとことんです!!!!!!

1度も成功例は御座いませんが(汗)振られっぱなしの人生です。。。


その後真剣に愛した人は・・・妻子持ち・・・(泣)
何か、屈折してるよな・・・・。


でも今は幸せだと言える毎日を暮らしているから♪

今は優しい主人と一緒で幸せで御座います。

何て言っても自己満足な日記になりました
読んでくれた方有難う御座います
何を書いてんだか?と鼻で笑ってくださいまし・・・。


もしもし、万が一でも良いんじゃない?と思ってくれましたら
下のバナーをポチッと押して下さいまし・・・。

ブログランキング

「その日のまえに」を買ってきた・・・

今日、遅ればせながら重松清さんの小説「その日のまえに」を買ってきました。

以前に良く遊びに行かせて頂いているブログで重松さんの「流星ワゴン」をお薦めしていて
これは、読んでみなきゃ!と速攻買いに行きました。

泣きました、泣かされました、小説を読んであそこまで号泣したのは初めてで
そんな自分に驚いてしまいました、、、、。

読んだことの無い方は読んでみて下さいね
今娘が必死に読んでおります。(泣けるから読め読め!としつこく言っていたので(笑))

「その日のまえに」も相当感動できて泣ける作品だと聞かされております
まだ、6ページ程しか読み進んでいないので何ともいえませんが短編小説が何作品か書かれているんですよね。

まだ6ページしか読んではいないのですが自分の昔の事を無性に思い出しました
懐かしい光景が頭の中に蘇って来て胸が一杯になったんです

重松さんの言葉の使い方、文章能力って凄い・・・・上手い。
上手いから小説家なんですけど、暖かいんですよね読んでいても
癒されるというかリラックスできるというか・・・・。

自分の小、中の頃の想い出が頭の中一杯に広がって
書きたくて仕方なくなりました
何をってそりゃ~恋ですよ恋話ですよ。
純粋な恋ですよね・・・でも真剣な恋でした
その恋がきっかけで私は恋愛に対して積極的でイケイケに変貌したんですよ~(笑)

自己満足の日記なので明日にでもつらつらとづらづらと書き続けたいと思います~♪でも結構良い話ですよ~(自分で言うな!)

本日、慎吾ちゃん表紙というか孫悟空表紙のterepalfと中居さん表紙のTVnaviも購入♪
後で、じっくり読みます、もち「その日のまえに」もね。
感想は又後日しっかりじっくり読んで書きたいと思っていますーー!

気に入ってもらえましたら是非ポチッとなとバナー押して下さいませ♪
宜しくお願い致します(人´∀`).☆.。.:*・°

ブログランキング

だいぶ、ご無沙汰してました~(汗)

う~~ん、5日振りのブログーー!
一杯、書くことがありますです♪(*´∀`)

雪、凄いですね!名古屋で23センチも積もったとか!
映像を観たらまるで雪国のようでした。

東京は1週間位前にチラッと降っただけで
本格的な雪はまだです
私が住んでいる場所・・一応東京都なんですが
雪が降ると都心よりも数倍も積もる場所なんです
気温も都心と比べれば2~3度低いと思われます、、さぶいっ!
朝起きて部屋の温度を見ると・・3度!!!!!!!
寒すぎでしょ!冷蔵庫の中よりも冷えてるんですよーーー
まぁ・・どれだけ家がボロいか・・外の気温と余り変わりないなんて
この寒い時期に、出産が重ならなくて良かったです。

今は名前を思案中・・一生の事だから少しでも良い名前を
つけてあげたいですよね。
でも今回、主人が俺が名付けると息巻いていて
家族は猛反対なんですけど、主人は聴く耳持たず・・
だって、男だったら「本気」と書いてマジと読ませる名前を付けたい
などと言ってまして・・マンガの主人公の名前なんですけどね
これはちょっと私ども他の家族はNGです!
不安ですよ・・・絶対阻止しなければ・・・・(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー


日曜日は祖母のお墓参りに横浜まで行ってきました
私の妹と末娘のななを連れて。

私と妹は7つ違い、妹はツートップと同い年♪33歳です。
腹違いの妹なんですがとっても仲良しです。

なんでも前日に会社でクリスマスパーティーを開いてくれて
その時にクイズの賞金として3万円分の商品券を貰ったそうで
ランチをご馳走してもらっちゃいました~

ちょっと高級なところに入ろうと言われ
あの有名な「KIHACHI]に行って来ましたーー
初めて行ったんで私と娘はドキドキ。

まだ開店前だったので表においてあるイスに腰掛け待っていました
他にも沢山の人たちが待っていまして
身なりを見ましたところ皆さんブランドの服にブランドのバック
ブランドの靴に高そうな宝石類を身につけてまして
あぁ此処はこういうカッコで食べにくるものなのか?
と、思いましたよーー(笑)

私だったら、そんな高級な服を着ていったら
おちおち、食事も堪能出来ません
だって良くこぼすから(笑)汚しちゃいそうでね。

待ってる間の娘との会話
私「なな、フォークとナイフで食べるんだよ、ガンバレ♪」
娘「うん、大丈夫だよフォークとナイフはね使い慣れてるから」
私「えっ?使い慣れてるかー??」
娘「うん!だってさ、ガストとかココスとか行ってハンバーグ切ってるじゃん!」
私「あぁ!そうだねぇ~ハンバーグ切ってるねーー」
娘「そうだよー昨日だってさぁココスでさ包み焼きハンバーグ切ったよ」
私「(笑)」
娘「だから、フォークとナイフを使うのなんてお茶の子さいさいだね!」
私「だね(笑)」

頼もしい我が娘(笑)

オープンの時間になってまず予約をされているお客さんが呼ばれ
お店の人が「○○様、先にコートとお荷物をお預かり致します。」と言って
お客さんから荷物を預かりコートを受け取り店内へと入っていきまして
その光景を見ていた私と娘はちょっと緊張(何故か(笑))

そしてすぐさま私は娘に
「なな、ジャンパー腰に巻け!安物のジャンパーをあのクローゼットに入れるのは気が引ける、、」
娘は慌てて脇に抱えていたジャンパーを腰に巻き。
何食わぬ顔でイスに座り直しまして呼ばれるのを待っていました。

予約のお客さんが何組か入った後
私たちの番に・・心の中であぁお荷物コート、言われたら断ろう
イスにかけて置けばいいもんね
なんて思っていたのですが普通に中に通されテーブルについたら
「お客様、こちらイスが一つ余っておりますのでこちらにお荷物をどうぞ」と普通に言われ・・・(笑)
なんだよ!と思ってしまいました(・Д・)

ランチのコースが3つあって1番安い2750円のコースを頼みました。
それでもランチに2750円は考えられない・・・だいたいランチは1000円以下と相場は決まってる!

美味しかった!とっても美味しかった!
前菜もメインディッシュもデザートもコーヒーも!

娘は前菜に寒ぶりと水菜と塩こぶのパスタを選んだのですが
ひたすら黙って黙々と食べる娘
美味しくないのかな?と思い「美味しい?」と聞くと
「スッゴイ!美味しい!」という返事、美味し過ぎて言葉が出なかったらしい・・

やっぱりたまにはああいう高級なところに行って食事はしないと
と、思ってしまいまいました。
今まで食した事の無い味、こんな風に味付けするんだとかこの食材をこんな風に調理するんだとか
新しい発見やあと勉強にもなりましたよ♪

家でも作れそうなものもあってこれは是非近いうちにチャレンジしたい!
作った暁には写真つきで公開します!!!!!!!

食事が終ってお店を出たところで娘にどうだったと感想を聞くと
「凄い、美味しかったーお金持ちになった気分♪
私、あんなに重いフォークとナイフ持った事無かったもん。
 やっぱガストのフォークとは違うね、紅茶も美味しかったな~
 でもさぁ・・11000円もかかったんだね・・・高いね・・・。
 おたる寿司(良く行く回転寿司屋さんです(笑))にいったらさぁ
 110皿も食べれちゃうね♪♪♪」ですって、我が家の基準はおたる寿司とガストです(笑)

妹には感謝です♪又今度機会があれば他のメニューのものも食べてみたいです♪


昨日のスマスマ!エライ!良くやった!流石だ!!
「男!!!木村拓哉!!!!!」
ピン子さんの「もう、死んでも良い!!!」というお言葉分かりますよ~(笑)
あんなに濃い~熱烈キッスを頂けたら溶けるな・・・・・うん。。。

中居君のクリスマスドラマ・・すぐに先が読めてしまったーーー
それに、TMCの真ん前でロケ・・・笑った
だよね~何処かにロケ行くなんて忙しくて暇が無いもんね~。

明後日は観客入れて歌の撮りがTMCであるようです・・・
観に行きたいなぁ・・・なんで33歳までなのかね・・・・。
若くなりたい・・・・・。

スマップに逢いたいよ~~~~。


気に入っていただけましたらバナーを押して下さいませ♪
宜しくお願いいたします(・∀・)人(・∀・)

ブログランキング

ジョン、ぴあ、Japan、買ってきたじょーー。

はぁ~・・選んで買おうと思ったが
彼ら5人の笑顔をみたら一冊たりとも買い損じはイカン!
と思ってしまった・・・。

しかし、これ撮影したのってだいぶ前?
だって剛君の前髪一直線なんだものーー(笑)
切り過ぎましたーと照れていたのが随分前だった気が・・・

ジョンの中居君パッと見、山ピーに似てるなって
でもどうみても33歳のおっちゃんには見えへんでーー
こんな可愛らしい33歳おれへんでーー

年末になると表紙がSMAPで飾られる雑誌が沢山♪
嬉しいけど、財布の中は寂しい・・DVD購入したばかりだし
まだまだ発売するよね、、、。
ガイドや月ジョンもあるしね。

昨日は26日放送のスマスマの撮りをやったんですよね
これまた年齢が35歳までで私は問題外~ですが
でも、観覧行きたいよーー仰天もセット観覧が2本になってから
キツクて行けていないし・・・・。

あの剛君の司会のフジの女子アナの特別番組(題名なんだっけ?)
あれなんか39歳までだってーー!
ちょっとちょっと!39も40も変わらんやろーーー!!!!
行きたかったじょー!
又、スマスマ掲示板とフジクラに抗議&嘆願のメールを書き込んでやるじょー!

大体ねー新春の中居君司会のドラマフェスティバルとかいうのも
29歳までって・・・
おかしいでしょ~?ドラマだよね~
あのドラマの視聴率って大体主婦によるものが大きいかったり
するんじゃないのかね?

18歳~の若い子たちが夜、家でドラマに噛り付くか~?
テレビの画面上若い子たちのほうが華があるからかもしれないけど
んなに観覧の人たちがう~んと映る訳でもないんだから
30代~50代の人達を観覧に呼んでも問題無いっしょ!
100人観覧人数入れたらその内20人くらい入れてくれても
良いと思いませんかーーー!(泣)

あぁ此処で愚痴っても仕方ないので
スマスマ掲示板&フジクラに思いっきり書き込んでやるーー!(フンッ!)

最近ねーカルシウム不足かしらイライラしちゃってるんですよ~
ついつい分かっていながら末の娘に辛く当たってしまって・・
後で、あんなに怒鳴らなくても良かったかな・・・って反省します。
まぁ怒るのにはそれなりの訳がきちんとあるんですよ
只、いつもよりは手厳しい事を言っちゃたかなって・・。


明日は月に一度のベルマーク委員会・・・。
今日は朝からお手紙作成をやっておりました~
あと、2回で終ります!!3月で任期終了!!!!!
もう少しだぁ~早く終って欲しいじょ~。

久々、イエモンのBESTを聴きました。
やっぱ良いなぁ~吉井さんの歌声・・・・。
ギュッと胸に来るものがあります
イエモンの曲を聴きながらベルマークのお手紙作成♪
ちょっと優雅な気持ちで気分良くパパッと作りました~

明後日は地区の代表を決める集会がありまして・・・。
高学年の子供を持つお母さんの中から決めるので
私も出席しなくては・・・
もう役員とか暫くはやりたくないのにぃ・・・

去年は地区の班長とプール委員・・・。
今年は町内会の班長と、ベルマーク委員。
もう来年は出産も控えているので辞退したいと思ってます・・

妊娠、出産を理由に辞退って出来るのかしら???不安だなぁ・・(泣)


気に入ってもらえましたら是非とも下のバナーを押して下さいませ♪
宜しくお願い致しまする~(人´∀`).☆.。.:*・°

ブログランキング

短いですが。

隠しコマンド、教えていただいちゃいまして・・
でもね、慎吾ちゃんファンは自力で見つけたとき
相当嬉しいと思いますよ♪
慎吾ちゃんのコメントにウルッとくるかもよ。

今日はJapanとジョンを買いに行こうかと
ぴあは内容を見てからということで・・・

もうちょっとしたら行って来ます~♪

又後でしっかり携帯からUPできたら致します~。

短いけど、バナーをポチッとして頂けたら至極嬉しいです♪

ブログランキング

SMAPとイッちゃた!

ランラン♪ラララン♪
SMAPのLIVEDVD一枚目から三枚目まで一応通して観ました♪

国立は1日目しか行けなかったので
後半は殆ど2日目でしたよね。

1日目の映像が後半映っていたら
客席を映す時映っていたかもしれません!
結構良い席でしたから
主人が「中居君があんなに近くに!!!」と興奮気味でしたから(笑)

主人は自分の友人にその時の模様を興奮気味に話し
1回行ってみな!と薦めまくっています・・・。
「あんなにファンの事を考えて構成してあるライブは中々無いぞ!」
と力説・・友人はちょっと引き気味で聞いていました~

DVDを観ていて感極まって涙が・・・・
夜空~ズーッと泣いていたような・・・
オリジナルスマイルも号泣(何故だか分からないけど)
君色思いでも号泣(これまた何故なんだか・・・)
SMAPって凄いなって・・こんなに沢山のファンの人たちに
支えられ応援してもらって・・
おまいら~凄すぎだぜーー!最高に素敵な5人組だぜっ!

MCが国立しか入ってなくて残念です(泣)
MIJみたいに色々な公演のMCが入っていたらよかったのにな・・
コントも無いですしね・・・。カツケンもマイアヒもスパイダーマンも
あの島男の映像も面白いのにぃ~・・・・
何か物足りないなぁ・・これはあくまでも私の意見で御座います♪

隠しコマンド・・何処に出てくるの?まだ見つからない・・
誰か知ってる人いるかしら・・・
あぁ他力本願ってダメ?かしら?
でも・・慎吾ちゃん!いったいどうすれば、いったい何処に
隠しコマンドあるんですかーーーー!


今回中居君のソロ・・・カッコ良すぎ!もう骨抜き状態です・・。
彼の額から瞼に伝う汗・・・頬に流れ落ちる
あぁ・・・私が拭ってあげたい!(拭き拭きしたいじょーー)

朝、めざましテレビで新聞に映っている中居さんの記事を発見!
すぐさま、主人に電話してスポニチ買ってきてーーと頼みました♪
その後スマ友さんが携帯の方に記事の内容と写真を送ってくれまして
確認しましたら何てカッコいいのーー!
この瞳に見つめられたら失神します・・マジで。

あぁ早くスポニチを持った主人帰ってこないかしらん♪
いつもより帰りが待ち遠しいですわん。

本当はもっと書きたいことがあったはずなのに・・
思い出したら又書きたいと思います(最近物忘れが酷くて・・(泣))


気に入っていただけましたら下のバナー押して下さい♪
押してもらったらお腹の子も喜んでお腹をポコポコ蹴ってくれると思います♪
ブログランキング

色んな事書きます~。

あぁ、久しぶりにブログ書いています(うぅっ・・)

お腹の赤ちゃんも安定期の5ヶ月を迎えました
なので本日妊婦帯をイトー!ヨー!カトー!に行って購入して来ました
明日が戌の日なので♪
昔からの言い伝えで妊娠5ヶ月の安定期に入ったら戌の日に腹帯を巻くと安産になると言われていますよね

今は腹巻タイプの腹帯があってとっても着けやすくて便利ですが
昔はさらしをお腹にクルクルと巻いたんですよねーー
長男を妊娠した時(24年前ね)さらしを巻きましたもの~
結構大変なんですよーーー
ずれてくるし、巻くのも大変だし、洗濯も結構大変!
干すのがねーー難しいかったりするのよ~(笑)

最近軽く胎動を感じるようになりました♪
ぐにゅっと動く感じ、懐かしい~~~と思いました。
11年振り~これからもっともっと動くようになって
バンバン蹴りだしたりしますからね!
お腹の中でしゃっくりをしたりするんですよ♪
お腹の中に居る時は早く生まれないかなぁって思うけど
生まれると、もう少しお腹に居てくれたらよかったのになぁ~
なんて思ったりするんですよね。

でも・・どんな出産計画なんでしょうね(笑)(無計画なんですよ!)
長男を生んだのが24年前(来年になったら)
長女を生んだのは22年前(来年になったら~)
次女を生んだのが12年前(来年になったらね~)
そして、来年に生まれてくる子。(男かなぁ女かなぁ~?)

家には戌年の子が3人!12年周期の出産って!有り得ないでしょ?
別に12年に一度夫婦の営みをしてる訳ではありませんのよ(下ネタかよっ!)


ここからはSMAPさんの話題へ。

今日、SMAPとイッちゃった!LIVEDVD発売していますね♪
イトー!ヨー!カトー!の新星堂さんはもう完売していて
入荷待ちになっていました!ちょっとビックリ!
うちはHMVで予約してあるので安心です♪
8400円は高いなぁ~年々高額になって行きますね。
でも買いますけどねどんなに高額になっても。

昨日娘から聞いた話しなんですが
娘の勤務先にラヴィアンローズというバンドのメンバーが勤めていまして
ちゃんとデビューしているバンドなんですよ♪
ラルクと同じ事務所なのでラルクのメンバーとも仲が良く
先日紅白の話しになってSMAPの話題も出てきたそうで
ラルクのメンバーの一人が教えてくれたのですが
普通、紅白の時はNHKの駐車場に停められる車の台数は決められていて
グループでも停めて良い台数は1台と決められているようで
ラルクでもグレイでもそれこそTOKIOでも停めて良い移動車は1台のみなんです
でもSMAPは1人1台移動車を停められる事が出来るんだそうです
SMAPのみ許されているんだとか
まぁ楽屋はサブちゃん以外はみんな同室だそうですが
やっぱりSMAPって特別待遇なのねと思わずには居られません♪


気に入って頂けましたら下のバナーをポチッと押して下さいませ♪
押して頂けない場合は・・「チックショォ~~~ッ!!!!」と叫ぶと思われます(泣)

ブログランキング

あわわ、本日2度目なり。 (BlogPet)

凪は
欲を言えば会場でのスマさん達5人の部屋をもう少し見せて欲しかった絶対もっと沢山色んなこと話しているに違いない!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。

あわわ、本日2度目なり。

いいとも、新旧揃い踏み♪
って言いますのワ昔大ファンだったヒデキと今大好きな剛君が一緒だから。

ヒデキ・・やっぱ年を取ったなぁ・・と思わずにはいられません(泣)
若い時はそれはそれはワイルドでビューティフルだった事か・・。

生徒手帳にはいつもヒデキの写真を忍ばせておりました。

50代にしたらスリムでカッコいいけれど
昔のヒデキが大好きだったから。
今は良いお父さんになっちゃたものね


あのあの、さっきですねツヨ友さんから素敵情報が(キララ~ン)
剛君来年、春頃に舞台をやるそうなんです!!!!!
嬉しくて嬉しくて!メールを打つ指も震えちゃいましたから

私は剛君の舞台を1度も観た事がありません
なんでもっと前からファンでいなかったのだろうと悔やんでいます
「蒲田行進曲」「椿姫」観たかった
なので今回剛君の舞台を観られるチャンスが巡ってきた事に感謝します。
でも問題が・・キャパの狭い会場で公演するようで
争奪戦が繰り広げられるのではと・・・倍率も高いでしょうし

それに春先と言いますと私自信、ビミョーなんですね
出産予定日も近く早まればガチンコ状態になるやもしれません・・

でもでも行きたーーーい、何が何でも行きたいですーー!!!!
臨月だって行きますよ!そこで産気づいてもいいから行きますよ!

チケット、手に入れなければ!
どうやって手に入れるのだろう・・・?
普通にチケットぴあとかで買えたりするのかな????
そんな事も知らずに・・・大丈夫か自分!!!!!!!ガンバレ!!!!!!

来年は忙しい!私も出産という大イベントが御座いますが
剛君の「日本沈没」の舞台挨拶とかも行きたいですし
もちろん何回も「日本沈没」観に行くと思いますし
その前には舞台もあるし、もちろんライブもあると思いますし(あるよね?)
剛君共々メッチャ忙しくなりそう・・・
乳飲み子を抱えて・・・果たして私は何処まで行動できるのかしら?
あぁ・・・不安が心を過ぎります・・・・・ううっ。


下のバナー押していただけたら「嬉いで御座いますご主人様!!」と
大きい声で叫ぶと思われます(笑)
ブログランキング

遅ればせながら、、、、

初めに、昨日は吾郎ちゃんの誕生日でした!

1日遅れましたが、お誕生日おめでとう♪
充実した32歳を謳歌して下さい♪♪♪
益々、演技力に磨きをかけて来た吾郎ちゃん
「女王蜂」期待してます!!!!!


さてさて、ここからスマさんからは離れたお話しをば・・・。


少5になる娘の通う学校の先生の話し。

酷い先生って何処の学校にもいるんですよ!
その先生は図工の先生なんですが

子供たちからはことごとく嫌われているようです
自分本位、自分勝手、えこひいきは当たり前そんでもって超超厚化粧!(笑)

あの先生では子供たちの個性をみんな潰してしまいます!

昨日の図工の時間子供たちは各々自分の好きなものを
家から持ってきてそれを絵に描くという事をやったのですが

家の娘はロバのイーヨの縫いぐるみを持っていきました
イーヨはお腹と口の周りが薄いブルーなんですね
他の身体の部分は薄紫色、耳の中はピンク

娘はそのまま同じように色を塗らずに
自分の感性で口とお腹の部分は白のままに上から
ほんわかとした色合いの薄ピンクの色を所々に塗ったそうです
娘いわくイーヨのホワンとした温かさを出したかったようで
周りのお友達も「凄く良いね!これなら先生も一発でOKくれるよ!」
と言ってくれたそうです。

娘は自信満々で先生に絵を見せたところ!
「何これ!全然違うじゃない!ここは白じゃないでしょ!青よ青!」
そう言うと近くのお友達のパレットに青色の絵の具を出し
筆を持ったと思ったら、いきなり娘の作品のイーヨのお腹部分に
濃いままの青色をグチャグチャと塗りたくったのです

中途半端で娘にその絵を渡し「こんな感じでやって!」と言ったそうです
娘は愕然として言葉も出なかったと言っていました
そして最後に「○○さんはいつも色が薄過ぎるのよ!もっと濃くしなさい濃く!」と言われたそうで
でも以前は「○○さんはいつも色が濃すぎるのよ!薄くしなさい!」と言われたようで・・・

その都度その都度描く物によって色だって薄くなったり濃くなったりしませんか?
その図工の先生は自分の頭の中に出来上がっている事を、物を
子供たちに押付けるのです
縫いぐるみだって別に見たまんまの通り描かなくても色を塗らなくても
良いと思いませんか?
子供たち一人一人感性は違うんですもの!
娘はその濃くベッタリと塗られた青の絵の具を一生懸命水でのばし
少しでも薄くしてやろう!と思ったそうです(笑)

娘の隣に座って絵を描いていたお友達はもっと酷い事を言われたんです!
その子の絵を見た先生は「もっと、モコモコ感を出しなさい。」
と言い、そのお友達は一生懸命モコモコ感を出そうと描いて
出来上がった絵を先生に見せたところ
「何これ?全然モコモコしてないじゃないの!
 ただ一回り大きくしただけじゃない!これじゃ只のデブよデブ!
 大体ね~モコモコ感を出すのって難しいんだから!」
と、言放ったそうですそれを聞いていた他の生徒が先生に
「先生!それは言い過ぎじゃないんですか!」と意見したところ
「良いのよ!これ位キツク言わないと分からないんだから!!」
と言ったそうで・・もうムカつきませんか!!
子供の心はズタボロですよ・・・・絶対傷ついてますよ・・・

家の娘も腹も立ったけどそれ以上に自分の気に入っていた作品に
勝手に手を加えられて、悲しくて落ち込んだようです・・
勝手に手を加えるのは日常茶飯事のようで
前に版画を作った時やはり勝手に彫られたそうです
娘はこの部分はこうしたかったのにとその版画を私に見せ
あの先生本当に嫌いと言ってました。

来年からその先生は自分のクラスを持つそうで
あんなのが担任になったら子供たちが可哀想過ぎます!

あっ、そうそうその先生
なんでも自分でシルバーリングを作って表面にLOVEという文字を刻んだらしいのですが生徒たちに
「見て見て、これ先生が自分で作ったのよ~」と見せびらかし
数日後図工の時間にいきなり「大変!大事な指輪が無いわ!ちょっとあなたたち!先生の指輪を探して!」と言い
クラスの子供たちは皆で探したそうです・・これまた酷いと思いませんか?
50代にもなって常識を分からない人が平気で先生をやっていける
このおばさん先生、校長ととっても親密らしく・・・・
生徒たちの間で「校長と不倫?気持ち悪い~~~」と囁かれているよう
まぁ不倫は無いと思いますがかなり仲は良いようです。
お母さん方の間でも有名ですから、校長の薦めもあって
来年から担任に就けるようにもなったようなので

どうにかならないものですかね・・・・
この先生を更生させる方法・・・・
あとは又何かやらかした時は教育委員会にでも訴えようかしら・・・
それしかないかなぁ・・・本当悩みますね・・・。


皆さんいつもランキングのバナー押してくれて有難う御座います♪
感謝、感激で御座います!!!
今日も又宜しくお願い致しますm(__)m

ブログランキング

SMAPは特別待遇よ♪

昨日のFNS歌謡祭、ハラハラしながら手に汗握りながら
観させていただきました。

川端アナ、黒木さん、剛君、3人の司会進行
ビミョーで時々空く間にノーーーーン!!!!!!
すかさず何か言うんだつよち!何度テレビに向かって叫んだ事か(笑)

途中衣裳替えをしてきた剛君。
おやおや?背がメッチャ高くなってるでやんすーー
足元を見てみたら、、、納得。
踵がメッチャ高いブーツ履いてるんだもんねーーー♪
カッコいい良いのぉー
でも私は背の高い剛君は嫌だなぁ・・・いつもの剛君が良いのだ。

SMAPいきなし一曲目バンバカ熱唱!
振りを間違え立ち位置を間違える慎吾ちゃん
忘れてしまったのねん。慌てる感じ可愛かったですよ♪
お兄ちゃん2人は大丈夫か?と慎吾ちゃんに目線を送っておりました
まぁ中居君はめっさ笑っていましたけどね

しかーーし!SMAPさん達の特別待遇!凄いわ!
時間はめー一杯取られてるし
沢山のアーティストの人たちが会場のテーブルに居るにもかかわらず
彼らはホテルの部屋でのんびりとしちゃってるんですよ
要所要所で会場にはいましたが
ホテルの部屋に居た時間の方が長いと思われます♪

歌だって1番初めと1番最後に歌い上げ
SMAPは特別、格が違いますと思いっきりフジさん大アピール!

SMAPって偉大なグループだわ、はぁ~・・私はSMAPのファンで
居られる事がとっても誇らしく思えます
SMAP大好きになって良かった、彼たちの事を沢山沢山知る事が出来てよかった

今このブログを書いている最中でも周りを見回せば
沢山のSMAPのポスターや写真
きっと我が家に来た人は驚き、そして引くと思います(笑)
普通には手に入らないポスターもあったりするんですよ
入手方法は・・・言えませんっ。(汗)

私と主人の寝室にも沢山のポスターと写真。
彼らに囲まれて幸せ気分で眠りにつき幸せ気分で目を覚ます
今後も、もっともっと増えていくと思います
次は此処に貼ろーーう!と場所も決めてます!(笑)

本当にSMAPのファンになれて良かった。
SMAPがある限りファンは絶対やめませんよーー!!(無くなってもやめないけどね!)
来年生まれてくる子にもSMAP教育は欠かせません!!!うんっ!!!
子守唄は「らいおんハート」にしようかしらん♪

気に入ってもらえたら下のバナーを押して下さい♪
押してもらえたらものごっつい嬉しくて小躍り始めます(笑)チャリラリラ~ン♪

ブログランキング

産科検診に行ってきました~

え~っ今日は1ヶ月ぶりの検診日
年のせいか日々腰に負担がかかって痛くて痛くて
もうちっと若い時は(もうちっとじゃないやろ~~)
妊娠しても臨月近くまではしっかり働いていたんだけど・・

やはり、20代後半と40代前半の年齢差は大きい!

でもって、自動血圧計で血圧を計ったところ
ビックリした~~Σ( ̄ロ ̄lll) 

下が90上が145、これはあり得ない数字ですよーー
嫌な予感が・・・そう以前初産の時になった妊娠中毒症!
怖い病気なんですよ、酷くなったら母体も赤ちゃんも命を無くす位。

もうね、ドキドキしちゃってクラクラして来て
ワクワクしながら読んでいたananの内容も何処か吹っ飛び
妊娠中毒症だったらどうしようどうしよう
そればかりが頭の中をグルグル回ってました、、、、。

名前を呼ばれて診察室に入り
お腹周りを計り子宮底の長さを計り赤ちゃんの心音を聴いて
で、余りにも血圧が高いので看護士さんに再度血圧計で
計ってももらったところ・・
ほっ・・上が117下が74正常値でした・・・
本当に安心しましたよ・・5ヶ月のうちから中毒症になんてなったら
ぜったい早い時期から入院しなきゃいけませんから

今日もね産科に行って思ったんだけど・・
暗い!非常に暗い!あの雰囲気が嫌~~な感じで
ちょっと名前を呼ばれて立とうものなら
沢山の視線がズババッ!と向けられ・・・
心の中で「いちいち見んなよっ!」って言ってます(笑)

でもってーー此処で大問題・・・
体重です、私太っているので今の体重を維持しなければいけなくなりました(汗)
大体、妊娠中に8キロは体重が増加します
それを増えないようにしなさいとの先生からのお達しが・・。
つぅー事は8キロ痩せなきゃいけない訳ですよ~

末の娘を妊娠したときも今と変わらない体重で
やはり先生からこれ以上太るなと言われ
めっさ頑張って痩せたんですよ!!!
末娘を産んだときは妊娠が分かった時から比べると
マイナス11キロ!頑張ったんですよーー血の滲む思いで、ううっ・・
その後も頑張り合計19キロの減量に成功して
周りの人たちからは被り物を脱いだ感じだねなどと酷いことを言われ(笑)
半年もしないうちにリバウンド・・・ホッホッホッ・・。
又、被っちゃいましたから・・・・。

でも今回はキツイ!40歳だし20代に比べれば
絶対に痩せにくいに決まってる!
なので今度の月曜日栄養士さんに栄養指導をしてもらう為
病院に再度行ってまいります・・(泣)
勉強してきます、1日1500カロリーの食事頑張ります!

あぁ・・大好きなチョコもコーヒー牛乳も暫しサヨナラ・・・
そして大大大好きな白米も・・・グーーンと量を減らさなきゃいけないのねっ。。。。

スマ友さんの皆さん今度私とお逢いする時は
痩せた私を期待してね♪(大丈夫かしら・・・痩せれるかしら・・。)
出産ダイエッターーに変身よ!!!!


此処から少しつーかだいぶ話し変わりますが
X'smapの特典映像で中居君がX'smapと書いている場面で
ずーーっと可愛く鼻歌を歌っていますが
あれは何の歌なんでしょう????何度聴いても分かりませんっ。
誰か分かる人が居たら教えてくださいませ。メッチャ気になる・・。


下のランキングのバナー気に入ってくれたらポチッと押して下さい♪
押していただけると滅茶苦茶嬉しくて
私の頭の中に武勇伝のメロディーが流れます(笑)
ブログランキング

久々更新どぉえす~♪

皆さんお久しゅう振りで御座います(うるうる)

昨日のスマスマトライアスロン。
良かったね~もう本当に至極良かった!!!!

あの2人だからあの罰ゲームが成り立ったといっても良いと思います

今までで1番過酷な罰ゲーム
体力、気力、根性、根気。全てが必要。

やり通す彼ら2人の根気に感動しましたし
諦めない彼ら2人の根性に感動いたしました

あとね、あぁいいなぁってほんわか心が温かくなったのは
木村君がとっても良いお兄ちゃんで
弟の言う事を笑顔でハイハイと聞いてあげてる姿・・・
もう私の中では木村君の好感度はドUP!!致しました。

剛君は飄々としていてその態度が又面白くて♪
焦る事の無いマイペースな剛君、剛君らしいなって(笑)

しかし、木村君はやっぱ良い男だわ。
全てが絵になる。悔しいけれどね。。。。

欲を言えば会場でのスマさん達5人のトークをもう少し見せて欲しかった
絶対もっと沢山色んなこと話しているに違いない!

本当に感動できる良いものを観させて頂いて有難う御座います!
剛君、木村君お疲れ様でした、そして感動をありがとう♪


昨日、府中競馬場でJRAのCM撮りをやっていたようです
朝、7時過ぎくらいから100人ほどのエキストラの方たちが
競馬場の前にズラーーーッと並び
大きいBIGTIMEの看板とこうこうと光るライト
これはやっぱり新しい中居君のCMでしょう。
今は少し前のJRAのCMが流れていますからね

日曜日府中競馬場に行ったのですが
一枚たりとも中居君のポスターは貼っていなくて
本当に1枚も無かったのよ
GⅠレースがあったのにもかかわらずレープロは中居君の表紙じゃないし

でも昨日CM撮りしたと言う事は
ポスター撮りもするでしょうし
今度の日曜日競馬場もしくは場外に行くのが楽しみですわ♪

今朝も府中競馬場にロケ車が3台止まっていて
6時過ぎ位なんですが今日も撮影があるようで
でも中居君今日は11時過ぎにはアルタに行かなきゃいけないから
中居君抜きで何か撮る?それとも朝一に撮ってアルタヘ直行???
にしても、怒涛の忙しい日々が始まりますね
体調、崩さないように心から祈ってます。


金曜日の忘年会楽しかったですよ~
色んな話しも出来て、カラオケにも行って(大半話しをしてましたが(笑))
物足りない感じで帰りました本当はもっと話していたかったんですよ
又、今度ゆっくりお話ししたいです!今度は新年会かな?(笑)

そうそう、ビッグエコーに行って初めてだったので会員証を作ったんですが
住所氏名連絡先を書くほかに好きなアーティストと趣味を書く欄があって
もちろん、好きなアーティストは「SMAP!」
で、趣味は「SMAP鑑賞」と書き込んできました(笑)良い趣味でしょ♪


気に入っていただけたら下のバナーをポチッとして下さい♪
押していただけたら、すこぶる嬉しく元気百倍になります(笑)

ブログランキング

お知らせです~

実は少しの間3~4週間なのですが
ブログ更新が滞るかもしれません(汗)

今は産休も兼ねてお仕事休業中なので
毎日のようにブログ更新できていたのですが

我が家の諸事情・・(原因は娘・・・。)
で主人よりパソコンの使用禁止命令が・・・・・
あぁぁぁ・・・辛い、自分のブログは携帯から
たまに書くことが出来ますが

リンクさせて頂いている皆様の所へ遊びに行けないのが辛い!

後ほど皆様のところへはご挨拶に伺います
暫しの間皆さんの楽しいブログを読めないのが辛い・・・うぅっ。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

携帯から観に行きたいのですが何せパケット定額にしていないので
パソで観るように携帯からあちこちのサイトを観に行っていたら
金額が偉い事になり、携帯も禁止命令が下されるかも(ヒヤヒヤ)

自分のブログは1週間に1度か2度書ければと思っています
せっかく皆さんの温かい応援のおかげでランキング14位まで
上がったというのに・・・・これまた辛い・・・・。


パソコン禁止命令の解除が出た暁には
頑張ってブログ更新しますのでご協力お願い致します
m(__)m

そして皆様のところに遊びに行きますので!
いっぺんに拝見させていただきますね!
楽しみにしていますよ~~~~皆さんのブログ読める日を!


頼むぞ~!!娘よ!母は随分なとばっちりを受けてしまい怒っているのだーーー!
旦那の怒りが早く静まってくれる事を祈りたいっ・・・。


最後にスマさん関連の話しを
昨日の4チャンの歌番組馬事公苑からの中継
あぁー皆寒そうで可哀想になったですよ(T△T)
いつも外からの中継は寒そうで観てる私たちにも寒さが伝わってきました。

肩をすくめて歌を歌いマイクを持つ手が震えていて
あぁ早く暖かい場所に移動してーーとテレビに向かい叫んでました

中居君のお顔は真っ白で・・畑が出る時期。。。(笑)
タックンは鼻声で歌う時も思うように声が出なくて辛そうで・・・。
剛君はお鼻の頭が心なしか赤く見えてコートも着てないし・・
慎吾ちゃんは肩をすくめて歌っていてとっても寒そうで~
ゴローちゃんは・・・あぁファーの付いた温かそうなコートだったなぁ(笑)

中居君昨日小田和正さんのライブに飛び入りして
小田さんと一緒に「夜空」を歌ったそうな。
とっても上手だったらしい
その映像が観てみたい!!!!!!どこかのテレビ局で流さないかしら・・・

来週はトライアスロン、この感想は携帯よりブログUP致します。

明日はツヨ友さんスマ友さんとの忘年会!
何とか行ける事になりました、、、ううっ。
色々ご面倒をかけ申し訳ありませんでした。


ランキングの方も引き続き宜しくお願い致します♪(人´∀`).☆.。.:*・°
ポチッと押していただけたらメッチャクチャ嬉しいで御座います♪

ブログランキング
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
