

五目焼きそば!

gomokuyaki.jpg

先日作った五目焼きそばです!
大盛りです(笑)
これにたっぷりのお酢をかけからしを付けて食べると絶品です♪

話しは変わりますが。
今月家の更新なんですよ
10万円余分にお金が出て行きます(泣)(泣)
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー

日本くらいですよね更新料や礼金敷金を取るのは
どうにかならんのでしょうかこの制度・・・
儲かるのは不動産屋ばかりなり・・


< ̄! ̄>←剛君の顔文字らしい
(¬_¬)←ゴローちゃんらしい
( ゚ε゚,,)←木村君らしい・・・。
(゚ー゚)←中居君だよ~~~ん♪
(^~^●)←慎吾ちゃんだよ~~ん♪

SMAP顔文字だね♪

面白いね♪誰が考えてくれるんでしょう?????


気に入っていただけたら下のバナーをポッチと押してください♪
宜しくお願いしま~す♪(▼_▼)o¶タモリで~す。


ブログランキング

七里ガ浜へと・・

日曜日は朝から主人と2人で鎌倉へ♪

いつもは鵠沼のガーデンへ行くのですが
いつも同じメニューのビュッフェに飽きてきたので(笑)
久々由比ガ浜のガストへ行って来ました~

第二第四日曜日は七里ガ浜でフリマを開催しているので
食事をした後フリマへと・・・

フリマをプラプラみて娘の迷彩柄のミニスカを500円から100円値切って
400円でGET!ダウンジャケットを1500円を200円値切って1300円でGET!
やっぱフリマは値切ってなんぼの世界で御座います(笑)

その七里ガ浜の駐車場は「プライド」の撮影をしていた場所で
そのすぐ近くにぷっすまでロケをしたイタリアンレストランがあります
剛君、ユースケさん組に負けて食べられなかったのよね・・

そんでもってちょい先の腰越海岸では中居君がサタスマの赤ちゃん預かりますで
赤ちゃんを連れて来た場所で確か夕日に照らされた中居君の姿がとっても素敵だったと・・
赤ちゃんを抱っこする中居君の優しい笑顔がはぁ~素敵でした~

まぁ134号線はSMAP結構通ってますね(笑)
慎吾ちゃんもしょっちゅう天声でロケに来ていますし
なんでも江ノ島の中のお店に(何処かは詳しく知りませんが(汗))
慎吾ちゃんの写真とサインが飾ってあるようです♪
今度探しに行ってこようかと・・・(笑)

海の写真載せます!本当に綺麗だったんですよ~
太陽に照らされた海のキラキラがとっても美しかったです♪



皆さんのおかげでランキング上がっております!
本当に有難う御座います♪
これからもどうぞ宜しくです!!!!

気に入っていただけたらポチッと下のバナーを押して下さいませ☆

ブログランキング
sitirigahama2.jpg

SMAPカレー作ってみました(笑)

昨日の天声慎吾でMIJの時にキャイーンの2人が作った
SMAPカレーを観て作ってみようと思い
天声のHPにレシピが載っていたのでその通り作ってみました

意外とAドリンクの味が分かるんですよね、余り入れてないんですが
SMAPカレー美味しかったけど辛かった~~~~
まぁジャワの中辛とこくまろの辛口で作ったので辛いのはあったりまえでして(笑)

あ~スマさん達と同じカレーの味を食していると思うと嬉しくて
なので今日は家族みんなでMIJを観ながらSMAPカレーを堪能しました♪


smapkare-2.jpg

smapkare-.jpg


気に入って頂けたら下のバナーをポチッとして下さい♪
押していただけたら大変嬉しゅう御座います。

ブログランキング

ジャパンカップ!

本日のGⅠレース、「ジャパンカップ」良いレースでしたね!

当たってればね~もっともっと感激したに違いない
あとは今回観るだけで馬券を購入していなかったら
もっともっとヒデキ!感激!(古っ!)していたに違いない

でも興奮しましたぁ~~
レコードですよ!レコード!2分22秒1!

アルカセットというイギリスの馬強いです!
しかし!もっと凄いと思ったのはハーツクライ!!
あの瞬発力!”おったまげました~~~
最後は首の上げ下げで決着!ハナ差ですよハナ差!!!

ゼンノロブロイ・・・・詰めが甘い・・・
最後馬が諦めるんだろうな・・・・
もう有馬はディープからヒモ探しです・・・。
はぁ~当分競馬場、場外馬券場に行かずに済むので休める

何でか中居君のレープロ無いし・・・・。
まぁスポニチで載っていた両面中居君のジャパンカップの写真持っているので
諦めます・・・・レープロは。

でも最近レープロ取り逃してばかりで・・・悔しい・・・。



↓↓↓クリックしてくれたら嬉しいです!!↓↓↓
        
           ブログランキング

あらしのよるに

「あらしのよるに」という絵本を知っていますか??

とっても良いお話で子供に読み聞かせするのにはとっても良い作品です

映画にもなったので(もうじき公開です)知ってる人は多いかと・・

今シリーズで7冊出ていますね♪
まだ「まんげつのあした」は読んでいないので
今度買って来なくては!!!!

で、今日TBSでこの「あらしのよるに」の映画紹介をKABAちゃんと小林アナがしていたのですが・・
あきらかに人選ミス!(毒!)
まぁきっとあの、構成を考えた人が悪いのかもしれませんが

「あらしのよるに」は友情の話なんです
それも普段なら絶対に仲良しにはなれないはずの天敵同士・・
そのオオカミのガブとヤギのメイの楽しくてでも悲しい物語なんです

どうしてそこをわざわざ捻じ曲げて恋愛の話しに結びつけるのか??
キャアキャア騒ぐあの2人を見てげんなり・・・・
あの話しを汚された感が・・・・

本当に感動できるんです。
思っきり笑えて楽しくて友達っていいなぁって
そして最後は・・・号泣・・。
友達って友情ってかけがえの無いものなんだと
心から思える作品で

それをあんな軽い感じでキャアキャア言いながら例えられても・・。

何が禁断の恋なんじゃーーーボケーーーッ!!!!イヤンッ!じゃねーんだよ!!!
本当に非常に不愉快な思いでした!!!!


学校でこの絵本は沢山のお母さん方が子供たちに読み聞かせをしています。
私も「ふぶきのあした」を読み聞かせをさせていただいたんですが
子供たちの真剣に聞く態度とキラキラ輝く瞳にグッときてしまいました

もっともっと沢山の人たちにこの本を読んで欲しいと思います。


おいっTぶーS!もっと真面目にやってくれーーーー!!!!!


今日、末娘の学芸会でございました
あの100均で買ってあげたゴージャスなリボンは・・・
使われず仕舞いで・・・・

ボロボロの青いビニールテープが娘の胸元で悲しげに、たなびいておりました・・・(泣)

でもって使われなかったあのゴージャスなリボンの行方は・・・・
何処に行ったんだーーーーーーー。。。。。。娘よ。

エンジンのSPなのかな?

以前、エンジンのロケ場所でもあったあの幼稚園に昨日
たっくんが来ていたそうです。

夕方からはスマスマの撮影があって砧へ・・・
昨日は忙しい1日でしたねたっくん♪

トライアスロンのご報告を撮ったらしいですが
あぁ・・・観覧に行きたかった
絶対に楽しかったに違いない・・・・

年齢幅が35歳までになっていたらしいが・・・
それじゃあダメなのよ!
40の私は観覧応募の資格すら無いじゃないの!!!!

もう一押しだわ・・・頑張るわ・・・ふふふ
スマスマの掲示板にまたまた書き込んでくるわ・・・・。
29歳までから35歳に年齢幅UPしたんだから
気張るぜよ~~~~~っ!!!!!オォーーーーッ!!!!!

剛君がFNS歌謡祭の司会!?&君のタンメン??

今朝、娘からメールでFNS歌謡祭剛君と黒木瞳さんが司会だと知らされ
驚きましたよ~~~(汗)(汗)(汗)

大丈夫なのか剛君!!
私は又、ハラハラドキドキ、手に汗を握りながらFNSを観るようです~
嬉しい反面心配も尽きません・・・ガンバレつよち!

あくまでも司会かもと言うメールでしたので
確実な事ではないのであしからずです。。。。。

でも司会やって欲しいなぁ・・ちょっと心配だけど(笑)


「Triangle」のカップリング曲、「Piece Of World」
これを聴いていた末娘が「君のタンメン♪君のタンメン♪」
と歌っていまして、仕舞いには「君のタンメンって曲出だしどんなだっけ?」
と、言う始末で・・・確かに中居君が歌ってる「君のため~」の部分
「君のタンメン」に聴こえる聴こえ出したらもう誰が「君のため~」
と歌っても「君のタンメン♪」にしか聴こえん!

「君のタンメン」「君のタンメン」「君のタンメン」と言う事で
今日の晩御飯はタンメン!に決定致しました~~~(笑)
何故か無性に食べたくなりました!美味しいですよね♪
「君のタンメン!」(笑)


今日は朝から大和に在住の従姉弟に会いに行ってきました~
案の定16号は混み込み・・・いつもなら40分程で着くのに今日は1時間30分かかりました~

ジョナサンで9時から12時半までお喋りして来ましたが
まだ話し足りない位です!
生まれた時から彼女とは一緒の家で暮らしていたんです

物心つく頃には私は親と引越ししちゃったんですが
1年の半分以上は彼女の家に行ってましたね~
小学校の頃も中学校の頃も自分が17歳で結婚するまで遊びに行ってました
横浜の西区で歩くとすぐに伊勢崎町や桜木町、関内などにも行けまして
遊ぶのには不自由しませんでした~(笑)

みなとみらいはまだ出来ていなくて堤防があって工場があって
その工場の中に良く勝手に入って遊んでました
何故か卓球台がありまして海を見ながら卓球やったりして
無断進入もいいところですよね(笑)
楽しい想い出が一杯で・・・横浜は大好きな街ですね♪


それと新しくランキングに入りました!なのでランキングのバナーをポチッと押していただけたら最高に嬉しいです♪
どうか宜しくお願い致します♪♪♪

SMAPシングルGET!!

本日、「Triangle」GET!!して参りました~♪

ポスターはLIVEDVDに付くそうです・・・
あぁ私はてっきり今回のに付いて来るとばかり思ってました。。

帰りの車で聴いて帰ってきました~
良き歌です。。。。
カップリングもそこそこお気に入り♪
中居さんのソロが結構あって嬉しい限りです♪♪♪

今週は新曲お披露目が目白押し♪
明日のうたばん、あさってのMステ、金曜日の「僕らの音楽2」
HDDはこれまたフル作動ですよ~~~~
楽しい楽しい3日間!ひゃほぉ~~~~~い♪♪♪


と、楽しいお話はここまで・・・


実はですね~昨日ですね~
詐欺まがいな事をする、男がやってきたんですよ~~~

その男は「東京電力の関東電気保全協会というところからやってきたんですがブレーカーの確認させて下さい。」
って言うんですよまぁ胸に身分証明書を付けていまして
それらしきかっこをしているんです。

とりあえず裏に回ってもらって勝手口のドアの上にブレーカーが設置してあるので
裏で少々待ってもらっていたんです

何故待ってもらったかというと・・・
冷蔵庫をどかした所・・・うぎゃ~~~~~~っ!!!!!!
汚~~~~~い!汚すぎる~~~~~!!!!!

埃がたんまりっ。おまけにゴキちゃんの死骸が登場!!!!!
ダメだダメだ~いくらなんでもこの状況をよそ様にお見せする事は出来んっ!!
と言う事で・・そっから大掃除・・・・7~8分裏で待ってたかも・・・。

何とか掃除を終えて勝手口のドアを開けようとしたら・・開かないっ。
立て付けが悪いのかギチギチの状態。。。。

裏から「引っ張りましょうか・・」とか細い声が・・・
私はいえいいですと言って思いっきりドアを蹴り飛ばしたら
ばーーーん!!!!という音と共にドアが開き
ドアのすぐ向こうには目を真ん丸くして驚き顔の詐欺男が立っていました

ハアハア息を切らしてる私を見て「大丈夫ですか?」と聞いてきて
移動したと思われる冷蔵庫を見て「あのぉ~この冷蔵庫奥さんが動かしたんですか?」
と言ってきたので「そうですよ~これ動かさないとドア開けらんないっすから」

「はぁ~っ・・・」と呆れ顔でブレーカーに目をやる詐欺男・・・
そこで私、思いだしたんですよいつもはブレーカーの点検などは
前もって東京電力からお手紙でお知らせがあることを

なので「あの~いつもは事前にお手紙でお知らせがあるのに今日は何で無いんですか?」って
そうしたら「あぁそれは関東電気保安協会だとあるんです私どもは保全協会なので」と訳わからんお答え・・

「じゃあ保安と保全の違いってなんですか?」と聞いたところ
「え~あのですね~機械を使って調べるのと調べないのです、、、」
と全く持ってこれまた訳分からない答え。

結局ブレーカーをチラッと見ただけで
「あっ、大丈夫、大丈夫のようですね、はい」と言うので
「だって配電盤もアンペアも大家さんに新しくしてもらったばかりですもん」と言ったところ
「そ、それでは・・」と、そそくさと帰って行きました


その後どうしても気になって仕方なくて
ネットで調べたんですよ~
そうしたら出てきましたよ~東京電力から来ましたと言って
ブレーカーをみて「漏電してるので早急に修理しないと!」といって
7万~8万の修理代を請求する詐欺

主にお年寄りの人が引っ掛かっているようでして
狙われやすいのは・・・古い家・・・・って、おいっ!!!
んなもんは分かってるよ現にボロイしね~~~~~。
でもね~ブレーカーは交換したばかりでピカピカだったんですね~
ざまぁ~~~みろ!!!見た目で判断するお前がアホなんじゃ!

これはこのままではと思い東京電力にお知らせよ!
と言う事で電話をしたところ・・
ムカついたのよね~マジに、その詐欺男よりも
東京電力の電話に出たお姉さんにムカついたのよね~~~~


向こうは「東京電力とは一切関係御座いませんので、お客様がそちらの業者の方と契約するのは勝手です」
「東京電力とは一切関係ないですし、こちらからは依頼もしていませんので」
「後はお客様しだいでそちらの方が修理をと仰っているのならしてもらうのも勝手ですので」
とこう言ってきたんですね~

確かに勝手かもしらんでもね
「ちょっと、今ねネットで調べたんですよ!詐欺事件になってるじゃないですか!」
「これって正規のルートでもないし壊れても無いブレーカーを高いお金で取り替えさせる詐欺でしょ!」
と言ったら暫く黙っちゃって・・・・少しして
「すいませんがそれが詐欺だとはこちらからは何とも言えませんので・・」だって!

ネットで調べた時に書いてあったのご一報下さいって
だから電話をしたのね、あと私の住んでるこの地域お年寄りだけの住まいって沢山あるし
被害者が出ないためにも連絡はした方が良いなってそうしたらこの返事よ。

あくまでも人事・・・騙される人はどうぞご勝手に騙されて頂戴!って事ですよね!!!

あぁ!久々ムカッ腹立って、、、ブログもこんなに長く書いてしまった(汗)
あぁ!思い出しただけでもムカムカしてくるわ~~~~~!!!!


本日はこんな終り方ですいまそん・・・。

本日2度目の投稿~♪

さっき、買い物に行ったら

雑誌売り場に沢山のSMAPの文字!

速攻、何冊かの雑誌を手に取り
SMAPのインタビューのあるものを3冊購入。

あぁ~これからはもっとお金がかかるね~
沢山お金を使ってください!って慎吾ちゃん言ってたけど
本当に沢山使うようですよ。。。。
慎吾ちゃん少し助けてよ!マジで貧困家庭なんだから(笑)
エンゲル係数が高い高い!食費にいくら使ってんだぁ~~!!


今週の土曜日末娘の学芸会なんですよ♪
余りというか2言程しか台詞はないようなんですが
マジョリンという魔女役でして

黒い帽子に黒い服に黒いマントを身に着けます
帽子と服はパシオスタバラヤで安いのを購入~

マントは子供たちが黒いビニール袋で作ったんです
マントのリボンは自分でつけるため家に持って帰って来たんです
「お母さん何かヒモある?」って聞かれたので
「スマコンの時に使った青いビニールヒモならあるよ」と言った所
「ん、、、じゃあそれでいいか・・」
と少々不満気につけて翌日学校へ持って行きましたが、、、

学校から帰ってくるとちょっと怒ってる・・・
「お母さん、聞いてよ!マントのリボンビニールヒモにしていったら貧乏だ貧乏だ!って言われたよ~!!!!」

「家だけだよビニールのヒモしてるの・・・」
「えっ?だってあんたビニールのヒモでいいって言ったじゃん」
「それはお母さんがこれしかないって言うから仕方なくつけたんだもん!」
「じゃさ~この青のビニールヒモと黄色のビニールヒモをネジネジして
中尾巻きにしていったら~ハハハ」
「絶対嫌だ!!!!」と怒ってしまいました(笑)

なので今日は100円ショップに行って(100均かよっ!)
ゴールドの光り輝くゴージャスなリボンを買ってきました~!
なんて言うかな~♪
「有難うお母さん!これで貧乏って言われないよ♪」って言うか
「・・・・お母さん・・・趣味悪い・・・」どっちかだな(笑)

とにかく、ビニールヒモから卒業よ!!!!(キララ~~~ン

朝からSMAP~~~~!

お早う御座います~!

本日は朝からSMAPがWS出まくりで
HDD2台でフル回転で御座います(汗)

一昨日新しくもう1台HDD搭載のDVDレコーダーを購入。

おかげで朝から何とか全チャンネルGET!
これからとくダネ!でもやるようなので今も待機中です(笑)


でもね~めざまし~!
なんで5人でわちゃわちゃしてる部分を流さんとですか~~!!
何か剛君が手で三角の形を作っていて
それに何か中居君が楽しそうにチャチャを入れてるところ~
流れてませんよね~?
ああ言うとこが観たいのにぃ、、、、

一人一人のコメントも嬉しいけど
それを3回流されてもね~
5人で話ししてるところが観たいのよ~
4チャンネルみたいに・・・。

とくダネ!に期待しますよこうなったら!
フジさ~んもう少しファン心理を読み取ってや~~~。

紅白スキウタにSMAP曲が最多で5曲入っているそうです
1位はやはり、「世花」でしたね。
他には「夜空」「らいおんハート」「セロリ」「バンバカ」

う~ん、、この流れだと今年も「世花」かしらね~紅白。。。


昨日のスマスマ微妙に物足りなさが残りました。

5人だけのトークが欲しかったな、、、、うん。

しかし、ケミストリーは歌がお上手!才能ですね。
持って生まれたものもあるんでしょうね。

私もあそこまで上手だったら歌手になるなぁ~(笑)
見てくれが悪くても十分歌唱力でカバーできるっしょ!
今は結構ビジュアルが少々悪くても
歌唱力があって魂を感じさせる歌を歌えればそこそこイケそうですよね。


一昔前はアイドル時代で(私が10代20代の頃ね)
歌は滅茶苦茶下手くそでも容姿端麗であれば良し!
見たいな所が多々ありましたから~
アイドル性があればねOK!みたいなね。


話しはSMAPに戻りますが
明日は「triangre」発売。
今日から発売してる所もあるのかしら?
うちは、明日朝買いに行って来ます~ポスター楽しみ♪
あのポスター好きなんですよ。

プロモも面白いですね
老人ホームのケアスタッフ。
みなさん、とっても好青年にみえましたわ。
名札。。日本で多い苗字ばかりでしたね(笑)

高橋さん、渡辺さん、鈴木さん、山本さん、田中さん。

なぜ、佐藤さんを使わなかったか疑問です??(どうでも良い事だけど(笑))

あんな素敵な5人組がケアスタッフだったら
おばあちゃんたちは毎日が楽しくて仕方なくなって
う~~~んと長生きできそう♪
若返っちゃうかもね♪


黒バラでの中居君が話してたけど
いいなぁ~車の運転をしてる中居君の姿を眺められるうえに
お手て繋いだままでドライブ!
片手運転は危ないよ~でもしてみたいなぁ・・・

でもこの話も真偽の程は分かりませんよね
中居君のお話しは何処から何処までが本当で
何処から何処までが嘘か分かりませんから
時として全て嘘だったりね(笑)


今日はうたばん収録なのよね
1度で良いから「うたばん」観覧に行ってみたいな~
年齢でまず無理だけどね(泣)

ペットの身体測定(笑) (BlogPet)

明日はネットで広いポップ身長と、でも愚痴りたくなる今日この頃・・4k・・
で胴回りを計りたくなりまして
可愛いの必死やベルや楽しかったです
昨日は楽しかったです身長と、集りとか委員とか、必死や、ベルとガンバロ、でも愚痴りたくなる今日この頃・・です


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ナギナ」が書きました。

アッコさんがね・・。

昨日のアッコさんのラジオ「いい加減にせんかい!」(字違うかも・・)で

アッコさんが、今年の紅白視聴率が上がるのも下がるのも
SMAPが出るか出ないかで決まる!と言い切っていたそうです
芸能界の大御所和田アキ子さんも認めるSMAP!

彼らが動くと視聴率もお金も(24時間テレビね)動くんですよね!
彼らの力は偉大です!


SMAPのファンで居られる事は私の誇りでもあります!

大好きだよ~~~~~SMAP!!!!!!!!

歯がねぇ・・・抜けそう・・・。

参った~上の歯がグラグラ・・・今にも抜けそう!
いやぁ~妊娠すると歯が1本は抜けるなんて本で読みましたが
本当に抜けるのねぇ~~~ショック・・・・。
笑うと抜けた部分が見えそう・・・笑えないな・・・・
ニカッって笑ったら歯がない・・・・嫌だぁ~~~~~(泣)


しかも大の歯医者嫌いなので歯科にも行きたくないよ!


今日はベルマーク委員の集りだったんですが・・
疲れた・・・マジで
何で一人で1階から3階まで何往復もしなきゃいけないのぉ~~~
あぁあぁぁぁ・・あのオンボロコピー機め~~~~
私が必死でコピー機と格闘していたのに結果誰も助けてくれず・・
お手紙ないんですか?ってオラオラ~~~~メッチャ大変なんだぞ~
コピー機は言う事聞かないし、委員さんは自分たちの仕事だけせっせとやってるし(泣)

うざけんなっ!オラッオラッ!!!!!


ってストレス堪り放題でウガウガしてたら旦那がカラオケ行こうって!
タイミングよく電話してきてくれて

行ってきましたよ~旦那とカラオケ!

もうねぇ~娘たちが居ないからチャチャを入れるのが居ないので
のびのび~~~歌ってきました(笑)
だってね、ちょっと音程外したり、だいぶオンチだったりすると(笑)
突込みが入るんですね~違うよって・・・。


今日は旦那と2人だけなので音程外し放題怒鳴り放題よ!
おかげでスッキリ~~~~~ハッハッハッ~♪


君色おもい熱唱してきましたぁ~~~~~イェイッ!!!!

ペットの身体測定(笑)

先日、余りにもコンが大きくなり過ぎて
ポップと対して大きさが変わらないので

体重、身長、胴回りを計りたくなりまして
実行!してみました~


まず、ポップ身長58cm体重6k(重っ!)胴回り38cmでした。
そして、コン身長57cm体重5.4k・・で胴回りが・・48cm!!
ちょっと~太過ぎでしょう~~~~!!!!!!


又もや、お願いポーズでお休み中のコン。可愛いのぉ~。





そう言えば今年の紅白の司会に中居君の名前が挙がっているようですね
NHKも必死だな・・・去年の最低視聴率を上げるために
そりゃね~司会中居君でSMAPも出演となれば視聴率はグ~ンとUP!
する事でしょう。

SMAP様。様。ですね。

明日はベルマーク委員の集り・・・ガンバロ、でも愚痴りたくなる今日この頃・・です。


昨日は楽しかったです~
ご近所のスマ友さんに会いまして
ランチの後にスマカラまで(笑)

本当に楽しかったです♪
又、行きたいなぁ~と思いました!

本日は色々と・・・。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!木村拓哉殿。

いつまでも私たち女子(良いよね(笑))を興奮させてくれる存在で居てください♪
しかしねぇ、、、憎たらしいほどカッコいいと思わせてくれるのよね・・
あぁ・・・罪な男だわ・・・・木村拓哉という男・・・。


トライアスロン感動巨編・・・楽しみにしています♪

剛君との友情、きっと深く深く、深まった事でしょう


剛君、秘技チャック投げ完成した時が怖いの~百発百中ダゼ!
しかしぃ~可愛いい奴よの~~~~


話題変えます♪


我が家のおバカ犬・・Mダックスのポップ。
とにかくしつこいから皆に鬱陶しいがられるんですよ~



uzai1.jpg

ねぇねぇ、遊んで遊んで♪ねぇ~ってばーー!



uzai2.jpg

あぁーーっ!お前、ウザイよ・・・。マジで・・・。



uzai3.jpg

もう、俺様の側に来るなっ!(嫌そうな顔してるでしょ?コンちゃんが(笑))


もうね、ポップにしたらコンの事は異性としての対象でしか無いんですよ
猫だし、オスだし、・・・・・でも大好きなのよね・・・。
コンは凄く迷惑がっているけど・・・・。
この上の写真を撮る前に散々コンに好き好きアタックして惨敗に終ってるんです(笑)


話題は又変わりますが
皆さんも連日ニュースで流れているので知っているとは思いますが
町田の女子高生殺人事件。
我が家からは結構近いところ、、一番近い団地ですね。

何故、感情に任せて簡単に人を殺す事が平気で出来るのでしょうか?
加害者からは反省するコメントは出ていないようです
きっと自分のした事がどれだけ自分勝手で酷い行為だと
理解できないのでしょう。。。。

好きなのに振り向いてくれない、無視された・・・
ただそれだけの理由・・・。
たったそれだけの理由で人を平気で殺す。


朝ピーコさんが良い事を言っていた
人を好きになるって楽しい事だけじゃない苦しい事切ない事の方が多い
人を好きになって、我慢する事や、堪える事や、頑張る事、勉強出来たりするんだよね。

それすら分からない若者が増えている
人の気持ちはお金では買えないものだから
今の時代何でもすぐに手に入る、親も子供に甘く何でもかんでも買い与える。
我慢をする事の出来ない子供がどんどん増えて行く
何でも自分の思い通りになると勘違いするだから少しでも
自分の気持ちが通らなかったり自分の思ったとおりに行かなかった時
感情に任せて行動に移してしまう、理性の働かない子供たちが年々増え続ける。

親も悪いんだな・・・親が馬鹿なんだな・・・。


偉そうに言ってるけど、私だって馬鹿な親の一人かも。


被害者になってしまった女の子の冥福を祈りたいとおもいます。

今日は良き日でごじゃいました♪

本日は久しぶりに新宿アルタまで行って参りました。


目的は一つ、剛君に逢う為です。
キャンセル待ちに行ってきました、、、、


朝、家を出るときから普通に当たると確信していたんですよ
なので一番初めに私の持っているキャンセル番号が呼ばれたときは
「やっぱり」と普通に思いました。
でもキャンセル券を持つ手は震えていたんですけどね(笑)


髪の毛を短くした剛君はこれまた可愛くて・・・・キュートでした♪
ドラマの為に切ったと思いますがとっても似合ってた♪♪♪
前よりも若々しく見えましたよ~(とにかくベタ褒め)


来春放送予定のドラマ「愛と死をみつめて」
名作なのでしょうが、あぁ・・・と思ってしまいました・・
暗い、重いという印象が強くて・・
剛君がマコを演じる事で今までの自分の持っている作品の印象が
どんな風に変わるのかも楽しみではありますが・・
でも、テレ朝でドラマって珍しいですよね?
剛君って今までテレ朝でドラマやったこと無いですよね?(あったらごめんなさい)


私は剛君に演じて欲しい人物がいるんですよ~
「変身」東野圭吾さんの書いた小説なんですが
主人公の「ジュン」を演じて欲しいんです・・・


映画にはなったんですが主演が玉木宏さんらしく・・
もう撮影も終っているので
映画で剛君が演じる事は無理ですが
ドラマでも良いから演じて欲しい!!!!!!


あの「ジュン」を演じきれるのは剛君しか居ない!と私は思ったんです!


一人の人が全く別のそれも両極端な人格を演じきらなければいけないんです。
作品も凄く良いんです、怖い話でもありますが切なくて悲しい話でもあります。
もし良かったら皆さんも読んで見て下さい。メッチャオススメです♪

我が町にもスタバが・・

私の住んでる街は緑があちらこちらに残る
そして畑や、田んぼも沢山残る田舎町であります(笑)

それでも最寄り駅の周辺は開けてきて
高層ビルや高層マンションなどが建ち始めてきました
区画整理も行われ道路も広くなり渋滞緩和に少しでも
繋がっていきそうです、世田谷街道なので混むんですよ~


そうそうそれで何と!”駅前の新しく出来たビルの中に
あのスタバが出来るんですよ~
我が町にもスタバ・・・少しでも都会に近づいてる?(笑)

ドトールもマックもありますが
マックは10時にならないと開かないし(駅前のはね)
ドトールは他に近くにカフェが無いので常に混んでいて
座る場所を中々確保するのが難しい・・・
だからスタバが出来ればお茶もしたい時に出来るかな~?って


以前テレビ朝日横のスタバに行った時は緊張した(笑)
六本木という事だけあって外人さんの多い事多い事!
置いてある雑誌も英語の物ばかりで私は読めませんでした(泣)

雰囲気的に宇多田ヒカルがいそうな感じでした(笑)


まぁとにかく感じた事は私には場違いだな所だなと思いました~



エリザベス女王杯のJRAのCMの中居君
あれはどう見ても、林家三平にしか見えんかった~(笑)
羽織袴で前髪モジャモジャ・・・
あれって三平さん意識してるよね~~~~????

今日はスマさんの話しぃ~

昨日の、スマスマ♪

何が良かったって、、、歌よ歌よ歌!
「いちご白書をもう一度」名曲です、好きなんですあの歌・・


カラオケでも昔は良く歌いました♪


でもってね、スマさん達が歌った事でもっともっと
いい歌だな~って感じられたんですね。


皆、歌唱力が付いてきましたよね
最近は本当に落ち着いて安心して彼らの歌が聴けます(オイッ!)
初めの頃はね、ハラハラドキドキの場面がいくつあったことか・・


昨日の歌は本当に胸にジンと来ました感動しましたよ
中居君、剛君、とっても上手でしたよぉぉぉぉぉ・・

もちろん、木村君、ゴローちゃん、慎吾ちゃんも上手で御座いました♪


ゴローちゃんの言葉にムムッ!と引き付けられたんです
何かって・・・
「ぼんじり」・・・・に(笑)
中居君のぼんじり・・・・美味しそう・・・・。

「ぼんじり」上手いんだよなぁ~あぁ食べたい・・・「ぼんじり」

中居君の「ぼんじり」・・・かぁ・・・・。ジュルッ・・。(変態・・)



話しはそれて我が家の愛猫コンの話しですが・・
今日は昼頃からつわりが始まってしまい相当苦しかった~
トイレに駆け込みドアも閉めずにオエ~オエ~やっていたら
お昼寝中のコンが起きてきて吐いている私の横に来て
心配そうに「にゃ~っにゃ~っ」と鳴いてくれたんです
私がトイレで吐いている間じゅうずーっと鳴いていてくれたんです

可愛い奴よの~~落ち着いた後に抱っこしてあげたら
ゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれて
あぁ本当に動物って可愛い。。。癒されますよね。。。。


今度生まれてくる子も動物大好きな子になってくれるといいなぁ・・

感動した、、、うるっ。。。

今日は検診日だったので病院へ行ってきました~

只今、13週・・・
2週間前に行った時よりも3cm大きくなっていました
で、驚いたのは超音波で子宮内の赤ちゃんを見た時
凄いですね、まだ7cmの大きさしかないけれど
きちんと人間の形をしているんです

頭も顔も背骨部分もはっきりと見えて
5本の小さな指さえも確認できたんです~
これは感動でしたね小さな手のひらに細い5本の指
私のお腹の中でしっかりと成長して生きてくれている


生もうと決心した事間違っていなかったと思いました。


18年位前に妊娠5ヶ月で中絶してるんです・・・
これは病院側のミスで赤ちゃんをおろさなくてはいけない状態に・・
妊娠中に飲んではいけない薬を飲み続けたんです
そこで妊娠していた事が分かって慌てたんでしょうね
内診台に上って横になっている私に向かって
「やばい!すぐに中絶しなきゃ!」と信じられない言葉を吐いたんです
大阪の病院だったんですが、私はもうそこの医者を信用出来なくて
横浜の産婦人科へ行って中絶手術を受けました・・・

中絶した後は、、、おっぱいがどんどん張って来て
母乳が溢れてきました・・・
今思い出しても涙が出ます・・・・

お腹の赤ちゃんにも申し訳なくて。
この世に生んで上げられなくてごめんねと謝る事しかできませんでした



今回、この年齢になって子供を授かった事
何かしら意味があるのだと思います
無事にこの子をこの世に生んであげたいと今は強く思います。


なので、安定期に入るまで仕事はお休みをもらおうかと・・
まぁ・・職をなくしたら、無くしたときですよね、、
助産婦さんにも言われたんですよ・・無理は禁物だと・・
後で後悔するような事になったら一番悔やむのはあなたよって・・
お金はなんとかなるよね!金は天下の回り物って言うし!ね!

ポップ&コン♪

久しぶりにポップとコンちゃんの写真をばUP!


ポップは娘のナナと遊びたくて仕方ないんです
パソコンに向かっていると必ず邪魔をしに行きます
鼻でわき腹を突き服の袖を咥え離しません(笑)
本当にしつこいんですよ~こっちが根負けします

051104_1915~0001.jpg


051104_1915~0003.jpg


051104_1916~0001.jpg

遊んで~と要求してます(笑)

コンちゃんは家に居る時は常に寝てます(笑)
何かをお願いしているのか?
手を胸の前で合わせて寝てる事が多いです。。。

051105_1709~0001.jpg


050902_0840~0001.jpg

家ではコンの事をタヌキ~と呼ぶ事もシバシバ(笑)

新、江ノ島水族館!行ってきました。

初めて、新江ノ島水族館へ行ってきました。昔の江ノ島水族館は行ったことありましたが
本当に綺麗になって(今更ながら・・)楽しかったです♪


051103_0909~0001.jpg
この先の景色が凄く良いです!今度はお弁当を持ってボーッとしたいと思います
只、とんびには要注意しなければ、、、、。



051103_0924~0001.jpg
大水槽!暫く見てました、、、
飽きないですね、魚たちも人間に慣れていてサービス精神旺盛で
とっても可愛かったです、でもウツボが泳いできたのはちと気持ち悪かったです。



051103_0936~0003.jpg
もうね~クラゲ好きですね~
癒されますよ~マジで、、家で飼いたい位に!好きです!
クラゲもいくら見ていても飽きませんよっ。
以前、八景島の水族館に行った時も末の娘と一緒に
クラゲの水槽にへばりつくように見てましたから(笑)

051103_0936~0004.jpg


みなさんもこのクラゲの写真を見て癒されて。。。。(癒される??かな?)

そうそう、江ノ島水族館に元モー娘。のやぐっちゃんが
ハロモニの小学生のメンバーを引き連れ番組ロケにやって来てました

矢口さんはバスガイド役のようでしたが何の番組なんだろう??

私は思わず「やぐっちゃん!」と声を掛けてしまいました(ミーハー(笑))
ブンブン手を振る私に笑いかけてくれまして有難う・・(笑われたんじゃ・・)


末の娘が「仙台ツアーどうだったって聞いてみてよぉ~中居君どうだったって聞いてよぉ~」
なんて無理な意味もわからん事を言いまして・・
いくらなんでもそれは聞けませんでしたね~~(汗)


海も満喫できて、可愛い魚やペンギン、アザラシ、イルカのショーも
見れまして
まぁ、、みなぞう君が居なくなってしまった事はとても残念でしたが・・
生きてるみなぞう君に会いたかったなぁ・・・うん。

サプライズでヤグッチョリーナニもお目にかかれたし(笑)
楽しい1日でした♪


子供が生まれたら又来よう!と思いました♪


新江ノ島水族館の入場口の写真載せ忘れたので最後に、、、(笑)
051103_0852~0001.jpg

昨日は結構疲れました、、、

行ってきましたよ、V6のイベントに。

久々、遠出をしたので筋肉痛に・・・(何故か??筋肉痛??)

あぁ、、、やっぱりスマとは違う・・当たり前だけど。
スマさん達に益々逢いたい気持ちに火がつきました!!!!!

しかしあの盛り下がり具合、、良いのだろうか????
始めは結構うおぉ~~となっていたけど中盤は中だるみ・・・
疲れたのか?皆さん??ってな感じでした、、、、(笑)


久々竹下通りなんて所に入ってみた(笑)
そしてツヨ友さんに良いところを教えてもらい
良いもの(フッフッ、、)を買った♪

カフェで休憩、とっても楽しい時間を過ごしました♪
バジルさん、ご友人のY子さん、有難う御座いました♪♪♪
滅茶苦茶楽しかったです、、、時々、下の話を交えて(オ~~~イッ!)


今度はキャン待ちでお逢いしましょう!!!!!イェイ!!!
プロフィール

凪

Author:凪
40歳過ぎてから4人目の子を出産
可愛いわが子と大好きなスマップに日々癒されております

空、海、雲、緑、自然も大好きです♪

特に湘南の海は格別です
いつかは永住を夢見る4人の子持ちのパワフルママで御座います!!



ランキングに参加中!
↓↓気に入ったら押してね♪↓↓

ブログランキング



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
